衣替え収納|3COINSの収納ボックスでクローゼットが見違えるほどスッキリ!

2022年2月23日水曜日

100均/300円ショップ

t f B! P L

春は新生活のスタートや部屋の片づけ、衣替えなどで収納アイテムを揃えたくなる季節。

そこで、今回は我が家の愛用している3COINSの収納アイテムをご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

3COINS『透明フタ付収納ボックス』でクローゼットが見違えるほどすっきり! 


3COINSの収納ボックスは、どれも部屋になじみやすいシンプルな色味で、機能も優れたデザインのものばかり。

最近ではクリアな収納ボックスがおしゃれで大人気ですよね。

我が家では、スリーコインズの収納ボックスの中でも、中身が見えないホワイト無地の『透明フタ付収納ボックス』を愛用。

ロングセラーとなっている3COINSの『透明フタ付収納ボックス』は、お部屋をスッキリ綺麗に見せてくれるのでおすすめ。

さっそくご紹介します。


【3COINS】透明フタ付収納BOX ¥330(税込)




素材:ポリプロピレン、紙
サイズ:約幅25cm×奥行き45cm×高さ18.5cm

3COINSの中でもロングセラーの収納シリーズ『透明フタ付収納ボックス』。

毎年、いろいろな柄がプリントされていて我が家でもフルーツ柄を愛用していました。

それが、丈夫にリニューアルされ、ホワイト無地になって登場!


不織布の厚みや中板の強度が向上してより丈夫になったので、買い替えることに!

よく使う持ち手にも以前はついてなかった、スタッズが付きました。


シンプルなホワイト無地で、お部屋に馴染みます。

組み立ては簡単!


ボックスを広げ、底板を入れたら完成です!



底板には、取り外しがしやすいようにタグがついています。


たしかに以前より、不織布の厚みや中板の強度が向上し丈夫になったかんじ!



上部には、中身が見える透明な窓がついています。



ダブルファスナーで開け閉めもスムーズ!

開け口が広いので、ダブルファスナーが便利です。

きちんとフタがついているので「埃から守りたいモノ」の収納に最適!

衣類やタオルの収納、ベッド下においても便利なサイズ感です。

シンプルなホワイト無地は部屋になじみやすく、ベッドの下など見える場所に置いても◎!

チャックタイプなのでしっかりとフタを閉めて収納できるのも嬉しいですね。


3COINS『透明フタ付収納ボックス』でスッキリ衣替え


以前は柄入りの収納ボックスを使っていましたが、ホワイト無地の収納ボックスに変えたらクローゼットが見違えるほどすっきりしました。


外からもわかるように、子供の名前を書いたタグをつけて収納しています。

このタグは、何年か前にキャンドゥーで購入したものです。(表面は名前が見えないように裏返して撮影しました)


以前記事にもした、納戸にも収納ボックスを置いてみました!
リビング・玄関スッキリ!『突っ張り棒』収納で上着が散らからない空間づくり


無印の木製ラック「パイン材ユニットシェルフ」の上空間を収納スペースに。

ホワイトで中身が見えないので部屋の景観を損ねず、スッキリ見えるのが気持ちいい!

クローゼットの方には、子供たちの洋服が入っています。

中身が見える透明の蓋が優秀で、取り出して中身が把握できるのが便利!

「あの服だけ取り出したい!」というときも、フタが透明なのでどこに入っているのか一目瞭然。

前面には持ち手が付いているのも便利!


収納ボックスを取る際も、前面に持ち手があるので取り出しやすい!

以前使っていた3COINSの『透明フタ付収納ボックス』は、前面の持ち手が切れてしまったことがあり・・


「何年も使っていると切れてしまうのか」と残念な気持ちになりましたが・・

リニューアルされて持ち手部分にも、スタッズが付いたことで丈夫になったので、以前のように切れたりする心配がなくなり安心感があります。

作りが丈夫になったことで、より長く使えるかなと思っています。

サイズのパターンもいろいろあるので、収納に便利!

中身が見えるクリアな収納ボックスもおしゃれで素敵ですが、中身が見えずホワイトで統一された収納ボックスは、洗練された印象でスッキリ見た目もキレイですよ。

使わないときはパタンと畳んでおけるのも嬉しい!

簡単に組み立てられるので一時置きスペースとして使うのもおすすめです。

ホワイトの収納ボックスで、見違えるほどスッキリ!

衣替えなどの収納スペースが、心地よい空間に生まれ変わりました!

今回はスリーコインズのおすすめ収納『透明フタ付収納ボックス』を使った、衣変え収納をご紹介しました。

コスパに優れたアイテムですので、衣替えの前に揃えておくのがおすすめです。

クローゼットや引き出しの収納を見直して、快適に新シーズンを迎えませんか?

『透明フタ付収納ボックス』は、オンラインショップでも購入できますので、気になる人はチェックしてみて下さいね。

ブログ内検索

最新の記事