桃がどこよりも激安?!ラベンダーが見頃の山梨県河口湖『大石公園』へドライブ♪

2022年7月25日月曜日

グルメ 旅行

t f B! P L

7月中旬、ラベンダーが見頃の山梨県河口湖『大石公園』へ行ってきました。

今が旬な桃が激安だったのでレポートします。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

桃が激安!ラベンダーが咲き誇る山梨県河口湖『大石公園』 


前回、山口県河口湖「ハナテラス」の『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』で、超絶おいしい桃パフェのレポートをしました。


今回は、桃パフェの予約の順番を待つあいだ、「ハナテラス」のとなりにある『大石公園』へ。


「河口湖ハーブフェスティバル」は終わったものの『大石公園』では、ラベンダーが咲き誇りうしろには河口湖が見えました。


ラベンダーのやさしい紫色と湖の青さのコントラストが素敵です。


訪れた人は、ラベンダーをバックに写真撮影していましたよ。

富士山の絶景ポイント『大石公園』ですが、前日の雨はあがったものの、空はどんより雲が残っていて、この日は顔を出してくれませんでした…ざんねん!

『大石公園』内では、ラベンダーの他にもたくさんの花や植物があり、歩くだけでも楽しく、カフェやレストランで河口湖やお花を見ながら食事もできて楽しめました。


カフェでは、美味しそうなアイスクリームやフルーツサンドが売っていて、行列ができていました。


アイスは、最大15種類のフレーバーがあり、どの味にするか悩んでしまうほど・・!

我が家も、桃のパフェを食べる前だけど、あまりにも美味しそうだったので、シャインマスカットアイスと、数量限定のフルーツサンドをいただきました!


フルーツサンドは、期待以上にクリームもサンドされた桃も美味しくて「また食べたい!」と思うほど美味しかったです。

シャインマスカットと巨峰のmixアイスも美味しかったですが、外が暑過ぎて、写真はアイスが溶ける寸前。。


2階の「眺望ラウンジ」でも食べれたそうで、そちらでのんびり食べたらよかったです。


『大石公園』の桃が激安!!


アイスクリームやフルーツサンドが売っているとなりでは、桃が販売されていました。


大きさによって金額が変わりますが、桃が2玉270円って安い!!

さらに入口近くには、「激安桃」と書かれた桃が・・!


1個、100円!と驚愕な価格!

痛んでいるものもありますが、美味しそう!

実際に3つ購入してみましたが、痛んでいるところをカットして食べたら、完熟していて超絶美味しかったです!!

桃が大好きなわたしですが、今年イチの美味しさだったかも。

また訪れたら間違いなく買うと思います!!

「激安桃」は、常時追加されていましたが、あっという間に売り切れてしまうので早い者勝ち。

午後は、1個売りが箱売りに変わっていました。


1箱3つも入って500円は安すぎです!

こちらも購入しましたが、はねだしとはいえ、横浜で購入するより安く、甘くて美味しかったです。


『大石公園』の花や緑に癒される・・


『大石公園』では全長350mに渡り、90種類以上の花が一年中楽しめます。



4月下旬~5月上旬には、色鮮やかな芝桜のピンクの絨毯が・・

6月~7月はラベンダーが見頃を迎え、秋にはコキアの紅葉など色鮮やかに咲き誇るそう。



ラベンダーの他にも、たくさんの花が咲いていて、とっても癒されました。


満開の紫陽花も7月半ばの河口湖では見頃で、綺麗でしたよ。



ほのかに香るラベンダーの香りに癒される〜


お土産ショップでは、ラベンダーを使った商品がたくさん販売されていましたよ。


『大石公園』の無料の駐車場情報


『大石公園』の駐車場は、とっても広く無料なのが嬉しい。


自転車やオートバイのツーリングの休憩場所としても人気のスポットとなっています。

駐車場目の前にはラベンダーが咲いていて、うしろには河口湖、さらに背景には富士山が眺められます。

 
『大石公園』となりには、カフェやレストラン、雑貨店などがある「ハナテラス」があり、『大石公園』の駐車場に駐車しながら、「ハナテラス」へも歩いていけます。

子連れに嬉しい遊具などはありませんが、美味しいソフトクリームが食べれるのでちょっとした休憩にもおすすめです。

【大石公園】
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
TEL.0555-76-8230  FAX.0555-76-8231
営業時間 9:00~18:00(冬季11月~3月は17:30まで)
休館日  年中無休(年末年始営業時間の短縮あり)

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は日帰りドライブで、河口湖周辺へ訪れましたが、他の何軒か直売所を寄りましたが、『大石公園』の直売所が一番安かったように思います。

味も、痛み出している完熟の桃の方が美味しかったような・・・。

観光地なので人も賑わっていましたが、平日なら多少空いているかも。

横浜から日帰りで行けるので、ラベンダーが見頃の山梨県河口湖『大石公園』へリフレッシュにドライブしてはいかがですか♪

ブログ内検索

最新の記事