【ニトリ】買ってよかったキッチンアイテム『ポリ袋エコホルダー』towerとニトリを比べてみた!

2022年9月11日日曜日

キッチン・お料理 生活アイテム

t f B! P L

ニトリで買ってよかった購入品をご紹介。

「tower(山崎実業)」と「ニトリ」商品を比較しました。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

超万能なキッチンアイテム『ポリ袋エコホルダー』はニトリとtowerどちらが買い? 


ニトリで購入して、家事が快適になったキッチンアイテムをご紹介します。

ニトリ『ポリ袋エコホルダー』


【材質】
本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
滑り止め:シリコーンゴム

キッチンシンクの隅っこにある三角コーナーは「掃除が正直面倒くさい!」ということで、キッチン用『ポリ袋エコホルダー』を導入した人や、手に取ったことのある人は多いはず!

そんな、すでに使っている方も多い『ポリ袋エコホルダー』を購入しました。

シンクの中にゴミ入れを置くと、ヌメリや汚れがどうしてもついてしまい頻繁に洗う手間が・・・

それが地味にストレスだった私。

ニトリで『ポリ袋エコホルダー』を購入し、汚れにくいキッチン台に置いて使用することで解決しました!



ニトリ『ポリ袋エコホルダー』は使い方のバリエーションが豊富


『ポリ袋エコホルダー』は、ポリ袋をかけるだけで簡単にゴミ入れになり、シンクの三角コーナーの代用はもちろんなのですが・・・

キッチン台や食卓、デスク上のゴミ箱としても使用できる超万能アイテムでした!


ペットボトルや水筒などの洗い終わったものを差しておけば、水切りスタンドにもなるという働き者!

さらに、ジップロックなどの保存袋を立てて、余り物やストックを移すのもスムーズに!

キッチンにも馴染むデザインで、見た目もすっきり。


ニトリ『ポリ袋エコホルダー』は収納に困らない


ニトリの『ポリ袋エコホルダー』は、折りたたみ式で、使わない時はたたんでしまえるのが嬉しい。

たたむと薄くコンパクトになるので収納にも困らず、使い終わったらサッとしまえます。

たたんだ姿も「美」!


開きやすく、自由に角度を変えられるのも便利!


開閉のしやすさも毎日使う上では大事なポイントです。

ガチャガチャしないのでスマートに使えます。



ニトリ『ポリ袋エコホルダー』はバツグンな使用感

ニトリの『ポリ袋エコホルダー』は、ゴミ袋をサッとかけられるのが良い!



スタンドの先にシリコーンゴムがついているため、ビニール袋がズレずにしっかりとまります。



お手入れ簡単で、丸洗いができるのが嬉しい。

底の部分には、硬いゴム製のクッションがついていて、キッチン台やシンクを傷つけず、すべりにくいのもGOOD!



安定感もめっちゃあり、ガタガタせず、まな板も置けます。



さらに重さのあるストウブの蓋も置けました!



24cmの大きなストウブの蓋も難なく安定感バッチリで立てられましたよ。




ニトリ『ポリ袋エコホルダー』Lサイズの活用法


ニトリの『ポリ袋エコホルダー』のサイズは、通常サイズとLサイズの2種類あります。



『ポリ袋エコホルダー』Lサイズは、口コミなどを見ると、大きな水筒や牛乳パックなどの水切りに便利そうです。

さらに、大きなゴミ袋をひっかけられるので、たくさんのゴミが入れられ、マメにゴミを捨てる手間がはぶけます。

お部屋のゴミ箱として、アウトドアやキャンプの際のゴミ受けとしても便利に使えそうです。

使う用途によって、サイズを選べるのは嬉しいですね。


「ニトリ」と「tower(山崎実業)」を比べてみた


『ポリ袋エコホルダー』というと、「tower(山崎実業)」が有名ですよね。


価格を比べてみます。(towerはAmazonから。ニトリは公式HPの価格を表示しています)

  • tower:通常サイズ『ポリ袋エコホルダー』1000円(税込)
  • ニトリ:通常サイズ『ポリ袋エコホルダー』712円(税込)
  • tower:Lサイズ『ポリ袋エコホルダー』1268円(税込)
  • ニトリ:Lサイズ『ポリ袋エコホルダー』899円(税込)

「tower」より「ニトリ」の方が安い!


サイズを比べてみます。

  • tower 通常サイズ:幅12×奥行9.5×高さ16.5cm
  • ニトリ 通常サイズ:幅12×奥行9.5×高さ16.5cm
  • tower Lサイズ:幅15×奥行14.5×高さ220cm
  • ニトリ Lサイズ:幅12×奥行9.5×高さ26.5cm

サイズは「tower」も「ニトリ」も全くいっしょでした!


towerの『ポリ袋エコホルダー』を持っていないので、デザインをネットの画像で比べてみましたが・・・

towerの『ポリ袋エコホルダー』



画像:Amazon参照


「ニトリ」の『ポリ袋エコホルダー』


画像:ニトリ公式HP参照

なんと、デザインは全く同じ!!!

え・・towerと同じデザインなら「ニトリ」で購入した方がお得ですよね!


楽天でも検索してみましたが、価格は送料を含めてもニトリよりtowerの方が割高でした。

ただ、towerの『ポリ袋エコホルダー』は、ホワイトの他にブラックがあり、ニトリではホワイトのみ。

そこは、towerの方がさすが!と言えるポイントです。


ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


『ポリ袋エコホルダー』を使ってみて、やはり調理中にでるゴミをその場でポイっとできるのがとっても便利でした。


さらに、使わないときは折り畳んでスリムに収納できること。

マグボトルやグラス、まな板・鍋ふたのスタンドとしても使用できるのは便利で、もう一つ買っても良いかなと思えるほどでした。

今までシンクの中にゴミ受けを作っていましたが、洗ってもすぐに汚れてしまって掃除が地味に大変でした。

ニトリの『ポリ袋エコホルダー』は、面倒な家事がひとつ減らせてしまうという、主婦の心を理解している大変な優れモノ!

買おうか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

ブログ内検索

最新の記事