【沖縄家族旅行】5度目の「ルネッサンスリゾートオキナワ」写真映えスポットをご紹介&4日目レポート

2022年7月3日日曜日

キッズ 旅行

t f B! P L

6月中旬の梅雨に沖縄旅行をした我が家。

宿泊した「ルネッサンスリゾートオキナワ」の4日目をレポートします。

3泊4日の旅なので、今回のレポートは最終日です。

「ルネッサンスリゾートオキナワ」ホテル内の写真映えするスポットをたくさんご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

沖縄、梅雨の家族旅行!5度目の「ルネッサンスリゾートオキナワ」写真映えスポットをご紹介&4日目レポート 


6月の沖縄旅行、梅雨はそろそろ明けるかなと思っていたら、すばらしい朝日が見れました。


この朝日は、もう梅雨明けでしょう。と言わんばかりの空でした。

予想は的中。この日に梅雨明け宣言がありました。

沖縄旅行、最終日の帰る日に梅雨明け・・

この見事な朝日が見られ、梅雨なのに初日以外は天候に恵まれたことに感謝です。

さて、最終日は朝から大好きなレストラン「フォーシーズン」へ。

パンケーキとエッグベネディクトとクロワッサン・・何度食べても美味しいです。


朝日がサンサンと注ぐ窓際のテーブルで朝食をいただきました。

カーテンを閉めていても暑く、梅雨明けした本格的な沖縄の日差しの強さを感じました。

沖縄は、日焼け止めを塗っていても肌がジリジリ焼けるのを感じます。

大人も子供も日焼け止め必須です。

アネッサの敏感肌用は、子供におすすめ。我が子たちも使用しています。

「フォーシーズン」へ行ったあとは、1階の「セルフィッシュカフェ」でスイーツや生搾りジュースをいただきました。


本当によく食べた沖縄旅行。

計っていませんが・・
体重もきっとかなり増えていることでしょう。。(基本、あまり体重を計りません)


「ルネッサンスリゾートオキナワ」の映えポイント


「ルネッサンスリゾートオキナワ」は、リゾート感あふれるホテルなので映えポイントがたくさんあります。

「セルフィッシュカフェ」から外へ出てすぐの場所は、緑にあふれた写真が撮れますよ。


さらに海の方へ進むとベンチが3つ並んでいます。


このベンチに子供達を座らせたら、いいかんじの写真が撮れました。


ヤシの木を入れるとリゾート感が増し増し。

さらにこのベンチから見るホテルやプライベートビーチも映えます。


やっぱり海が青いと写真映えします。

この場所から見る夕日は、とっても素敵で良い思い出に・・


このベンチに子供達を座らせての写真を撮ると、雰囲気のある写真が撮れましたよ。


こちらで家族写真を自撮りするのもおすすめです。


ホテルのエレベーターからもプライベートビーチが見れて、エレベーターの窓枠がフレームのようになった写真が撮れます。


バナナボートに乗りながらがんばって撮った写真もなかなかいいかんじに。


こちらはすべてiPhoneで撮影しましたが、プロでもないのに良い感じの写真がたくさん撮れましたよ。



レストラン「フォーシーズン」横の階段を降りたところにある卓球台も、背景のヤシの木でリゾート感がでます。


ちなみにこの卓球台は、無料で空いて入れば使えるのが嬉しい。

ホテルから海へ続く道やインドアプール前も素敵です。


沖縄らしい植物を探して写真におさめてみてください。


お部屋のベランダからも、素敵な写真が撮れます。


プライベートビーチ側のお部屋から見る朝日、ビーチ側の夕日も写真映えしますよ。


海が本当に青く綺麗なので、ビーチで遊ぶ写真なども素敵に撮れますよ。


「ルネッサンスリゾートオキナワ」は、絵になる映えスポットがたくさんあり、撮り甲斐があります。

ご紹介した以上の映えスポットがまだまだありますので、訪れた際に見つけてみてください。

記念になる思い出の写真をたくさん撮ってみてはいかがでしょうか。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


5度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾートオキナワ」4日目をレポート。

ホテル内の写真映えするスポットをご紹介しました。

次回は、沖縄で購入したお土産をご紹介します。 

ブログ内検索

最新の記事