快眠すぎて驚愕!家族で奪い合いになるほど心地よかった『抱きまくら』をレビュー!

2022年10月7日金曜日

レビュー 生活アイテム 美容・健康

t f B! P L

お買い物マラソンで注文して早々に届いた『抱きまくら』。

使ってみたら、家族で奪い合いになるほど良かったのでお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

快眠すぎて驚愕!家族で奪い合いになるほど心地よかった『抱き枕』 をレビュー!


お買い物マラソンで注文して早々に届いた『抱きまくら』。

「ずっとほしいな〜」と思っていてポチっちゃいました。


カラーが豊富でどの色にしようか迷いましたが、私は寝具の色に合わせ、ライトグレーを選びました。

届いた時は、めちゃくちゃ小さく圧縮されて、カッチカチになった状態で到着。

これで本当に大きく膨らむのか心配でしたが、圧縮袋を開けて取り出す段階から、ふわふわふわ〜と大きく膨らんでいき一安心。

空気を含ませるようにポンポンと軽く整えながら置いておくと無事に『抱きまくら』が形成されました。

長さが140cm、横幅も80cmと、想像通りのビッグサイズです。

ですが、布団のように軽く子供でも楽に運べます。

強く圧縮されていたせいか、カバーはしわしわ〜。


膨らみも少し足りないように感じましたが、完全に中綿が膨らむまで数日かかるそう。

ちょっと横になってみたら、抱き心地がめちゃくちゃいい!

完全に膨らんでいなくても十分な柔らかさと厚みがありました。

横向きはもちろん、仰向けでも頭の部分にも『抱きまくら』があるので、普段の枕も使わずに寝られます。

少し形も圧縮されていた分、崩れて中の綿も頭の部分が少なかったり偏りもありましたが、手で微調整しながら整えたら問題なしでした。

なにより手触りがよくて柔らかい!


ぬいぐるみのようなサラサラすべすべな手触りです。

静電気もおこらず、チクチクしないので、抱き枕として使用するのにも◎


実際に『抱きまくら』を使用し寝てみた


あまりにも気持ちよくて、実際に『抱きまくら』に包まれながらお昼寝してみました。

z z z

お昼寝でぐっすり寝てしまいました。

眠った時間は1時間ほど。

包まれている安心感と『抱きまくら』を抱くことで体勢がとにかくとりやすい!

体にかかる負担も感じないので、呼吸も深くよく眠れた気がします。

娘を妊娠中にビーズクッションの抱き枕を使っていたのですが、それより横向きの体勢がとりやすかったです。

横向きはもちろん、仰向けでも包まれているかんじでリラックスできるので、この『抱きまくら』かなりいいです!


カバーを取り外して洗濯可能


抱きまくらって、専用のカバーを別に購入するパターンが多いかと思うのですが、こちらの『抱きまくら』は最初からカバーがついています。

ダブルジップになって開け閉めしやすい!


カバーは、ファスナーがしまえる作りになっていました!


ファスナーって、踏んづけたり体に当たると痛かったりするので、こういう作りは地味に嬉しいです。

カバーを取り外して洗濯できるのは清潔を保てて嬉しいですよね。


綿の量を調整!自分好みにカスタマイズできる


さらに驚きの機能といえば、中綿を取り出したり追加できるということ!

カバーを開けると『抱きまくら』が出てくるのですが、そこにもファスナーがついています。


ファスナーを開けてみると・・なんと、中の綿がとりだせちゃう!!


自分で中綿を調節できるのがすごい!

使っているうちに、綿がヘタってきても自分で増やせるので、長く使用できそうです。

中綿には、防虫効果もあるそうです。

さらに、カバーは接触冷感タイプもあり、夏はこちらのひんやりカバーに変えても良さそう♩

家族も気に入りすぎて取り合いに!


娘は、この『抱きまくら』を見た瞬間に抱きついてました・・・笑


わたし用に買ったのですが、早くも取られそう。。

もう自分のモノかのように離さず、しばらくこの状態でした。笑


息子もこの『抱きまくら』に気がつき、姉弟で取り合いの喧嘩になってしまいました。

『抱きまくら』がずっとほしいと言っていた、お姉ちゃんに初日は使ってもらいましたが、「起きて体が痛くなかった」と話していました。

寝起きの悪い娘が、朝スクッと起きてリビングにきたのにはびっくり!

きっとよく眠れたのだと思います。


圧縮袋は再利用が可能!


『抱きまくら』が入っていた圧縮袋ですが、この袋、捨てないでください!


実は、ショップページにも書かれていましたが、この圧縮袋は再利用が可能です。

『抱きまくら』自体がとても大きいので「収納するときに困るな〜」と思っていたのですが、届いた際に入っていた圧縮袋は、収納の際に使えます。

収納する際に小さくコンパクトに収納できるのは嬉しいですよね!


圧縮袋に入れる際は、抱き枕が大きいので2人がかりで入れると良さそう。

圧縮方法は、掃除機で空気を吸い込むと、1/6くらい(開封時と同じくらい)に小さくなるそうです。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


楽天お買い物マラソンで購入した、横向き以外にも使えるストレスフリーな『抱きまくら』。

どんな体勢を取っても体が楽で、癒される安心感があります。  

クッション性に優れていて、ビーズクッションのように体重をかけても沈みすぎず体を支えてくれます。

中綿はふわふわと柔らかくボリューム感もあり、取り出して量の調節も可能です。

寝てみて思ったのは、睡眠中の腰や体の負担を軽減してくれるということ。

子供もよく眠れて気に入ったようで、子供用に実は追加で注文してしまいました!


授乳クッションとしても使用できるのがすごい!

とっても良かったので『抱きまくら』をお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね♩

ブログ内検索

最新の記事