【3COINS】リピ買い必至『アルミストックバッグ』がさらにパワーアップして新登場!

2022年10月11日火曜日

100均/300円ショップ 生活アイテム

t f B! P L


3COINSの大人気商品『アルミストックバッグ』がさらにパワーアップして新登場していたので購入してきました。

さっそくレビューします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【3COINS】売り切れる前に買って!『アルミストックバッグ』にマチありが新登場!


スリーコインズでリピ買いしている生活雑貨『アルミストックバッグ』に、かわいいカラーの「マチあり」が新登場していていました!

耐冷温度:-20℃
使用可能:冷蔵、冷凍
使用不可:レンジ、オーブン、食洗機、直火

今回は、よく使うLサイズとMサイズを購入。

秋色のくすみカラーでとってもおしゃれ!


以前マチなしの「フラットアルミストックバッグ」をレビューしましたが▼
【3COINS】待望の新商品『アルミストックバッグ』がバズる予感!収納実例をご紹介

食品の保存にとっても便利で、自宅ではもちろん旅行などの外出先でよく使っていて、ストックがなくなると購入していました。

今回、マチ付きのアルミストックバッグが登場したことで、さらに容量が入れられそうで期待大です!

『マチ付きアルミストックバッグ』のサイズは全部で3種類。

  • Lサイズ:約縦26.5×横24×底マチ6cm
  • Mサイズ:約縦21×横18×底マチ6cm
  • Sサイズ:約縦14×横16×底マチ6cm

内容量は、Lサイズは10枚、Mサイズは20枚、Sサイズは25枚入りで、それぞれ330円(税込)です。


【3COINS】『マチ付きアルミストックバッグ』は乾物収納に便利


『マチ付きアルミストックバッグ』の内側はアルミ素材となっているので、保冷保温効果もあり、食品を新鮮な状態で保ってくれます。


自宅では「フラットアルミストックバッグ」Lサイズを海苔の収納に使っていましたが、今回マチありが登場し、さらに大容量の海苔を入れることができそうです。

「アルミストックバッグ」は、ジップがない袋に入った乾物の保存に便利!


100gの「にぼし」を実際に『マチ付きアルミストックバッグ』に入れてみました。


Mサイズの『マチ付きアルミストックバッグ』には、100gの「にぼし」が余裕で入りました。


100gでもまだ空きがあるので、100g以上の「にぼし」が入りそうです。


マチありだと、立たせることができるので収納の際にも便利ですね。

さらに、3COINSの『マチ付きアルミストックバッグ』は、ラベル書きができるのも嬉しい。


よく使っているダイソーの油性ペンで保存方法と賞味期限を書いてみました。


一瞬で中身と保存期間がわかるのは便利です。


【3COINS】『マチ付きアルミストックバッグ』は食パンの保存にも便利!


最後の1、2枚ほど食パンが余ってしまうということがたまにあるのですが、そんな時も『アルミストックバッグ』に入れて冷凍保存することが可能です。

実際にMサイズの『マチ付きアルミストックバッグ』に食パンを入れてみました。


マチがあるおかげで、食パンが2枚横並びで入り、がんばれば3枚目がイケるかな?というくらい余裕がありました。


通常のビニール製のストックバッグより『アルミストックバッグ』の方がおいしさを保てるので、保存する場合は『アルミストックバッグ』がおすすめです♩

3COINSの『マチ付きアルミストックバッグ』は、耐冷温度が-20℃なので、冷蔵・冷凍保存が可能です。

こんなかんじで、冷凍室に立てて収納できるのは嬉しいですね。


実際に使ってみてやっぱり便利だったので、次回スリコへ行ったらSサイズも購入したいと思いました。

Sサイズは、ミニトマトやにんにくの保存、少しだけ余ってしまったコーヒー豆や紅茶の葉の保管にも良さそう。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


3COINSからマチ付きの『アルミストックバッグ』が新登場しました!

スリコの『アルミストックバッグ』は、売り切れで手に入らない時期もあるほど大人気商品です。

Lサイズは、外出時の家族分のお弁当にもぴったりなサイズで、我が家ではおにぎりを入れたり、焼き芋やとうもろこしを入れるのに大活躍していました。

キャンプの際にも、家から持ち込んだ食品を美味しく保つことができて便利!

内側がアルミ製になっていて、中に入れた食品の酸化・湿気・におい移りを防ぐので、保存や持ち運びに便利なんです。

今回マチ付きが新登場したことで、容量もさらにパワーアップ!

カラーもデザインもとってもかわいいので、持ち運びにも自宅で使用する際にもおしゃれに使えます。

以前、Lサイズは早々に品切れになっていましたので、気になった方は3COINSのショップやオンラインでチェックしてみてください。

IKEAから3COINSに乗り換え!劇的に使いやすくなったキッチン棚上収納!

ブログ内検索

最新の記事