【NEWoMAan|ニュウマン】パンが食べ放題!子連れにおすすめ『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』

2022年9月20日火曜日

グルメ 横浜

t f B! P L


学生時代の友人と久しぶりに横浜駅直結の「NEWoMAan|ニュウマン」でランチすることに!

ランチは、パンが美味しい大人気の『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』へ行ってきました♪

ベビーカーや車椅子でも入れる広々とした店内とすばらしい音楽、お料理がとっても美味しかったのでご紹介します。
ビューティー の 売れ筋ランキング

パンが食べ放題のランチ!子連れにおすすめ横浜駅直結『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜』



「NEWoMAan|ニュウマン」の8階にある『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜』は、1990年にニューヨーク・ユニオンスクエアで開業した老舗ベーカリー「THE CITY BAKERY」のレストランです。

『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜』は、「THE CITY BAKERY」のパンが食べ放題ということで、パン好きなら一度は訪れたいレストラン。

パンをたらふく食べる気マンマンで、友人と10時半に待ち合わせるも・・
「NEWoMAan|ニュウマン」のオープンは、ショップもレストランも11時から!

11時までベンチに座りながら、待機していました。


【ニュウマン】オープンと同時にレストランへ入店するコツ


「ニュウマン」へ開店と同時に入りたい場合は、下の階からエレベーターに乗って、8階の映画館 T・ジョイ横浜ロビーへ行き、扉の前で待つのが早く入店するコツです。

『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』の場所は、ガラス扉のすぐ横なので、開店の11時前に扉近くで待機すればすぐに入店できます。

エスカレーターで上へあがるより、エレベーターで8階へ行く方が一番早く入店できます。


【ニュウマン】THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINについて


レストラン『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』の予約は、ディナーのみです。

キッズメニューはありませんが、店内はとても広く、席は120席もあります。

通路が広いためベビーカーや車椅子の入店が可能です。

席は、壁際のソファー席から、センターのテーブル席へ案内される流れです。

店内のソファー席は広々としていてゆったり座れそうでした。

なんだかんだ「イソップ」を見ていた私と友人が入店した11時20分頃は、入口で5分ほど待ち・・・すでにソファー席は埋まっていて、スタッフさんに「中央の丸テーブル席と四角いテーブル席どちらがいいですか?」と聞かれました。

せっかくなので、4人座れる丸テーブルに座ることに。


店内は、音質の良いジャズがながれ、大人っぽい雰囲気です。


【ニュウマン】THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBINのランチ


ランチは、さすが「シティベーカリー」のレストラン。
「シティベーカリー」の自家製パンが食べ放題です!!

メイン料理は、炭焼き料理や薪窯を使ったグリル料理を中心に、ピザやタパスなどNYの今を表現したお料理を楽しめます。

まわりを見渡すと、ワインと一緒にお食事をゆったり楽しんでいる素敵な方が多かったです。

今回わたしは、生野菜をたっぷりいただきたかったので「グリルシーザーサラダ」と、プラス300円で「ブルーベリー&ジンジャーソーダ」を注文しました。

注文するとすぐにパンがきましたよー。


「シティベーカリー」といえば、プレッツェルクロワッサンが有名ですが、クロワッサンはさらにプラス料金200円かかるそうです。

2人で行ったので、パンが3種類、カゴに2個ずつ入っていました。

クロワッサンはないものの、「シティベーカリー」のパンは美味しい!!

まわりはカリカリなのに、ふわふわもちもちの生地が絶妙です。。

オリーブオイルと塩をつけたら永遠と食べれそう。。

カゴ全部パンを食べ終わる頃に、メイン料理「グリルシーザーサラダ」がきました!


たっぷり乗ったチーズの中に、大きなベーコンと鶏むね肉が入っています。

レタスが芯ごとプレートに乗っていて、グリルされた焼き色がついていました。

一見、軽く食べられそうなのに、意外とボリューミー!

ソースとチーズが絡み合い、とっても美味しかったです。

ドリンクもジンジャーが効いてスッキリ美味しかった!

「ブルーベリー&ジンジャーソーダ」おすすめです♪


パンは3回おかわりして・・・♡

お腹いっぱいになってお店を出ました。

やっぱりこのお店は人気なようで、入店した時よりも長い列がお店の外にできていましたよ。

並ばずに入店するなら、オープンと同時に入るのが良さそうです。

レジの向かいの席には、ベビーカー連れのママさんたちがランチしていました。


キッズメニューがないけど、パンやメイン料理をシェアできるので子連れランチにおすすめです♪


ちなみに「NEWoMAan|ニュウマン」3階には「シティベーカリー」が入っています。

お土産に「シティベーカリー」のパンが買えるのは嬉しいですね。



【ニューマン】子連れに優しい休憩所あり


ランチの後、少し時間があったので、「ニュウマン」の中のお店を見てまわりました。

おしゃれ〜なお店やレストランがたくさんあり、どのお店もとっても良い雰囲気。


「アー・ぺー・セー」や、「サン・ローラン」などハイブランドもありつつ、「無印良品」や「アットコスメ」、「イソップ」など、なかなか見応えありました。

イソップは、ルミネカードで10%offでした!!

平日でも横浜駅は、もの凄い人ですが・・ニュウマンの中は静かで落ちついた雰囲気。


ニュウマンガーデンは、南国の植物のあるグリーンな空間で癒されました。


ベンチもあるので、ちょっと落ち着きたい時や、子連れにも良さそう。



目の前は駅のホームだけど、横浜駅に今までなかったベンチがたくさんあるので、ちょっとした休憩や待ち合わせにも良さそうです。


吹き抜けの「アトリウム」も見晴らしが良い!


閉鎖的だった横浜駅が開放感あふれる空間に進化していて嬉しくなりました。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


おしゃれな「ニュウマン」ですが、今回ランチで訪れた『THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN』は、子連れにおすすめのレストランでした。

お料理も子供とシェアしやすいメニューで、店内はベビーカーでも入りやすく、ランチの後は「ニュウマンガーデン」で子供を遊ばせながら休憩♪

今まで横浜駅でゆったり子連れで過ごすということが難しかったように思うので、「ニュウマン」は穴場ではないかと!

期間限定で「The HAWAIIAN MARKET」も開催されるそうなので、これからちょくちょく訪れてみようかなと思いました。

ブログ内検索

最新の記事