キッチンの隅に立てて置ける四角いフライパン『sutto』が絶妙にいい使い心地だった!

2022年8月25日木曜日

キッチン・お料理

t f B! P L

使いやすそうで気になっていた「スマートフライパン」。

いただいたカタログギフトに載っていたので頼んでみたら、想像以上に使い勝手が良かったのでレビューします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

キッチンの隅に立てて置ける四角いフライパン『sutto|スット』が絶妙にいい使い心地だった! 


インスタやSNSでバズっていたスマートフライパン『sutto|スット』。


フライパンといえば、丸型が主流のなか、このフライパンは四角と斬新なカタチをしています。

何がバズっている理由かと言うと・・

その名のとおり、キッチンの隅にスッと立てて置ける!!ということ。


これ、丸型でもたまにやりますが…
やっぱり安定感を求めると物足りない。というか、転がる・・

だけど、このスマートフライパン『sutto』は、四角いカタチなので安定感バツグン!!

側面にリブが付いていて、より安定感があり、立てて収納ができる新しいカタチのフライパンです。


サイズも20cm×20cm。高さ6cmと絶妙に使い勝手のいいサイズ感!

焼く・茹でる・煮るなどすべての調理に対応しているので便利で、副菜作りや朝食のちょこっと料理にもよく使っています。

高さが6cmあるので、お湯をたっぷり入れて素麺やブロッコリーを茹でたりもできます。


角があるのでスープや具材が注ぎやすく、深型なのでレトルトパウチの温めにも便利。

丸いフライパンに比べて調理面積が広いので、具材をより多く調理できるのも嬉しいポイントです。


フッ素樹脂塗膜加工で焦げ付きにくく、お手入れも楽々。

だいたいフライパンの蓋って別売りなのですが、中身が見えるガラスの蓋がついているのがすごい!


フライパンも良いけど蓋もいい!


この『sutto』のスマートフライパンは、フライパンはもちろん良いのですが、付属でついてくるガラス蓋もめちゃくちゃいいのです。

付属のガラス蓋は、食材の状態がよく見えて料理がしやすい。

蓋には「蒸気がここからでるよ〜」という蒸気のマークが・・!


よく見ると、シリコン製で覆われた蓋の側面部分にスキマを発見!


ここから蒸気が出る仕組みになっていて、よく考えられています。

蓋もしっかり密閉されるかんじで気持ちがいい!



ハンドルも持ちやすくしっかり握れてたのもしい!



こんな感じでフライパンの口を半分開けて置くこともできます。


さらにフタが自立することに感動!


一時置きにも便利です。


なんといっても収納性がすごい!


「スマートフライパン sutto」の一番の推しポイントは、四角い形状で、立てて収納ができること!


四角い形状はキッチンの隙間スペースにすっと収まるので、一時置きに便利です。

収納スペースが限られているキッチンのコンロ周りの空きスペースに置けるのは嬉しいですよね!

もちろん取り出しもスムーズです。

幅7〜10cm、高さ29〜31.5cmあれば収納可能なので、
食器棚やシンク上の隅、シンク下の収納スペースにもすっきり収まります。


水切りラックにも転がることなく安定して置けます。


食器類と一緒にコンパクトに置けるのが嬉しいですね。


スマートフライパン『sutto』
本体サイズ:約 20×20×6cm
ガラス蓋含む全体サイズ:約 43.5×26×13cm
満水容量:2.2L
重量:1205g
素材:アルミニウム合金、ステンレス鋼(クロム16%)、フェノール樹脂、ガラス蓋:ガラス、シリコーンゴム、ステンレス鋼、フェノール樹脂
食器洗い乾燥機は使用不可

限定色のグレージュもあり、かわいい。


『sutto』の公式HPで、他にも便利そうなフライパンがたくさんありました。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


SNSでバズっていた、四角いカタチのフライパン『sutto|スット』。

フライパンの形状が四角いことで、立てて収納ができるようになった、新しいカタチのフライパンです。

四角いカタチのため、キッチンの隙間スペースにスッと収まり、取り出しもスムーズ。

シンク下の収納スペースや食器棚、シンク上の隅にもスマートに収まります。

角があるのでスープや具材が注ぎやすく、深型なのでレトルトパウチの温めにも便利!

ガラス蓋付きで、焼く・茹でる・煮るなどの調理にも対応。

丸いフライパンに比べて調理面積が広くなり、具材をより多く調理できるのも嬉しいポイントです。

フッ素コーティングで焦げ付きにくく、お手入れも楽々。

ブログ内検索

最新の記事