【100均】おしゃれ『ジッパープル』でリュックやアウター、アウトドア用品が使いやすくなった!

2022年2月1日火曜日

100均/300円ショップ アウトドア

t f B! P L


今回は、リュックやアウター、アウトドア用品などを「便利に、使いやすくする」100均アイテムをご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

キャンドゥーの『ジッパープル』は、おしゃれで超便利グッズだった!


普段、日常使いしているよくノースフェイスのリュック。


収納ポケットがたくさんあり便利で出番も多く、気に入って使っているのですが、
収納箇所が多い分ファスナーも多く、モノの出し入れで手間取ることも。。

そんなときに100均キャンドゥーで見つけたアイテムが、ものすごく便利で、モノの出し入れが快適になったのでお伝えします。

キャンドゥー『zipper pull(ジッパープル)』でリュックやアウターが快適に!


キャンドゥー『zipper pull(ジッパープル)』 100円(+税)



 見た目もおしゃれなこのアイテム。

『ジッパープル』と言って、ファスナーのつまみを延長するもの。

キャンドゥーの『ジッパープル』は、指でつまむ部分がカーブしていて、つかみやすいような気の利いた形状になっています。

紐も太いポリエステルなので簡単に切れることはなさそう。



サイズは、約7cm。

ちょうどいいサイズ感です。

カラーは、青・蛍光ピンク・蛍光イエロー・白・黒の5色。

3つ入りで100円(+税)です。

このキャンドゥーで見つけた『ジッパープル』をノースフェイスのリュックのジッパーにつけてみました。

リュックなどのジッパーにつけると便利な『ジッパープル』


キャンドゥーの『ジッパープル』を、実際にノースフェイスのリュックのジッパーにつけてみます。


付け方は簡単です。ジッパー部分の穴に『ジッパープル』の紐を通すだけ。


簡単につけることができました!


ノースフェイスのリュックはダブルジッパーになっているので、2つのジッパーに『ジッパープル』をつけます。


つまむ部分が長くなり、開閉がしやすい!

今までより格段に、快適に開け閉めができるようになりました!!


今回、ブラックのほかに蛍光イエローの『ジッパープル』も購入。

ノースフェイスのリュックは、大きな収納がもう一つあります。

そこに、蛍光イエローの『ジッパープル』をつけてみました。


収納が多いので、場所によって開け口がわかりやすいように『ジッパープル』の色を分けてみました。



全部で4つの『ジッパープル』をつけてみましたが、これが大正解!

蛍光イエローの『ジッパープル』は、ブラックのリュックに映えて、いいかんじ!

カラーリングやデザインがカッコいいので思わず目を惹いてしまいます。

『ジッパープル』をつけたことで、急いでリュックの中身を取り出したいときも、サッと開け閉めできて快適!

しまう場所を決めている場合、迷わずにすぐにジッパーを開けられるので便利です。

時短にもなって、リュックの扱いがラクになりましたよ。


同じノースフェイスのリュックでも、キッズ用は最初から『ジッパープル』がついているんですよね。


便利な収納ポケットがたくさんついているノースフェイスのリュックは、家族で愛用していますが、『ジッパープル』をつけることでさらに使いやすく便利になりました!

『ジッパープル』のカラーバリエーションがあると、つけるアイテムによって色を変えられて、楽しくなりますね。

ピンクとイエローは蛍光色なので、アクセントにもなりますし、ジッパーの場所も目立つので使いやすくなります。


『ジッパープル』はいろいろなモノについていた!


『ジッパープル』、あまり意識して見てなかったのですが、確認すると、意外といろいろなものに最初からついていたことがわかりました。

アウトドアブランドや、ユニクロとかジーユーなどのカジュアルウェアは『ジッパープル』が最初からついていることが多いです。

コールマンのリュックにも『ジッパープル』がついていました。




『ジッパープル』をスポーツバッグやアウターにつけてみた!


パッケージにも書いてある通り、キャンドゥーの『ジッパープル』はスポーツバッグやアウターウェアにも使えます。


最近よく使って遊んでいる、風のある外で楽しめるバドミントン「アウトドア バドミントン」のバッグのジッパー部分に『ジッパープル』をつけてみました。


ジッパーと同じブラックがおしゃれ。


最初から『ジッパープル』がついていたかのように馴染んでいます。

『ジッパープル』をつけたことで、遊ぶ際もバッグを開け閉めもしやすくなって快適になりましたよ。


さらに、『ジッパープル』がついていない息子のダウンコートのジッパーにもつけてみました。


この『ジッパープル』をつけたことで、息子もファスナーを上げる作業がしやすくなって、外出時のモタモタが減りましたよ。


アウトドアでは手袋をして作業することが多いと思いますが、手袋のままファスナーの開閉がラクになり、このジッパープルが大活躍しそうです。

キャンプギアのバッグにも、この『ジッパープル』をつけてみようかと思っています。

とても便利なアイテムなので、ぜひお試しくださいね♪

こちらも良かったら読んでみてください▼


さいごに


キャンドゥーで見つけた『ジッパープル』。

ジッパーの開け閉めが快適になり、モノの出し入れがしやすくなりました。

見た目もおしゃれなキャンドゥーの『ジッパープル』は、カラーも豊富なので、つけるモノによって色を変えてデザインのアクセントにしてもGOOD!

いろいろなジッパーにつけられるのも便利!

ぜひ活用してみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事