今回は、ずっと探していたアウトドア用品「持ち運びできるダストバッグ」をご紹介します。
SNSでも人気で、口コミも高評価なダイソーの「ダストバッグ」をついに見つけました!
いつも行っているダイソーにはずっと探してもなく、他の店舗へ行ったときにたまたま見つけたのですが、
アウトドア用品のところではなく、プラスチックバッグが掛けてある場所で発見。
たしかに見た目、フツーのバッグだけど、できれば生活用品やアウトドア用品の場所に置いてくれたらもっと分かりやすくてよかった。
他のPPバッグと馴染んでいたこのダイソーのダストバッグですが、黒地に白のプリントがおしゃれで、持ち手がついた“バッグ型のゴミ箱”なんです。
商品名:PPダストバッグ(仕切り付)
価格:200円(税別)
サイズ:60×40×35cm
耐荷重:6kg
価格:200円(税別)
サイズ:60×40×35cm
耐荷重:6kg
アウトドアでのゴミ置場としてぴったりのアイテムで、キャンプの時に使いたいとずっと探していました。
バッグの中の仕切りが便利!
ペットボトルのイラストで分別が表示されているかわいいダイソーの「PPダストバッグ」。
燃えるゴミ、缶、ペットボトルに分かれていて、バッグの中は仕切りがついていて分かれています。
畳んである状態は、かなり薄く、仕切りがちゃんとついているのか疑ってしまったくらい。
開いてみて、仕切りがあることにホッ。
さらに上部には、マジックテープが各仕切りごとについています!
このマジックテープ、かなり強力でいい仕事してくれそう。
ピタッと閉じて中の物が飛び出すのを防いでくれて、キャンプ時の虫除けにもいい!
夜は、動物やカラスに漁られないようテント内や車にゴミを入れたりしますが、持ち手があり持ち運びもしやすいので手間もかからず、液漏れ等の心配もありません。
分別が簡単なダストバッグですが、底は繋がっているため、小さな物を入れると、仕切りの隙間から出て行ってしまう可能性も・・・
しかしダストバッグの中にビニール袋をセットすれば問題なし!
我が家は余っていたダブルクリップでビニール袋を止めることにしました。
ビニール袋の形も保たれてゴミを入れる時も入れやすくてバッチリ。
マジックテープでゴミ箱の口を止める時もクリップは邪魔になりません。
見た目も可愛く、分別もばっちりなこちらのゴミ袋は、200円製品です。
マチがたっぷり自立可能!
今までキャンプの際は、ゴミ袋をタープテントに吊り下げていましたが、このダイソーのダストバッグは自立するので吊り下げなくてOK!
アウトドアではゴミ袋はむき出しのまま置いているという方も、このダストバッグを活用すれば見た目スッキリの快適空間が誕生しますよ♪
マチは35cmもあるので、大きめのゴミ袋がすっぽり入る大きさ。
コンパクトに収納できて軽くて持ち運びに便利!
肩にかけられるくらいの長い持ち手がついているので、帰るときは分別してまとめたゴミを肩にかけて持ち帰れるのもポイント。
ゴミ捨て可能なキャンプ場では、そのままゴミ捨て場に持っていき、ビニール袋を取り出して捨てるだけなので楽々です!
ゴミ捨て可能なキャンプ場では、そのままゴミ捨て場に持っていき、ビニール袋を取り出して捨てるだけなので楽々です!
ちなみに使わない時は畳んでコンパクトになり、収納場所をとらないのが最強です!
ビニール製なので、洗ったり、アルコール消毒ができるのも◎!
汚れたり古くなったりしたら気軽に捨てられるのも魅力的です。
200円なので、気を遣わず使えるのが本当にありがたいです。
ダイソーダストバッグは、おうち用でも活用できちゃう!
デザインにこだわったお洒落な商品も増えていて、安くてかわいいものが買えるなんて本当に嬉しい限り。
おうちパーティなど来客の時に置いても便利ですし、
普段のゴミ箱として使うのはもちろん、
おもちゃやぬいぐるみ収納、外遊び用のグッズ入れにも使えます。
多様性に富んでいるダイソーのダストバッグ。
見た目がブラックカラーでシンプル&おしゃれなので、インテリアにも自然とマッチしてくれますね。
ちなみにこのダストボックスは、『DAISO』×『LIMIA』のコラボ企画で作られた商品だそう。
ちなみにこのダストボックスは、『DAISO』×『LIMIA』のコラボ企画で作られた商品だそう。
アイディア次第で使用の幅が広がるダストバック、店頭でチェックしてみてくださいね。
さいごに
今回はそんな悩みを解決する、持ち運びに便利なバッグ型のゴミ箱をご紹介しました。
仕切りつきのため分別が簡単、見た目もおしゃれなので、1つ持っておくとアウトドアがグッと快適になりますよ。
キャンプでの非日常をより楽しむためにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♪
キャンプでの非日常をより楽しむためにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♪