100均のおしゃれ手帳で家族の予定を把握!毎年リピ買いするほど多機能な手帳の魅力を伝えます!

2021年9月8日水曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L

もうかれこれ、4年くらいはリピート使用している100均の手帳をご紹介します。

家族の予定が書ける便利な100均手帳はコレ! 


子供が何人もいると自分の予定以外に、小学校、幼稚園、保育園とそれぞれの予定を把握しないといけません。

そこで、かれこれもう4年くらい使用しているのが、ファミリーカレンダーです。



ページを開けると、家族で色分けして名前を書くページが現れます。

我が家4人家族の場合、一番上が自分、青が長男、ピンクが長女、黄色が主人となります。

表紙は色々なデザインがあり迷ってしまうほど。


2021年10月からの手帳は、このブルーのものを選びました。


ファミリーカレンダーは、キャンドゥーやセリアで購入可能。

だいたいその年の8月くらいから販売されます。

普段は、携帯のTimeTreeで予定を管理していますが、「外出先でも家族の予定を把握したい」「電話しながら予定を把握したい」などの場合やメモを取りたい場合にも便利!

100円なので、お財布に負担かからず使えるのもありがたく毎年リピートしています。


ファミリーカレンダー(家族手帳)ってどんな手帳?


  • 大さがA5サイズとB6サイズの2種類
  • 表紙のデザインの種類が豊富
  • 中の作りはどれも同じ

私は持ち運びできるように、A5の小さい方の手帳をいつも購入しています。

B6サイズは、大きいので子供用に良さそうです。

中の作りはどれも同じなのですが、手帳の絵柄の種類が多くてどれも可愛いデザインです。


ファミリーカレンダー(家族手帳)の中身は?


カレンダー(2022〜2023年)



2022年の年間予定

2022年1月から12月までの予定が書き込めます。

小学校や幼稚園の年間予定を書き込むのに良さそうですね。


各月の予定を書き込むページ

4色で、4人分の予定を見分けることが出来ます。

色分けされているので、それぞれの予定が見やすいのがGOOD!

メモ書きできるスペースもあり、書ききれない内容をメモするのに便利!

右下に、前の月と次の月のカレンダーがあるのもいいですよね。


おつきあいの記録・さしあげたもの記録



おつきあいの記録って、大事ですよね。

年賀状での挨拶時や、お会いした際にもスマートにお礼が言えるとお互いに気持ちが良いものです。

おつきあいの参考金額まで記載されているのには驚きです。



ノート(メモ帳)


数えてみると、21ページもありました。

メモ帳代わりにたっぷりと使えますね。


さいごに


100均の家族手帳は、薄くて軽く、持ち運びに便利!

1年半という長い期間の家族の予定を書き込むことができるのも嬉しいですね。

100円なのにこれだけ多機能なんて、コスパ良過ぎですよね。

デザインも豊富で、持ち運びの際も100均には見えない可愛いデザインなのもGOOD!

100均には、手帳の他に、家族カレンダーもあるのでお店で探してみて下さいね。

ブログ内検索

最新の記事