【3COINS】めんどうな靴洗いが超ラクになる「お助けアイテム」

2022年2月25日金曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

めんどうな靴洗い。

洗っても洗っても、靴を毎日ハデに汚してくる息子くん。

学校の休み時間にお友達と校庭で遊ぶそうなのですが、校庭の砂が大量にスニーカーから出てきたときはゾッとしました。

校庭で鬼ごっこしてる際に砂場に入ったそう。。

靴に大量に砂が入っているのに、履いていて気にならないのか。

雨上がりなんかは泥で汚れがエスカレート・・

そんな汚れた靴をラクに洗濯できるアイテムが3COINSに!

靴洗いが超ラクになる「お助けグッズ」を今回はご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

飛ぶように売れるのがわかった!スリコの『シューズランドリーネット』がまじで神! 


毎週の上履き洗いに加え、毎日汚してくる子供の靴洗い。

しかもスニーカーって、ゴツゴツしてて、中も外も綺麗に洗うのって体力がいる仕事。

そんなスニーカーも安心して洗濯機にポイッと入れて洗えるアイテムがあるんです。

それがスリーコインズの『シューズランドリーネット』。


【3COINS】シューズランドリーネット ¥330(税込)




素材:ポリエステル、ポリエチレン
サイズ:約27cm×27cm×8cm

上履き洗いも洗濯機にたよっている私。

以前記事にも書きましたが、ダイソーの「上履き洗いネット」もすごく便利なアイテムで、毎週の上履き洗いに大助かりしています。

【ダイソー】神アイテム!汚れた上履きが真っ白になる『学童用上履き洗いネット』の威力がすごい!

スリーコインズの『シューズランドリーネット』も、
同じ洗濯機に入れるだけで靴洗いが完了してくれる超便利アイテム!

大変な靴洗いをとってもラクにしてくれます。

でも、ダイソーの上履き洗いネットの良さを知っているだけに、
300円するスリーコインズの『シューズランドリーネット』は、
ほんとうに良いのか半信半疑でした。


パッケージには、靴洗いでは魅力的な「抗菌防臭」「スピード乾燥」と書いてあります。

干し方のイラストも載っているので、わかりやすい。

袋から出して広げると、ロゴがおしゃれで可愛いネットの姿が!


丸い輪っかが特徴の真っ白い『シューズランドリーネット』。

3COINSのランドリーラックコーナーでも、輪っかが目につきます。

この輪っか。緩衝材のような素材で、クッションの役割をしてくれるそう。

ちょっと安っぽいような気がしましたが・・このクッションのおかげで、
・洗濯機へ入れた際の靴への衝撃を和らげ、靴を守ってくれる
・洗濯槽の傷つきを防ぐ
とのこと。

ネットの中には、丸いクッションスポンジが4つ、さらに上下にも長方形のクッションスポンジが複数入っていました。


中の中央部分には、仕切りが一つついていて、ダイソーの「上履き洗いネット」と同様に、
左右の靴を別々に入れる仕組みです。


開閉口はファスナー式。


上部には、ネットのままポールに通してそのまま干せる紐がついています。

さっそく私と主人のスニーカーを入れてみます。


24cmの私のスニーカーは、すんなり入りました。


袋が小さめなので、主人のスニーカーは入らないかなと思ったのですが・・


28cmの靴がギリッギリ入りました!


かなり無理矢理詰め込んだかんじで、ファスナーを閉めるのが大変でした。汗

そのまま洗濯機へ、ポイ!

「なんてラクなんでしょう。」

洗濯が終了したら、そのままポールに通して干すだけ!


ポールに通すことができない場合は、S字フックを使うと吊るせますよ♪


中までちゃんと乾くのか心配でしたが、袋にいれたままなのに、スニーカーがきちんと中まで乾きました!

しかも、いつもなら乾くまで1日以上かかるスニーカーが、丸1日で乾いてビックリ!!

ポールにそのままネットを吊るすことで風通りが良かったのか、
中までしっかり乾き感動しました!

ネットの中のスポンジクッションも、乾きを早くするために緩衝材のような素材にしたのかもかもしれません。

乾いた靴を見てさらにビックリ!真っ白に綺麗になりました!


洗濯機で洗ってすすいでいるので、洗剤の残りもなく、中も外も綺麗にピカピカになって大満足!

洗濯機の脱水機能でさらに乾きが早くなったのかもしれません。

本当に便利で助かったので、家族分購入しようかな。

スリーコインズのは、便利すぎて、靴洗いのストレスがなくなりました!

ちなみにダイソーの上履き洗いは、上履き専用の作りになっているため、スニーカーはサイズによっては入らないかも。

スニーカーなどの靴を洗う場合は、スリーコインズの方がおすすめですよ♪

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


汚れたスニーカーをネットに入れて、洗濯機にポイして干したら完了!

スリーコインズの『シューズランドリーネット』は、本当によく考えられた画期的な靴洗いアイテムでした!!

思った以上の便利さで、再販しても即完売の理由がわかりました!

息子のスニーカーも、『シューズランドリーネット』でラクして綺麗にしたいと思います♪

めんどうな靴洗いにかける時間もなくなり、家事が時短に!

スリーコインズの『シューズランドリーネット』は、主婦にとって大助かりな超便利アイテムでした。

ブログ内検索

最新の記事