まるごと桃のパフェが美味しすぎて悶絶!大人気で3時間待ちした『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』へ行ってきました!

2022年7月21日木曜日

キッズ グルメ 旅行

t f B! P L

以前から食べてみたかった、桃がまるごと乗った『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』のパフェ。

念願叶い、ついに食べることができました!!

さっそくレポートします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

まるごと桃のパフェが美味しすぎて悶絶!大人気で3時間待ちした『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』へ行ってきました! 


山梨県南都留郡の河口湖側にある『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』。



2年ほどインスタで見てから「いつか食べたい・・♡」と思っていた、まるごと桃が乗っている豪華なパフェです。

『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』は、山梨県河口湖のラベンダーが見頃の「大石公園」に隣接した場所にあります。

「大石公園」の駐車場からも行けますが、ハナテラス専用の駐車場も完備されています。


『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』は、富士大石ハナテラスの一角に入っています。

オープンから列ができていたり、ひときわ賑わっているお店を見つけたら、そこが『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』です。

このハナテラスは緑や花いっぱいの敷地内に、山梨県産のスイーツやお土産、和の雑貨などを扱う魅力的な店舗が並んでいます。


グリーンに溢れたとってもおしゃれな雰囲気漂うハナテラスは、魅力満載!


敷地内にはせせらぎが流れ、白い外壁の建物と石畳が素敵な雰囲気です。


ワンちゃん連れにも人気なようで、せせらぎで気持ち良さそうに水浴びしているワンちゃんを見かけました。



『葡萄屋kofu』の桃パフェを確実に食べる方法


『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』は、山梨県産のフルーツを使ったソフトクリームやレーズンサンド、ジュースなどの加工品専門店です。

我が家はオープンの10時を過ぎた頃に訪れましたが、整理券はオープン前の9時半から開始されていたようです。

10時15分頃整理券を取って、72番でした!


限定100食の桃パフェは、予約なしで食べれるので、よかったです。

お店のテラス席では、すでにパフェやプレートを食べている方であふれていました。



1日10皿限定の超豪華な桃尽くしの『季節のフルーツプレート』は、10日前からのネット予約ですでに売り切れでしたが、念願だった「桃パフェ(予約不可)」は食べれそうです。

オープンしてからそんなに時間は経っていないのに、すでに72番だったので、遅いと無くなってしまうかも。。

休日はとくにハナテラスは賑わっていたので、確実に食べるならオープン前から整理券を取った方が良さそうです。


桃パフェを待つ間の時間つぶし


10時15分頃に整理券をとって72番。

ということは・・どのくらい待つの??

整理券発行の発券機にきちんと待ち時間が表示してあり・・
その時間、なんと230分待ち…!!

ディズニーのアトラクション以上の待ち時間に驚愕。。

待っている約3時間半のあいだは、ハナテラス内や、大石公園、新倉富士浅間神社、ファーマーズマーケットなどに寄って観光を楽しみました。
(別記事でレポートしたいと思います)

整理券に記載されたQRコードを読み取って登録したので、順番になるとアラームが鳴りお知らせしてくれます。


お出かけ中にアラームが鳴ったので、ハナテラスに急いで戻ります。

ハナテラスの駐車場も休日は混んでいるので、停めるまで少し待つこともあるかも。

やはり休日で大石公園周辺の道路が混んでいて、20分ほど遅れて到着。

到着してからレジで注文します。

メニューはこちら↓

だいぶ遅れてしまったので桃パフェを食べれなかったらどうしよう・・と思いましたが、
無事に桃パフェを頼むことができました!

カウンターにずらっと並んだ桃たちが美味しそう。


店舗の外のテーブル席が空いたので、出来上がりを待つこと15分。

桃パフェの登場です♪


見るからにジューシー♡

みずみずしい桃がまるごと器に乗っている豪華なパフェです!

『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』のロゴと一緒にパシャり!


完熟した桃が甘くて悶絶・・・♡

こんなに美味しい完熟の桃は初めてです。

子供達も終始無言・・夢中で食べていました。笑

季節のフルーツプレートも美味しそうだったけど、この桃パフェで大満足!

長い時間待った甲斐がありました。

完熟桃自体の美味しさはもちろんですが、中には生クリームや桃のピューレ、桃のマスカルポーネなども入っていてパフェならではの味が楽しめます♪

秋には「ぶどう」冬から春にかけては「いちご」のパフェが楽しめるそうです。

『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』では、レーズンサンド6種類や、山梨県産ワイン用品種葡萄のストレートジュース、ワインも有名です。


お味の違う6種類のレーズンサンドは、ひとつから購入できますよ。

念願の桃のパフェをいただき、とっても美味しかったで、他の季節にまた訪れてみたいと思いました。


おしゃれな「ハナテラス」を散策


ハナテラスの敷地内にはせせらぎも流れ、あちこちに隠れオブジェが潜んでいます。


子供達は、このオブジェ探しを楽しんでいました。

よーく見ると、知っている鳥や虫がいます。


2階のテラス席が素敵なピザが美味しいお店は、午後14時頃にはピザが完売していました。


パワーストーンのお店は、子供達が気に入ったようす。


山梨県の雑貨や織物、ドライフルーツなどを扱うショップなどお土産選びに楽しいお店があり楽しめました。


ハナテラス内には、横浜では見頃を終えた紫陽花が満開でした。


7月休日の暑い日でしたが、ハナテラス内の緑や小川に癒された時間でした。



【葡萄屋kofu ハナテラスcafé】
場所:D棟
営業時間:平日 10:00~16:30 ※L.O 16:00 土日祝日 10:00~17:00 ※L.O 16:00
定休日:年中無休
ペット入店:テラスの利用のみOK
お問い合わせ:0555-72-8180
ホームページ:https://www.budoya-kofu.com/cafe

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今が旬の桃ですが、「桃」には血行を良くし、貧血を防ぎ、抗酸化作用のあるビタミンEと、浸透圧を調整するカリウムが含まれ、便秘解消や腸内環境を整える水溶性食物繊維を多く含んでいるそうで、意外にも体に良いフルーツということがわかりました。

「桃」にはスタミナ栄養素が抜群に多く含まれ、なんと、「うなぎのかば焼き」の1/4と同じレベルのスタミナ栄養素があるそうです。

夏バテを予防・改善するのにもおすすめの「桃」。

その桃が美味しくいただける『葡萄屋kofu ハナテラスcafé』の桃パフェ、ぜひ食べてみてください♪

ブログ内検索

最新の記事