子供が使いやすい携帯用お箸|消音で割り箸感覚で使えてコンパクトに持ち運びできる『マイ箸』

2022年7月2日土曜日

キッズ キッチン・お料理

t f B! P L

携帯用のお箸『マイ箸』。

小学校で『マイ箸』が必要になり、小学生の高学年と低学年の娘と息子のために購入。

今回は、子供が使いやすくておすすめの『マイ箸』をご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

箸箱が進化!割り箸感覚でコンパクトに持ち運びできる子供が使いやすい『マイ箸』


携帯用のお箸『マイ箸』って、持ち運ぶ際のカチャカチャ音が気になりませんか?

使う際も、箸箱を開けてお箸を取り出して、食べ終わったらる箸箱を開けて、お箸を入れる。

その作業ってけっこう手間で、小さな子供が使うなら尚更ストレスを感じるのではないかと思います。

わざわざ箸箱を開けなくても、ケースからサッと取り出せて使いやすく、携帯しやすい『マイ箸』はないか探してみたら、ありました!


割り箸感覚で使えてコンパクトに持ち運びできる『マイ箸』


今回、小学校高学年の娘用に購入したのがこちらの『マイ箸』です。

【サイズ】
W15.0×D2.3×H1.1cm 
箸の長さ:21.0cm

【素材】箸・ケース:AS樹脂 箸抜け防止ゴム:シリコーンゴム

【カラー】イエロー ピンク ライトブルー レッド グレー

【メーカー・ブランド】ビスク ランチバディ

【生産国】日本製

こちらの『マイ箸』がとっても高機能!

  • 箸とケースに銀イオン抗菌
  • クリア素材でかわいい
  • 食洗機対応
  • 割り箸感覚で使える

安心のオール抗菌仕様


ケース・箸ともに銀イオンの力で細菌に優れた抗菌効果があるのが嬉しい!

銀イオンの抗菌力で樹脂表面の細菌の増殖を抑制してくれます。

銀イオンは、抗菌作用を持った素材で人の体にも安全性の高いもの。

抗菌効果は食洗機の使用によって落ちることはなく、長期的に持続するので安心です。


割り箸感覚で使えて消音!


使う際は、割り箸感覚でケースからお箸をサッと取り出し、使い終わったらにケースを開けることなくそのまま入れて完了!


子供の負担が少なく済みラクにしまえるのがいい!

ケースの中にはシリコンゴムがついていて、割り箸のようにお箸をケースに入れるとしっかり固定してくれます。

わざわざ箸箱を開けずにお箸を収納できるなんて、一度使ったらやみつきになる使い心地です。


ケースが半分でも落ちない・ズレない!

お箸がしっかり固定されているのでカチャカチャ音もナシ!

すぐに箸が抜け落ちたり、ランドセルの中のカチャカチャの音もなく、ノンストレスで使えます。


箸の長さが21cmと長く滑り止めつき


通常の携帯用のランチ箸は18cmと短いサイズが多いなか、このお箸の長さは、大人が日常使いしている21cmと持ちやすいサイズです。


小学校高学年の娘も大人のサイズを使用しているので、持ちやすく使いやすいのがいい!

お箸はクリアでかわいく、カラフルなので娘にも好評でした。

ケースやお箸、どちらも食洗機対応なのも高ポイントです。

ケースは、開くので清潔に保てます。


お箸の先は、食べ物をつかみやすい細さで、滑り止めつきなのも嬉しい!



小学生低学年が使うおすすめ携帯『マイ箸』


低学年の息子用に購入した携帯『マイ箸』はこちら。

【素材】
ケース:AB樹脂、シリコンゴム
箸:天然木

【サイズ】
ケース:W150×D23×H11mm
箸:195mm

【メーカー・ブランド】サブヒロモリ デリカタス

【生産国】日本製

お箸は、高級感のある天然木の『マイ箸』です。

カラーは、息子が好きそうな明るいブルーを選びました。

この携帯用『マイ箸』の優秀ポイント↓

  • 箸の長さが19cm
  • 取り出しやすく扱いがラク
  • カチャカチャ音がしない
  • 箸の先端が滑り止めつき
  • 食洗機対応

箸が短すぎず持ちやすい


ポイントは、普段使いしているお箸と同じくらいの19cmという子供サイズであること。


小学校高学年の姉と一緒の『マイ箸』にしようと思ったのですが、21cmの大人も使えるサイズは、小学校低学年の息子が使うにはまだ早い。

子供がストレスなく、食べやすいのが一番!
ということで普段使いしているお箸と同じサイズを探して、この『マイ箸』にたどりつきました。


割り箸感覚で使えてカチャカチャ音がない!


差し込むだけで簡単に収納できるケースなので、小学生低学年の子供が使いやすい。


こちらもケースにシリコンゴム製のストッパーがついているため、お箸をしっかりキャッチし抜けることがありません。

携帯のお箸は、ケースに入れるとカチャカチャという音がするのですが、こちらは音がしにくいのが特徴です。

持ち手部分はケースから出ているので、取り出しやすく、小さなお子さんでも取り扱いがラクなのがGOODです!



お箸が「天然木」で滑り止め付き


お箸は天然木で作られているためしなりにくく、先端には滑り止めが付けられているため物がつまみやすいので小学校低学年の子供におすすめです。


高級感のある天然木とパステルカラーの相性が抜群。


他のお箸でも使用可能


普段使い慣れているお箸に交換することができるのが嬉しい。

小学校低学年だと、いつも使っているお箸の方が食べやすいということがありますよね。

この『マイ箸』は、別のお箸も使用できるケースで、お箸を交換することが可能です。


実際に毎日使っている息子のお箸を入れてみました。


バッチリ入りました!ケースから抜けることもありません!

慣れているお箸であれば、使いづらいということもないので安心です。

ケースは、こちらも食洗機対応でお手入れがラクで嬉しい仕様になっています。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


子供が使う携帯用の「マイ箸」は、安心感があるものを選びたいですよね。

移動時にカバンの中に携帯している箸がケースに当たり、カタカタ鳴ってしまうのが気になる方には、消音設計されたものがおすすめです。

箸先だけをカバーする形状や、箸ケースの中に、シリコンなどの防音クッションが付いていて、箸をしっかりと固定できるものなら、上下左右に揺れることもありません。

小学生は、低学年になると動きも活発だったりするので(とくに男子は)・・

割り箸感覚で無駄な動作の必要のない、静音のお箸だと壊れにくそうで安心です。

本当に良いお箸ケースでしたので、子供用の携帯「マイ箸」をお探しの方はぜひ参考にしてみてください♪
ホーム&キッチン の 売れ筋ランキング

ブログ内検索

最新の記事