【ニトリ|購入品】高見えクッションカバーをレビュー!クッションカバーを迷わず選ぶ方法

2022年9月13日火曜日

レビュー 生活アイテム

t f B! P L

ニトリで「クッションカバー」を購入しました。

クッションカバーを迷わず選ぶ方法もお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【ニトリ|購入品】好みのクッションカバーを迷わず選ぶ方法!高見えクッションカバーをレビュー 


ダイニングの椅子に腰痛緩和するようなクッションを置いて座っている私。


姿勢が整い、ダイニングチェアの座り心地もよくなるので長年愛用していますが・・

むき出しのままダイニングチェアに置いていると、やっぱり見た目が・・・

この骨盤を矯正するクッション、来客時も目立つので隠したりしていました。

わざわざ隠さなくてもいいように、インテリアに馴染むカバーがほしかったんですよね。

そこで、置きっ放しでも見た目が気にならないクッションカバーを探しにニトリへ行ってきました!

ニトリへ行ったら、いろいろなテイストのクッションカバーがたくさん。。

種類がありすぎて迷う迷う。。

後悔なくクッションカバーを選びたかったので、一度もちかえることに・・・

候補にあがったクッションカバーは、こんなのとか・・・▼


こんなデザインでしたが・・・▼

迷った中で、ダイニングの椅子に一番馴染みそうな、こちらのクッションカバーを購入しました!


迷っていたものと全然違うデザインに・・・笑

いろいろ考えて、ダイニングチェアの革と馴染むデザインがいいかなと思ったので、好みではなかったのですがこちらのクッションカバーを選びました。

ポリウレタンの合成皮革のクッションカバーですが、本革にも見え、高見えー!


触り心地も柔らかく、手触りもいいです。

布より高級感があり、我が家のダイニングチェアにぴったりで大満足!


クッションが馴染みすぎて存在感はありません。
でも、これくらいがよかった!

汚れてもウェットティッシュでふけば落ちるのがメンテナンスしやすくてGOOD!

これで、椅子の上に置きっぱなしにできます!笑

サイズは、45cm×45cmでちょうど良かったです。

椅子にクッションを置いている方は、クッションカバーで隠してインテリアに馴染ませちゃうのおすすめです♩

今回、クッションカバーを選ぶ際に優柔不断な私は、どれにしようか迷ってしまったのですが・・・

迷った際に、ニトリ公式HPで便利な機能がありましたのでご紹介します。


ほしいクッションカバーを探す便利機能


ニトリのクッションカバーは、店頭に置いてあるクッションカバーより、
ニトリ公式のオンラインショップの方が品揃えが豊富でした。

ニトリのオンラインショップで、便利だな〜と思った機能は、探しているカラーを選択できること!

左に表示されたカラーで、ひとまずブルーを選択してみます。


こんなふうに、ブルーのクッションカバーが表示されます▼
  

好みのカラーや、探している色味がある場合、とっても便利な機能です。

人気のベージュで検索してみると・・・▼


ホワイトで検索してみました▼


カラーの他には、スタイル(デザインのテイスト)や価格でも選べます。


デザインのテイストも豊富なので、ピンポイントで自分好みのクッションカバーが見つかるのは嬉しいですよね。

サイズも要確認で、自分好みの後悔のないクッションカバーを見つけてみてくださいね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ニトリで購入した合皮のクッションカバー。

思ったよりも、上質で、縫製もきれい!

我が家のインテリアにも馴染み大満足!

保証も1年間あるということで後悔のないお買い物ができました。

私のように、椅子の上にずっと座っていて疲れないクッションなど置いて見た目が気になるな〜という場合は、好みのクッションカバーをかぶせてしまうのがおすすめです。

参考になれば嬉しいです。

ブログ内検索

最新の記事