すごいバイキング!子連れに最高『エピナール那須』にリピート宿泊

2022年9月29日木曜日

キッズ 旅行

t f B! P L

キッズバイキングがあるホテルとして人気の高い『エピナール那須』に宿泊してきました。

ビューティー の 売れ筋ランキング

ビュッフェが美味しい!子連れにおすすめ『エピナール那須』にリピート宿泊

今回、2度目の宿泊となる『エピナール那須』は、景色の良い露天風呂やプールがあり、アクティビティが楽しめるリゾートホテルです。

人気のバイキングでは期間限定のハロウィンフェアを開催し、何度行っても楽しめる子連れにおすすめのホテルです。

さっそーくレポートします。

子供も大喜び「ハロウィンバイキング」が豪華!

9月の三連休にバイキングが最高だった『エピナール那須』に宿泊してきました。

『エピナール那須』のバイキングは、約90種類のお料理が並ぶ、和洋中バラエティに富んだ豪華バイキングが有名です。

3年前の9月に那須へ訪れた際は、初日に「リゾナーレ那須」2日目に『エピナール那須』に宿泊しました。

『エピナール那須』のバイキングは「リゾナーレ那須」のバイキングに勝るとも劣らない料理の味と質で、さらにハロウィンのかわいいデコレーションに子供が大喜び。

お料理の種類と数は、「リゾナーレ那須」より『エピナール那須』の方が多かったです。

このバイキングがあるからこそ、またリピートしたいと思うほど。

前回の宿泊と同様に、今回もハロウィンの季節に訪れたので、期待は大!

レストランへ行くと、入口にハロウィンの飾りつけがされていました。

追加料金でお酒やパチパチハロウィンカクテルが作れるようです。

5分ほど待ち、案内されました。

入口の横には、キッズバイキングのコーナーがありました。

テーブルの高さがキッズサイズになっていて低く、子供が自分でお料理を取れます。

レストラン内は、ハロウィンの飾りが可愛くデコレーションされています。

ハロウィンらしく、かぼちゃやお芋を使った料理がズラリと並んでいました。

ハロウィンで飾られたお料理のブースがたくさんあるので、どこから食べようか迷ってしまうほど。

おばけやかぼちゃのピックが刺さっている、一口お寿司がかわいかったです。

おうちパーティの参考になりそう・・♩

ちょっとずつ食べたい女子の気持ちをくすぐる、オードブルもたくさんありました。

バイキングにあったら嬉しいステーキも食べ放題!

和洋中なんでも揃っていて、今までいろいろなバイキングへ行きましたが、『エピナール那須』のバイキングは、料理の種類も多いうえに味も美味しいので何度もリピートしたくなります。

テーブルの上は、取ってきたお料理であふれてしまいました ^ ^;

主人のテーブルもすごいことに・・。

どのお料理も美味しいのですが、個人的には『エピナール那須』でしか食べることのできない「那須味噌のディップ」がお気に入り!

「那須味噌のディップ」をつけて食べるお野菜は、永遠と食べられそうなくらい美味しい。

細長いアスパラを初めて食べたのですが、シャキシャキの食感と「那須味噌のディップ」が相性バツグンで美味しかった〜。

那須ならではの「那須連山牛乳」もありました。

最後のお楽しみは、ハロウィンのデザートです♩

ケーキ一つ一つがハロウィンバージョンになっています。

私も子供も、紅茶とりんごのゼリーが一番のお気に入り♡

チョコレートファウンテンも紫色でハロウィンっぽい!

アイスもありました。

家族みんなでお腹がはちきれそうになるくらい食べました!

ふだん少食の娘も、珍しくたくさん食べていたのが嬉しかったです。

ハロウィンで可愛くデコレーションされたお料理は、子供もテンションがあがり食欲を刺激されるのかも♩

いろいろなお料理を食べれるバイキングは、やっぱりいいですね。

今回の『エピナール那須』の宿泊は、レイトチェックイン(17時)だったため、夕食は20時半からでした。

子連れには、ちょっと遅い時間で、お料理も残り物なのかと思ったのですが、そんなことはなく、なくなれば新しいお料理がでてくるので、最後まで楽しむことができました。

朝のバイキングも豪華!

2日目の朝のバイキングは7時半からはじまります。

旅行へ行くと朝風呂へ入る我が家ですが、7時半頃大浴場の温泉へ向かうために1階のロビーを通ると、レストラン前には長蛇の列ができていました。

朝は並ぶ覚悟が必要です。

8時半頃、我が家も朝食へ向かった時は、同じくレストランからロビーまで伸びる長蛇の列ができていました。

並ぶこと20分。やっとレストランへ入れました。

朝は人で賑わっていて写真が撮れなかったのですが、朝のお料理も充実していて美味しかったです。

娘は、全国1位の「フレンチトースト」を何度もおかわりしていました。

朝食限定のスムージーも美味しかったです。

グリーンのほうれん草とりんごのスムージーが家族の中で好評でした。

おみやげショップにも売っている「那須御養卵」の温泉卵が濃厚で美味しかったです。

プリンも絶品でした。

朝食もお子様向けの「キッズバイキングコーナー」があり、小学校低学年の息子は一人で自分の食べたいものを取っていました。

レストランの入口の受付横には、赤ちゃんの為の離乳食(5ヶ月、7ヶ月、9ヶ月、12ヶ月)も用意されていましたよ。

赤ちゃん連れの旅行も、心地よくすごせるホテルは最高ですよね。
『エピナール那須』は、那須高原の中央に位置しているので、観光の拠点としても便利!

『エピナール那須』は、なんといってもバイキングがすごい!

約90種類のお料理が並ぶ、和洋中バラエティに富んだ豪華バイキングは、味も最高においしく、子供向けの「キッズバイキングコーナー」や、季節のフェアなど子供が楽しく食事ができる工夫がいっぱいです。

那須高原の新鮮な旬の素材を活かし、ステーキ・パスタ・天ぷらなどはシェフ&板前さんが目の前で調理してくれて、いつでも出来立てのお料理がいただけます。

一度宿泊したらその居心地の良さに、リピートしたくなるホテルです。