【子連れ沖縄旅行】最新!ばらまきに人気の「沖縄土産」おすすめ購入品をご紹介

2022年7月5日火曜日

アウトドア キッズ 旅行

t f B! P L

6月に家族で沖繩旅行へ行った際に購入した「ばらまき」にぴったりなお土産や、
「沖繩ならでは」のおすすめお土産品をご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【子連れ沖縄旅行】ばらまきに人気の「沖縄土産」おすすめ購入品

「ばらまき」に人気の沖繩土産


5度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾート沖繩」で購入した沖縄土産をご紹介します。

まずは、ほんの気持ちとして大勢に渡すお土産「ばらまき土産」から。


沖繩の新しい定番土産となった えびせんべい「ゑびたま」



那覇空港にこの「ゑびたま」のお店があり、行列ができていて大人気だったので気になっていました。

宿泊したホテル「ルネッサンスリゾート沖繩」のお土産ショップ「マーケットプラザ」でもブースができていて、大注目のえびせんべいです。

2年前に沖繩旅行へ行った際には見かけなかったので、新しい定番土産となっているようでした。

袋をあけると、こんなかんじの「えびせんべい」が出てきました。


食べてみると、揚げたお米がサクッと美味しい!

石垣島の塩がピリッときいて、食感と塩味がクセになります。

友人にも大好評でした。


石垣の塩「島ナッツ」




沖繩土産で大人気の「島ナッツ」は、ばらまきにおすすめ!

小袋が15袋も入っています。

三種類の味(島こしょう・沖繩タコス・ほんのりチーズ味)がついたナッツは、子供から大人まで幅広く人気のお土産です。


大人も子供も大好き「沖縄ブラックサンダー」




チョコと黒糖が絶妙にマッチ!

甘々で美味しい!



パッケージがかわいい「キャラメル塩ちんすこう」



中に入っているちんすこうの数は少ないものの、沖繩らしいイラストが描かれたパッケージがかわいいのでお土産にぴったり。

気を遣わせないお土産です。

那覇空港でよく購入するばらまき土産は、こちら。


ロイズ石垣島「黒糖チョコレート」


価格の割にたくさんの黒糖味のロイズチョコが入っていて、ばらまきにおすすめ。

超定番土産「雪塩ちんすこう」



「35COFFEE J.F.K BLEND テトラバッグコーヒー」




自宅用に購入したいおすすめ沖繩土産


沖縄恩納村漁協「美し海育ち もずく」




意外にも賞味期限が3ヶ月と長く、お土産にも自宅用にもおすすめ。

沖縄のもずくは美味しいですよね。


料理が美味しくなる「青い海あらじお」




知る人ぞ知る「あらじお」は、料理好きが選ぶおすすめしたい第1位!

こちらは恩納村の「おんなの駅 なかゆくい市場」という道の駅で購入しました。

手頃な価格で、甘味のある粗塩なので、サラダやバーベキューにも◎!

粗塩なので、かけすぎには注意です。



「さんぴん茶」 比嘉製茶




ルネッサンスのお部屋にもあった「さんぴん茶」。

いろいろな「さんぴん茶」があるなか、こちらは別格に美味しいので家族のお気に入り。


ミネラルたっぷり! 沖繩「琉球くちゃパック」



沖縄へ行くと調達する「KUCHA PACK」。

「クチャ」(琉球泥灰岩)とは、国内では沖縄本島の中南部だけで捕れる粘土で、落ちにくい毛穴の汚れや余分な皮脂取りに昔から石けんやシャンプーのように親しまれてきた天然の粘土です。

何百万年も前の地層から獲れるこの粘土には、ミネラル分が多く含まれていて、地中海周辺諸国で海泥を使う全身パックと同じ性質があるとして注目されています。

この「KUCHA PACK」は、パックとしてはもちろんですが、私は洗顔フォームに少量混ぜて洗顔すると、お肌のざらつきや、角質がとれてつるつるに。

沖繩へ行く度に購入しているお土産です。
日焼け肌や黒ずみ毛穴の救世主!泥パックがすごい!


沖縄の手作り自然石鹸「チュフディナチュール」



たくさんの種類があり、沖縄へ行くたびに購入しています。

今回は、毛穴や美白効果のある「クチャ石鹸」と「ドラゴンフルーツ」の2つを選びました。



沖縄らしい「雑貨や小物」類



娘(小6)が今回5度目の宿泊となる「ルネッサンスリゾート沖縄」で購入したお土産です。

沖縄の雑貨が大好きな娘。


お友達には沖縄らしいイラストの入ったクリアファイルを渡していました。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、最新の沖縄の人気お土産を定番ものからばらまき向けのお菓子まで幅広くご紹介しました。

観光が充実している沖縄では、お土産の種類も充実!

素敵な旅を思い出せるような雑貨から、旅の楽しさを友人にシェアできるお菓子などバリエーションが豊富です。

せっかくの沖縄旅行ですので、沖縄らしさ満載の素敵なお土産を購入してみてください♪

ブログ内検索

最新の記事