【業務スーパー】全種類買い占め!おやつに大満足なお菓子

2022年9月14日水曜日

グルメ

t f B! P L

業務スーパーで初めて見る商品を発見!
さっそくお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【業務スーパー】全種類買い占め!大人も手がとまらない大満足なお菓子 


業務スーパーで見つけた、かわいいパッケージの『ポップコーン』。


以前は違うパッケージの『ポップコーン』が販売されていて、何度かリピ買いしたことがありますが・・

このパッケージの『ポップコーン』は、初めて見ました!


【業務スーパー】ポップコーンの味の種類は?


業務スーパーのポップコーンの味は、全部で4種類です。

  • バター
  • チーズ
  • パプリカ

パプリカ味は人生初です・・どんな味なんだろう。。

いつもは、定番の「塩」を購入していますが、今回は全種類買い占めてみました!


【業務スーパー】ポップコーン「塩」味を食べてみた!


口コミでも一番人気の「塩」味のポップコーンをおやつに出してみようと思います。


作り方は簡単で、レンジでチンだけ!

作り方の重要な部分は、赤色で見やすく書かれています。


パッケージを開けると、コーンが入った袋がでてきます。


紙のパッケージにも、電子レンジのワット数に応じた温め時間が書かれていました。

たたまれたポップコーンの袋をこの向きでレンジに入れます。


パッケージの表示されていたように、500wで3分半、レンジでチンしてみました!


「ポンポン」とポップコーンが弾ける音がすると、息子が電子レンジの近くに寄ってきました。

ポップコーンは見えないけど、無駄にレンジをのぞく息子くん。笑


できあがると、袋がパンパンにふくらんでいました。

開ける前に袋を振ると、ポップコーン全体に味がつきます。

矢印の描かれた開封口を開けます。


いざオープン!


美味しそう〜!
ポップコーンのいい香りが広がります。

ちょっと味見してみると・・塩味がほどよくきいて美味しい!!


塩加減がいいかんじで、私も味見のつもりが子供にまざって手がとまらない…!

1人では食べきれない量ですが、親子3人であっという間になくなりました。笑

口コミでも高評価で一番人気というのもうなずけます。

お次は…
ネットでは不評?なパプリカ味を試してみました。


【業務スーパー】ポップコーン「パプリカ」味を食べてみた!




開封前によく振って開封。
できたてのポップコーンは「カップラーメン⁈」のようなジャンキーな香りがしました。


一口食べてみると、ピリッと辛さが!


こちらは、口コミで味の好みが分かれるようだったので夫婦でいただきました。

噛むとパプリカ(ピーマン)の香りが口の中にひろがります。

夫婦で食べた感想は・・?

「うん…パプリカだね」

「辛いね」

「しょっからいね」

というのが正直な感想です。

塩分が強くてピリ辛なので、酒のアテにも良さそうな味でした。


【業務スーパー】ポップコーンを作ってみた感想


業務スーパーのポップコーンを電子レンジで温める際に、パッケージの作り方に書いてある500wで3分半で作ってみると・・


こんなにコーンが残ってしまったのは、ちょっと残念でした。

あまり温めすぎても、コゲたりするので、むずかしいですね。

ちょうど良い温め時間をこれから検証していきたいと思います。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


業務スーパーで販売されている、レンジでチンだけでできる『ポップコーン』。

一番人気な「塩」味は、安定の大人も子供も美味しくいただける味でした。

「パプリカ」味は、ピリッとした辛さがあり、ピーマンのような風味が、人によって好みがわかれるかなと思いました。

価格は、1袋90g95円(税込)です。

簡単にできるので、子供のおやつやパーティにもおすすめ!

フレーバーも4種類もあるので、お気に入りの味を探してみてください♩

ブログ内検索

最新の記事