【ダイソー】ついに念願のモノトーン高機能スポンジが登場!水がキレキレ『ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ』

2022年10月16日日曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理 生活アイテム 掃除・収納

t f B! P L


ダイソーで、念願だった「モノトーン」の水キレの良いスポンジを見つけました!

シリーズ化していて大注目のスポンジですので、ご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【ダイソー】ついに念願のモノトーン高機能スポンジが登場!水がキレキレ『ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ』 


キッチンスポンジといえば、水キレの良いスポンジが押し!

水キレの良いスポンジは、泡立ちはもちろん、硬さがあって長持ちするのも特徴です。

我が家では、ずっとダイソーのこの「速乾スポ」というスポンジを使っていました。


こちらでもご紹介してます▼
コスパ最高!ダイソーのキッチンスポンジが優秀!騙されたと思って買ってほしい理由

100均のスポンジ以外にも、亀の子スポンジやダスキンの品質の良いスポンジを気に入って使っていた時期もありましたが、コスパが良いスポンジを探してたどりついたのがこのスポンジでした。

でもでも、色が・・・イエローなんですよね。。

やっぱり使っていて、シンクの中に馴染むのはモノトーンカラー。

水キレの良い「モノトーンのスポンジでないかな・・」とずっと待っていたのです。

すると、久々に訪れたダイソーで「モノトーン」の水キレスポンジがでていました!!


しかも、シリーズで・・!!

今まで使っていた黄色のスポンジとはまた違うシリーズですが、水キレが良いというところは一緒です!

このシリーズ、全部で4種類あります。

  • ミニスリム ソフト
  • ミニスリム 水キレ
  • ミニスリム 泡立ち
  • ミニスリム 泡持ち

この中で「水キレ」押しな私は、まよわず『ミニスリム 水キレ』を購入!

深堀りしてご紹介します。


【ダイソー】ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ




ダイソーで購入した『ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ』は、2個入りで110円です。

1つ110円でもコスパが良いのに、2つも入って110円はかなりお得!!


スポンジが薄くスリムで、女性の手にしっくり持ちやすいのが特徴です。


水切れが良い2層タイプで、両面無膜スポンジ仕様となっています。


無膜スポンジとは?

気泡一つ一つの膜を無くすことで通気性に優れ、水切れが良いのが特徴のスポンジのこと。


泡立ちを確認してみます。

食器用洗剤は「サラヤ椰子の実洗剤」を使用しています。



あまり泡立たない印象の「サラヤ椰子の実洗剤」ですが、このスポンジを使ったらかなり泡立ちました!びっくり!

先日楽天マラソンで購入した「かまぼこ型のまな板」をダイソーのスポンジで洗ってみます。

楽天マラソン|買ってよかったキッチンアイテムとポチレポ


泡立ちがものすごく良く、スポンジの目の洗い方側が汚れを掻き出してくれて、とっても使いやすかったです。

スポンジの水も「キレッキレ」で清潔を保てそうです。

これは、パッケージにも書かれていたように“高機能”!!

色もモノトーンで、シンクにも馴染む〜♡

というか、スポンジの存在消えます…!!


来客の際にも堂々とシンクに置いておけます!

1パックに2つも入っているのでコスパも良い!!

これからは、ダイソーの『ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ』をヘビロテ確定です。

この水キレタイプが使いやすかったので、シリーズの他のスポンジも試してみたいなぁと思いました。

サブスポンジとして、ニトリの『毎日とりかえキッチンスポンジ』も愛用しています。



人気すぎて入手困難なスポンジですので、気になる方はチェックしてください。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ダイソーで、念願のモノトーン高機能スポンジが登場!

女性が持ちやすい薄くスリムな形状のミニスリムシリーズで、種類は4種類もあります。

今回は水キレ重視で『ミニスリム 水キレ キッチンスポンジ』を購入、使用してみました。
 
キッチンスポンジ難民の方にもぜひ使っていただきたい高機能なスポンジです。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログ内検索

最新の記事