【ダイソー】おしゃれで快適なキャンプを目指すならダイソーの「PPダストバッグ(仕切り付)」が最強!

2021年9月21日火曜日

100均/300円ショップ アウトドア

t f B! P L

100均ではアウトドアグッズが充実。

今回は、ずっと探していたアウトドア用品「持ち運びできるダストバッグ」をご紹介します。

アウトドアにぴったり!ダイソーのダストバッグが優秀! 


SNSでも人気で、口コミも高評価なダイソーの「ダストバッグ」をついに見つけました!


いつも行っているダイソーにはずっと探してもなく、他の店舗へ行ったときにたまたま見つけたのですが、

アウトドア用品のところではなく、プラスチックバッグが掛けてある場所で発見。


たしかに見た目、フツーのバッグだけど、できれば生活用品やアウトドア用品の場所に置いてくれたらもっと分かりやすくてよかった。

他のPPバッグと馴染んでいたこのダイソーのダストバッグですが、黒地に白のプリントがおしゃれで、持ち手がついた“バッグ型のゴミ箱”なんです。


商品名:PPダストバッグ(仕切り付)
価格:200円(税別)
サイズ:60×40×35cm
耐荷重:6kg

アウトドアでのゴミ置場としてぴったりのアイテムで、キャンプの時に使いたいとずっと探していました。


バッグの中の仕切りが便利!


ペットボトルのイラストで分別が表示されているかわいいダイソーの「PPダストバッグ」。


燃えるゴミ、缶、ペットボトルに分かれていて、バッグの中は仕切りがついていて分かれています。


畳んである状態は、かなり薄く、仕切りがちゃんとついているのか疑ってしまったくらい。

開いてみて、仕切りがあることにホッ。

さらに上部には、マジックテープが各仕切りごとについています!


このマジックテープ、かなり強力でいい仕事してくれそう。

ピタッと閉じて中の物が飛び出すのを防いでくれて、キャンプ時の虫除けにもいい!

夜は、動物やカラスに漁られないようテント内や車にゴミを入れたりしますが、持ち手があり持ち運びもしやすいので手間もかからず、液漏れ等の心配もありません。

分別が簡単なダストバッグですが、底は繋がっているため、小さな物を入れると、仕切りの隙間から出て行ってしまう可能性も・・・

しかしダストバッグの中にビニール袋をセットすれば問題なし!


我が家は余っていたダブルクリップでビニール袋を止めることにしました。


ビニール袋の形も保たれてゴミを入れる時も入れやすくてバッチリ。


マジックテープでゴミ箱の口を止める時もクリップは邪魔になりません。


見た目も可愛く、分別もばっちりなこちらのゴミ袋は、200円製品です。



マチがたっぷり自立可能!


今までキャンプの際は、ゴミ袋をタープテントに吊り下げていましたが、このダイソーのダストバッグは自立するので吊り下げなくてOK!


アウトドアではゴミ袋はむき出しのまま置いているという方も、このダストバッグを活用すれば見た目スッキリの快適空間が誕生しますよ♪

マチは35cmもあるので、大きめのゴミ袋がすっぽり入る大きさ。



プラスチックバッグなので、ゴミが多くなってしまっても形が変形して、多少融通が効いてくれるのも嬉しいポイントです。


コンパクトに収納できて軽くて持ち運びに便利!


プラスチックバッグなので、小さく折りたためて使いたい時に出し入れできるのも優秀!


肩にかけられるくらいの長い持ち手がついているので、帰るときは分別してまとめたゴミを肩にかけて持ち帰れるのもポイント。

ゴミ捨て可能なキャンプ場では、そのままゴミ捨て場に持っていき、ビニール袋を取り出して捨てるだけなので楽々です!

使い終わったら折りたたんで小さくすればコンパクトに収納できます。



ゴミ袋とは思わせない可愛さもありますし、取っ手付きで運搬が楽ちんなのはかなりありがたいですね。

ちなみに使わない時は畳んでコンパクトになり、収納場所をとらないのが最強です!

ビニール製なので、洗ったり、アルコール消毒ができるのも◎!

汚れたり古くなったりしたら気軽に捨てられるのも魅力的です。

200円なので、気を遣わず使えるのが本当にありがたいです。

ネットでこんなのも見つけました。


ダイソーダストバッグは、おうち用でも活用できちゃう!


キャンプブームとなり、今では百円ショップでもアウトドア用品が充実していますね。

デザインにこだわったお洒落な商品も増えていて、安くてかわいいものが買えるなんて本当に嬉しい限り。

アウトドアに便利なダストバッグですが、おうち用としても活用できちゃいます。

おうちパーティなど来客の時に置いても便利ですし、
普段のゴミ箱として使うのはもちろん、
おもちゃやぬいぐるみ収納、外遊び用のグッズ入れにも使えます。

多様性に富んでいるダイソーのダストバッグ。

見た目がブラックカラーでシンプル&おしゃれなので、インテリアにも自然とマッチしてくれますね。

ちなみにこのダストボックスは、『DAISO』×『LIMIA』のコラボ企画で作られた商品だそう。

アイディア次第で使用の幅が広がるダストバック、店頭でチェックしてみてくださいね。
 


さいごに


キャンプやバーベキューなどのアウトドアの際、何かと困るのがゴミ袋をどこに設置するのか問題。

今回はそんな悩みを解決する、持ち運びに便利なバッグ型のゴミ箱をご紹介しました。

仕切りつきのため分別が簡単、見た目もおしゃれなので、1つ持っておくとアウトドアがグッと快適になりますよ。

キャンプでの非日常をより楽しむためにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♪


ブログ内検索

最新の記事