足のむくみも解消!履くだけで体幹を鍛えられるスリッパが最高!

2022年8月27日土曜日

生活アイテム 美容・健康

t f B! P L

コロナに感染し、めっきり体力が落ちてしまいました。

療養期間がおわったので、久しぶりに家から徒歩5分の場所にある本屋へ行くも、なんだか体や頭がふわふわ。

少し早歩きするも、息苦しささえ感じ、体力が落ちてしまったことを実感。
 
ちょうど楽天マラソンで注文していた、履くだけで体幹を鍛えるスリッパが届いたので履いてみました。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

履くだけで体幹が鍛えられるスリッパで “ながらトレーニング” と “むくみ取り” 


履くだけで体幹を鍛えられるスリッパ『スリエット』。

今回、私が購入したのはつま先のないタイプです。


見た目は普通のスリッパで、とってもおしゃれ!

スリッパというよりも、高級感のあるサンダルといったデザインです。

絶妙なホワイト×woodな配色がさわやかで好みでした。


玄関のマット上にあっても、トレーニング用のスリッパとは気づきにくいデザインでGOOD!

ちなみに通常バージョンは、つま先から指が出ないタイプです。
こちらは、スリッパの土台の形が少し違うようです。


体幹を鍛える『スリエット』履いてみた!


この『スリエット』は、履くだけで “体幹が鍛えられる” というスリッパです。


『スリエット』を履くメリットとしては・・・

  • 履くだけで姿勢を正してくれる
  • ぽっこりお腹にもアプローチ
  • 足の疲れもながらケアしてくれる

スリッパの中央部分がボコッと盛り上がっていて、この突起部分が足裏に差し込み刺激をくれます。


見た目からはわからない突起がソール部分に出ているのがお分かりでしょうか?


中央部分と、指の部分に突起があります。


この突起があるおかげで、親指の付け根・小指の付け根・かかとの3点で地面をつかみ、足裏のアーチができあがるそう。


扁平足の方にも良さそうですね。

実際に履いてみると、思ったより刺激的・・!!


突起が足裏に食い込んで、思わず「おっっ!」と声が出ます。

足裏のツボ押しが好きな人には良いかも。

ちなみに私は、足裏のツボ押しが大好きなタイプで、すでにイタ気持ちいいのがクセになりそうでした。

最初は、履き口が狭く硬くかんじたので、靴づれをおこさないか心配でしたが、歩いてみると履き心地もよく、靴擦れも問題ありませんでした。

立ってみると、たしかに背筋がピンと伸びて姿勢がよくなる感じがします。


家の中を歩いてみましたが、脱げにくいので毎日のながらトレーニングにぴったりなアイテムだと思いました。

足のむくみにも効きそうです。

脱いだあとは開放感があり、スリッパを履いていない状態で立ち姿勢がよくなった気がしました。

若干、靴底がななめになっていて、重心がかかと部分にくるのも普段鍛えにくい部分に力が入り効きそうです。


この斜めになる傾斜のおかげで、体の重心が自然と後ろへいき、体幹を鍛えられるそうです。

履きつづけていると、足が前の方へいき、かかと部分に2cmほどの余裕が生まれていました。


私の足のサイズは23.5〜24cmですが、それ以上の大きい足のサイズの方も履けると思います。

逆に23cm以下だと、ちょっと大きすぎてしまうかも。

口コミを見ると、通常の『スリエット』よりも夏バージョンのこちらは、幅がスリムだそう。

履き心地は、ぴったりフィットして脱げにくい!

最初は、突起部分があたり少し痛かったのですが、痛かったのは最初だけで、足裏の中央のツボに突起がピンポイントであたるので、血行がよくなり足がポカポカしてきました。

むくみ取りや足の疲れにも良さそうです。

リモートワークで座りっぱなしの方にも健康を意識し、ながらお仕事ができていいと思います。

つま先が出ているので蒸れ感もありません。

夏の間も快適に履けて、毎日のながらトレーニングにぴったりなアイテムだと思いました。

ホコリやゴミがつきにくい素材なので、メンテナンスがあまりいらないスリッパなところも気に入りました。

靴下を履いた状態でも履けましたよ。


ツボが押されて足裏が熱くなるのですが、つま先があいているので蒸れずに快適です。

おうちの中で生活しながら健康に気を遣えるなんて最高ですね。

購入してから2ヶ月半が経ちましたが、朝起きてすぐや、家事をやる際によく履いています。

あまり意識していなかったのですが、運動不足のときは、履いたあとで太ももが筋肉痛になることもありました。

外出して足が疲れていたり、むくんでいる際にも『スリエット』を履くとむくみや疲れが取れて足が軽くなる気がします。


使用上の注意点は?


通常のスリッパとして履きたいところですが、『スリエット』は1時間以上連続での使用ができないということです。

再度履く場合は「2時間以上あけて使用すること」と書いてありました。


また、外履きでもイケそうだと思ったのですが、室内履きということ。

痛みを感じる場合は、短い間隔から使用すること。などが書いてありました。

コロナ感染後で体幹もどこかに置いてきてしまった状態の私ですが、『スリエット』ならおうちの中でラクに “ながらトレーニング” できそうです♪
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


おうちでできる“ながら足ケア”としておすすめの『スリエット』。

インスタやSNSでも大人気なようで、一時的に売り切れにもなっていたようです。

傾斜とインソールのツボ押しで、下腹・ヒップ・ふくらはぎまでも力が入り、下半身痩せも期待できちゃう体のラインを整えるスリッパ。

履くだけで体幹を鍛えてくれて美姿勢になるなんて嬉しいですよね。

おうちでラクに家事をしながら体幹を鍛えて、体力を少しずつつけていけたら良いな。

読んでいただきありがとうございました。

ブログ内検索

最新の記事