洗濯機で丸洗いできる珪藻土マット『割れない珪藻土マット』をレビュー!

2022年9月8日木曜日

生活アイテム

t f B! P L


今回は、楽天SSでポチった驚愕のバスマット『割れない珪藻土マット』をレビューします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

洗濯機で丸洗いできる珪藻土マット『割れない珪藻土マット』をレビュー! 


「珪藻土マット」といえば、水をすぐに吸収してくれる優秀マットですが、硬い分、割れたり削ったりとメンテナンスも大変そうなイメージでした。

実家で珪藻土バスマットを使っていて、速乾性があるのは感動しましたが、マットの踏みごこちは石の上に乗るかんじで、個人的に好みではなかったのです。

バスマットは、個人的に柔らかいのが好きだったので、今回『割れない珪藻土バスマット』ということで柔らかく、丸めて洗濯もできるというので購入してみました。


『割れない珪藻土マット』実際どうなの?



素材:珪藻土
サイズ:60cm×39cm、厚さ 約5mm
重さ:約1.9kg
アスベスト:国内機関検査済み

『割れない珪藻土マット』は、珪藻土配合の天然ゴムでできています。

届いて最初に感じたことは、「これ本当に珪藻土?」というくらい、普通のバスマットのように柔らかいと感じました。

これならたしかに、丸めて洗濯機に入れて洗えます。


バスマットは洗えるものがマストだったので、これは嬉しい!

しかもとっても軽い!持ち運びも楽々です。


通常の珪藻土マットは重さがあり持ち運びや扱いが大変ですが、この『割れない珪藻土バスマット』は厚みが5mmと薄く、女性でも片手で持てる軽さが魅力♪

裏面は、滑り止め加工がされているのも嬉しいポイントです。


表面は、毛羽立ちはなくスウェードのような質感です。


触ったかんじはサラッとしていて、クッション性はないけど押すとやわらかいです。


使わない際は、丸めて収納できるのも嬉しいですね。


あ、楽天SSでポチった天然石の指輪がさっそく届きました♪


石の色はブラウン。
「スモーキークォーツ」という石で、マイナスエネルギーやネガティブな波動を吸収し、強い守護力で持ち主を守ってくれているような安心感を得ることができる石だそう。


巾着やミサンガがおまけでついてきました。


『割れない珪藻土マット』を実際に使ってみた


『割れない珪藻土マット』ですが、マットは薄くやわらかいので、踏み心地はよかったです。

吸収性はどうかな〜と思ったのですが、よく吸収してくれていました。

5mmほどの厚さなのに、珪藻土の持つ優れた吸水性のおかげで、濡れた足の水分をすばやく吸い取ってくれていました。

バツグンの吸収量なのに『珪藻土マット』は、カビや嫌な匂いが発生しにくいそう。

影干ししておくだけで、カビの発生を防ぐ特徴があり、衛生的!

メンテナンスに手間がかからずお手入れ要らずなのは嬉しいですね♪

欲を言うなら、もっと大きいサイズがあればGOODだったかな。


デザインは悩んだのですが、我が家は「seaヨット」を選びました。
娘がとっても気に入っていたのでよかったです。
『割れない珪藻土マット』は、おしゃれなデザインがたくさんあるので、おうちのインテリアのテイストに合わせて選べるのが楽しいですね。
こちらは大判サイズ↓このサイズで、おしゃれなデザインがほしい。

『割れない珪藻土マット』を使用してみて、さずが珪藻土というかんじで、薄いのに速乾性があるのにはビックリ!

柔らかく丸めて洗濯できてとっても扱いやすかったので、他のバスマットには戻れなくなりそうです。

珪藻土の効能は、「調湿」「脱臭」「耐火」と言われているので、バスマットとして使用するにはバツグンの素材です。

珪藻土は、湿度が高いと「吸湿」し、低いと「放湿」するので、日本特有のジメジメした夏や乾燥する冬など、変化の激しい気候にあった素材です。

デザインもおしゃれなものが多く、これから人気が出そうです。

ブログ内検索

最新の記事