【子連れにおすすめホテル】プール・温泉・那須のお土産も充実『エピナール那須』にリピート宿泊

2022年10月18日火曜日

キッズ グルメ 旅行

t f B! P L

9月の三連休に那須旅行へ行ってきました。

宿泊した『エピナール那須』は、今回で2回目の宿泊です。

リピートしたくなる『エピナール那須』の宿泊レポートします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

リピート宿泊レポート|プール・温泉・お土産充実『エピナール那須』が子連れにおすすめな理由


前回のブログでお伝えした『エピナール那須』のバイキング!

すごいバイキング!子連れに最高『エピナール那須』にリピート宿泊

今回はバイキング以外のリピートしたくなる『エピナール那須』の特徴と、子連れにおすすめな理由をご紹介します。


1日目の夕食を終えると、ロビーでは綺麗な歌声が聴こえました。


無料でノンアルコールカクテルやジュースを飲みながら、歌のライブ鑑賞ができました。


ロビーもハロウィンムード満点。


『エピナール那須』では、ホテル内のイベントとして子供向けの無料クイズラリーが開催されていました。


ロビー前には、ベーカリー&カフェ「Komorebi Table」があり、おしゃれで美味しいパンもいただけます。


テイクアウトはもちろん、広々とした店内でもケーキやパンをいただけます。


宿泊しなくても、旅の休憩にカフェに寄るのも良さそう。

『エピナール那須』のロビーにある大きなお土産ショップは広く、那須の特産品や新鮮な乳製品・地酒・織物など、お土産品がズラリ。

お野菜が美味しそうだったのでいくつかお土産に購入しました。


那須で人気のお土産もずらりと並んでいて、ここで那須のお土産が完結する品揃えでしたよ。


那須土産で大人気の「チーズガーデン」や「バターのいとこ」など、ホテル内で買えるのは嬉しですね。


農家から直接仕入れた、旬のおいしい果物も買えます。


わざわざお店に行かなくてもホテルで買えるのは嬉しいですね。

『エピナール那須』のお土産ショップランキングも、お土産を購入する際に参考になりました。

『エピナール那須』で購入できる人気のお土産ベスト3



1位「味噌ディップ」


バイキングレストランにもあった、私の一番の推し「味噌ディップ」。


どんなドレッシングよりも美味しかった「味噌ディップ」。


お土産に購入しました。

友人のお土産にも購入しましたが、リピートしたくなるくらい美味しかったそうです ^ ^

味噌は体に良いので、朝食で出したりして大事に食べています。笑


友人のお土産にも購入しましたが、シピートしたいくらい美味しかったそうです ^ ^


2位「那須御用卵 極」



厳選されたこだわりの飼料により、栄養価の高い那須の養卵。


10個で約1200円と超高級卵ですが、こちらもお土産に購入しました。


卵1個がずっしり重く、大きい!

黄味の色が濃いオレンジで、いつも買っている卵との違いに仰天・・


カルボナーラに入れたら美味しかったです。


味が濃厚!!



3位「御用邸チーズケーキ」


那須で不動の人気をほこる「御用邸チーズケーキ」。

何度か購入していますが、チーズ好きさんは絶対買ってほしいケーキです。

チーズケーキが苦手な方は、同じチーズガーデンの「チーズ ラングドシャ」でしたら食べれるかと!


サクサククッキーの中に、ホワイトチョコとチーズがサンドされた絶品お菓子です。

この「チーズ ラングドシャ」は、感動する美味しさでまとめ買いする人も多いのだとか。


子供に大人気『エピナール那須』屋内プール


子供ってプールがあれば満足!みたいなところないですか?

我が子だけかな。

ホテルの中でも遊べるプールは、我が家の旅行の醍醐味!

『エピナール那須』は、季節や天候を問わず楽しめる屋内プールがあり、我が家も早めにホテルに到着してプールで楽しんだあと温泉に入るという流れが多いです。



疲れたら休憩できるベンチもたくさんあり、ゆっくり楽しめます。



清潔感あふれる「デラックスルーム」


今回宿泊したお部屋「デラックスルーム」をご紹介します。



今回家族4人で、備え付けのベット(シモンズ)3つと、ソファーベット(フランスベット)1つ。

写真に撮り損ねてしまいましたが、我が家の子供たち寝ながら激しく動くので、3つのベットはチェックイン後にくっつけていただき、ベットガードもつけてもらいました。

テーブルの上には「エピナールチョコレート」(お土産ショップにも販売あり)と「ちびきゅう」のお着き菓子がありました。


「ちびきゅう」は持ち帰り、家でいただきましたが、好きな味で美味しかったです。



とっても広いお部屋でしたが、洗面所も広々!


バスタオル掛けもあり、ハンドソープの備え付け、アメニティも充実していました。


  • 歯ブラシ
  • コンディショナー
  • シャンプー
  • ボディシャンプー
  • 髭剃り
  • レディースセット
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 館内着



お風呂も清潔で広かったです。
 

お部屋には、エアコン・電話・冷蔵庫・テレビ・ドライヤー・洗浄機付トイレ・電気ポット・Wi-Fi・貸出DVDプレイヤー [予約制] がありました。

ホテル内でWi-Fiがつながることがとっても便利でした。


充電ケーブルもあり、大変助かりました。

お部屋からの眺めはこんな感じです。


ホテルエントランスの上にお部屋があり、ライトアップが少しだけ見えました。


エレベーター横には、製氷機と自販機があり便利でしたよ。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


『エピナール那須』の自然林5万坪の敷地には、ツリートレッキングなどのアクティビティから、陶芸やシルバーアクセサリーの手作り体験工房、露天風呂も立派で温質もよく、室内温水プールなど施設が充実しています。

子連れファミリーも多く、とってもすごしやすかったです。

清潔感もあり、世代を問わず楽しめるリゾートホテルだと思います。

夕食や朝食のビュッフェも美味しく、離乳食や子供が楽しめる工夫がたくさんあり、またリピートしたいと思っています。

ブログ内検索

最新の記事