【3COINS】待望の新商品『アルミストックバッグ』がバズる予感!収納実例をご紹介

2022年8月26日金曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L

スリーコインズから春色のおしゃれな『アルミストックバッグ』が新登場!

今回は、Lサイズの『アルミストックバッグ』を購入!

収納実例をご紹介します♪
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【3COINS】待望の新商品『アルミ ストックバッグ』がバズる予感!収納実例をご紹介


マチ付きアルミストックバッグ:Lサイズ ¥330(税込)




材質:ポロプロピレン、PET、アルミ
サイズ:縦265mm×横240mm×底マチ60mm
容量:10枚
使用可能:冷蔵、冷凍
使用不可:レンジ、オーブン、食洗機、直火
耐熱温度:-20℃


スリーコインズの新商品『アルミストックバッグ』は、アルミを使用した3層構造で「酸化・湿気・におい移り」を防ぎ、おいしさをしっかりと閉じこめてくれます。


自立できるように底マチがついており、カットした野菜や乾物などにおすすめのサイズ。

アルミのストックバッグは、100均でもありましたが、サイズが小さいものばかり。

今回、サイズの大きな『アルミストックバッグ』がスリーコインズから登場し、即買いでした!

しかも、Lサイズは10枚も入っていてコスパ良すぎ!!

ネットでもアルミ収納袋はありますが、安くても1枚110円で、送料がそれ以上かかるものばかり。。

スリーコインズの『アルミストックバッグ』Lサイズは、10枚も入って330円(税込)!

お得すぎです!!

ラベルもついていて、入れるものを書けば見てすぐ中身がわかるので便利!


実は、今回あるものを収納したくてアルミの大きな収納袋を探していたんです。

待望のビッグサイズの『アルミストックバッグ』。

何を収納したのかご紹介します。


3COINS『アルミストックバッグ』は「海苔」の収納に便利!


「海苔」の収納って困りませんか?

“海苔の収納にはアルミの保存袋がいい”というのを聞いて、我が家ではお茶のティーバッグが入っていたアルミの収納袋を再利用して、海苔を収納していました。


かなり丈夫な袋ですが、少しボロボロになってきたので、買い替えたかったんですよね。

そんなときにスリーコインズから『アルミストックバッグ』が新発売!

スリーコインズのお店へ行くと、Lサイズだけラスイチでした!

Lサイズのような大きなサイズは、あまりないからでしょうか。

迷わず手にとって、お持ち帰りしてきました♪


欲しかったときに新発売されて「ナイスタイミング!」
ということで、「海苔」をさっそく収納してみましたよ♪


『アルミストックバッグ』の入り口をハサミで切って、海苔を入れます。


我が家は、1枚の海苔をいつも半分のサイズにして収納しています。

そうすると、おにぎりに巻くのにちょうどいいサイズ。

袋から出してすぐにおにぎりに巻けるので、海苔を買って収納する際はいつも半分に切っています。

スリーコインズの『アルミストックバッグ』にも余裕で入りました!


乾燥剤は、海苔と一緒に入っていたものを使用しています。

これでずっとパリッとした海苔が保てます。

我が家は、海苔を半分にカットして収納していますが、スリーコインズの『アルミストックバッグ』は、1枚海苔も収納できそうでした!

次回、海苔を購入したら試しに入れてまた追記しますね。


お花見やピクニック・キャンプで大活躍!


生野菜を下処理して収納するのはもちろん、『アルミストックバッグ』Lサイズは、茹で野菜などの収納にも便利!

とうもろこしなど大きな野菜も、下茹でして持参したい食材の収納に使えます。

旅行へ行く際には、電子レンジで焼き芋を作って入れて持参しています。

保温機能もあり、温かいまま美味しく食べれますよ。

味付けしたお肉も、アルミを使用した3層構造で、おいしさをしっかり閉じ込めるので、安心して食材を持ち込めますね♪

一番小さいSサイズは、ミニトマトを入れたり、枝豆を入れたり・・
ピクニックやアウトドアでも大活躍しそうです♪

カラーも淡色でかわいい♡

小さなお子さんのいるおうちでは、おやつに手作りした食品を入れたり、食パンを入れたり・・
(娘が1歳になりたてのときに「食パン」が大好きでよく外出時に持参してました)

いろいろ大活躍しそうですね♪


ニオイの気になる食材も『アルミストックバッグ』なら安心!


『アルミストックバッグ』は冷凍庫もOK!

アルミを使用した3層構造で酸化・湿気・におい移りを防いでくれるので、においの強いネギをカットして入れたり、ニンニクを冷凍する際に便利!

「めんたいこ」や「タコ」などの生物の冷凍にもおすすめです。

我が家では、たこ焼きをたまに作るのですが、タコが安いときに買ってきて、細かくカットして冷凍することがあります。

あらかじめタコをカットしておくと、たこ焼きを作る際もそのまま使えて便利ですよ。


『アルミストックバッグ』は高コスパ!


スリーコインズの『アルミストックバッグ』は、枚数もたっぷり!

マチのない『アルミストックバッグ』も含めて、Sサイズが25枚、Mサイズが18枚、Mサイズと同じサイズでマチのない『アルミストックバッグ』が20枚と、枚数がたっぷりと入っていて330円(税込)なんて、コスパ良すぎですよね!(何回も言いますが・・)


Sサイズ(25枚):約幅16×高さ14×奥行き6cm
Mサイズ(18枚):約幅18×高さ21×奥行き6cm
フラット(20枚):約幅18×高さ21cm

Lサイズがとても人気のようでラスイチでしたので、早めに店頭へ行ってみてください。

なお、新作の『アルミストックバッグ』は、さらに使いやすくなりました。

こちらも要チェックです。
【3COINS】リピ買い必至の生活雑貨『アルミストックバッグ』がパワーアップして新登場!
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


スリーコインズの新商品『アルミストックバッグ』。

こんなの欲しかった!待望のビッグサイズの『アルミストックバッグ』を使った「海苔」の収納をご紹介しました。

『アルミストックバッグ』は4サイズ展開で、枚数もたくさん入って高コスパ。

お花見やピクニック・キャンプでも大活躍間違いなしな便利グッズです。

Lサイズは、品切れ必至なので、気になる方は早めに店頭へ足を運んでみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事