お土産や荷物が増えても安心!旅行で使える『拡張バッグ』が便利すぎた!

2022年7月11日月曜日

ショッピング ファッション レビュー 生活アイテム 旅行

t f B! P L

旅行の帰りに、お土産など荷物が増えることってありますよね。

そんな時に便利なのが『拡張バッグ』。

先月の沖縄旅行に持参したこの『拡張バッグ』がとっても便利だったのでお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

旅行帰りに荷物が増えても安心!キャリーオンバッグにもなる『拡張バッグ』が便利! 


旅行先で荷物が増えてしまい、スーツケースに入りきらずに困った経験はありませんか?

そんなときに便利なのがバッグの底の部分が広がる『拡張バッグ』です。

拡張タイプだから荷物が少ない際は小さくして、普段のバッグとして使えます。

荷物が急に増えたときに役立つ『拡張バッグ』をご紹介します。


荷物が増える旅行に便利な『拡張バッグ』


沖縄旅行で使用した『拡張バッグ』がこちらです。

一見、ただのボストンバッグのように見えますが・・

底の部分のファスナーを開けると・・・


バッグの底部分が広がり拡張します!


底面が13cmも広がり、大容量バッグに!!

旅行で荷物が増えた際にとっても便利です。

バッグの口部分までしっかり荷物が入れられるよう、サイドには拡張できるスナップボタンがあります。


旅行の帰りは、何かとお土産を買ったり荷物が増えますよね。

この『拡張バッグ』は、外出先の荷物が増えても安心なサイズ感です。


ポケットがたくさん!驚きの収納力!


この『拡張バッグ』は、思ったよりたくさんの荷物が入り、収納力にびっくり!

外側にはポケットが3面あり!


500mlのペットボトルや水筒、折りたたみ傘など長いものが入れられて便利です。

旅行以外の、スパバッグとしてはもちろんですが、15.6インチのパソコンやタブレットなど事務用品を入れたり使用用途もいろいろ使えます。


裏側のファスナーつきポケットには、すぐに出し入れしたいスマホや貴重品などが入れられます。

パスポートも瞬時に取り出せますね。

外側だけじゃありません!

内側も収納ポケットが3つ!


ファスナー付きのポケットの内側は、防水仕様になっているのがすごい!


横幅25cmと大きなものも入れられるビッグサイズなポケットです。


こぼれたら大変な化粧水や赤ちゃんのマグ、濡れたものも入れられて、バッグの中の荷物を汚す心配がないのが嬉しいです。


クールネックリングも良いですが、水に濡らして振るだけで冷たくなるクールタオルも良かったです!



キャリーオンバッグとしても使えて安定感バッチリ!


ノースフェイスのスーツケースのハンドルに通してみました。


キャリーオンバッグとしても使えて、安定感バッチリ!

移動中の負担がなくとってもラクでした。

荷物が多くなる長期の旅行にも便利です。


取り外しができるショルダーベルトが大助かり!


子連れの場合は特に両手が空いてないと、なにかと不便。

この『拡張バッグ』には、取り外し可能なショルダーベルトがついているので、両手が使えるのが嬉しい!


大荷物を肩に掛けるだけで、だいぶ体の負担も少なく、動ける!

何人も子供がいると、この「動ける」のがとっても大事になってきます。


軽いのに雨にも強い安心素材


生地は、旅行時に嬉しい撥水加工がされていて汚れに強く、サッと拭き取るだけで汚れがとれるのが嬉しい。


生地の質感はツルツルとした光沢感のあるオックスフォードという生地を採用していて高級感あり、傷に強い強度のある素材なので防犯性も◎。

ハンドル部分にも、精密裁縫が施してあるので、重さにも耐久性のある設計になっていて安心です。


縫製がしっかりしているので、重いものを入れても丈夫なのも嬉しいポイントです。


ファスナーも滑りが良く、開け閉めしやすいものを使っているそう。



1つ持っていると安心・便利!


1つは持っていたい『拡張バッグ』は、旅行はもちろん、いろいろな用途で使えて便利です。

  • 海外旅行
  • 修学旅行
  • 出張
  • 帰省バッグ
  • 入院
  • 防災バッグ
  • マザーズバッグ

見た目も光沢感があるので高見えでおしゃれ!

ジムやアウトドア、普段のお買い物、エコバッグとしても使えるのでとっても便利です。

品名:拡張ボストンバッグ
重量:約400g
容量:36〜55リットル
表生地:オックスフォード素材
裏生地:ポリエステル
サイズ:底 横42cm×奥行き22cm 拡張前 高さ30cm 拡張後 高さ43cm 




実際に使ってみた口コミ・レビュー


沖縄旅行の際に使用した『拡張バッグ』ですが、とっても便利でした。

やはり帰りは、お土産をたくさん購入するので荷物が多くなります。

つぶれたり割れたら嫌な箱や食器、ビンなど割れ物のお土産は機内に持ち込める『拡張バッグ』に入れることに。

バッグの底のファスナーを開けて、お土産を入れましたが、思ったよりたくさんの量のお土産が入ったのでよかったです。

ショルダーベルトで肩からも掛けられて体の負担もなく持ち運びもできて、
形をくずすことなくお土産を持ち帰れてよかったです。

子供達に急に「お茶ちょうだい」と言われてもサッと取り出せるのも便利でした。

旅行の際、子連れの場合多くなりがちな荷物も、まとめてこの『拡張バッグ』に入れて、機内に持ち込めるのでおすすめです。




荷物が増えても安心な、頼りになる優秀バッグ『拡張バッグ』。

底面のファスナーを開くと高さが13cmアップ!

取り外し可能なショルダーベルトもついて、キャリーオンバッグにもなる1つは持っていたいバッグです。

傷つきにくいしっかりとした生地は防水加工で豊富な収納ポケットつき。

重さが約400gと軽く、着替えやスパバッグ、旅行用コスメ、事務用品や、書類、15.6インチのパソコンがまとめて入り、さらに外出先で荷物が増えても安心のサイズ感です。

ひとつあれば旅先で心とスペースに余裕が持てる大容量バッグです。

機内持ち込みができるサイズや、手に馴染みやすく、肩からずり落ちにくいハンドルデザインなど、ストレスフリーな使い心地で、本当におすすめ!

海外旅行、修学旅行、出張、帰省バッグとしてはもちろん、入院や防災バッグ、マザーズバッグにもピッタリです。

ジムやアウトドア、ショッピング等のデイリーバッグ、エコバッグとしてもオススメです。

用途に合わせて複数用意するのもいいですね♪

ブログ内検索

最新の記事