【ダイソー】こんなのほしかった!『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』が便利すぎて大活躍!

2022年2月18日金曜日

100均/300円ショップ キッチン・お料理

t f B! P L

ちょうど「食品の袋を閉じるテープが欲しいな」と思っていた矢先、

ダイソーで『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』というおしゃれで便利なキッチン用マスキングテープを見つけました!

大注目の『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』をご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

ダイソー『ピッタペッタ』が便利すぎてキッチンの必需品に!


開けかけの食品の袋を閉じたいときに、サッと止められるテープがあったら便利ですよね!

まさに求めてました!!

という「キッチン用マスキングテープ」があったのでご紹介します。


【ダイソー】『ピッタペッタ PITTAPETTA』 110円(税込)


食品保存やラベル、封留めにおすすめのキッチン用マスキングテープ『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』。



『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』のデザインは、全部で4種類。

PITTA PETTA:グレー



PITTA PETTA:グレー白



PITTA PETTA:グレードットピンク



PITTA PETTA:グレーストライプスカイブルー



材質は、PET不織布・アクリル系粘着剤です。


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』のここがすごい!


優秀ポイント1:手でキレイに切れる!!



『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』のグレーを購入してみましたが、マスキングテープ同様にハサミを使う必要がなく、手で簡単に切れるのが便利!

ただマスキングテープとは違い、綺麗に切れるので、そこはかなり嬉しいポイント!

材質は、養生テープにすごく似ていて、たとえるなら養生テープを細くセロハンテープサイズにしたかんじ。

使いたいときにサッと綺麗に手で切れるのはありがたいです。


優秀ポイント2:文字が書ける!


油性ペンで文字が書けるのでいろいろな使い方でできます。

ちょうどお酒のつまみに食べていたスパイシーサルサチップス。


さすがに全部食べ切らなかったので封を閉じたい。

そんなときに『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』で閉じて・・


開けた日付も書けちゃいます!


お菓子などの密封以外にも、冷凍食品の封留めに使うことができて便利!

テープ自体が淡い色なので、保存内容も書き込みやすいのも嬉しい!

冷凍食品の袋も封留めできます。


冷凍食品の袋は少し濡れているのですが、留めることができて大助かり!


冷凍も−18℃までOKなのも、使い勝手がいいですね!


優秀ポイント3:ラベルのテープとして使える!


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』は、油性ペンで文字が書けるので、調味料のラベルとしても使えます。

マスキングテープと違って、水にも強く剥がれにくいので多少デコボコした素材にも、ガラスやプラスチック、どんなものにも貼れるのが特徴。

中身が見えない容器にも、内容物をテープに書き込めるので、中身がわかりやすくて便利!


中身が見えない容器だと「これ何が入ってるんだっけ?」ということがよくあり・・

中身を開けて気づいたときには賞味期限が過ぎて食べられなくなっていた・・なんてことも。

消費期限も書いておけば、食品ロスも防げますね。


優秀ポイント4:綺麗に貼ってはがせて、何度でも使える


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』は、貼ったらまた綺麗に剥がすことができます。

さらに剥がしたらまた貼って・・と何度も使えて経済的!

冷蔵・冷凍に対応しているのも便利ですよね。


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』はニチバン「ワザアリテープ」にそっくり?!



ダイソーの『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』は、ニチバンの「ワザアリテープ」によく似ているなぁと思ったら・・

ダイソーの『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』も同じニチバンが作ったものでした!

比べてみると、ダイソーの『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』の方が幅が細く、半分の長さ。

ダイソー:18mm×3m巻き
ニチバンオリジナル:25mm×6m巻き

個人的には、幅が手で切りやすいサイズなので、ダイソーの方が好み。

気軽にダイソーでこの便利なテープが買えるのは嬉しいですね!


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』の収納はすぐ手がとどく場所に♪


『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』の収納場所ですが、料理中など使いたいときにサッと取って使えるように、冷蔵庫の横に収納することにしました!


何に引っ掛けているかといったら・・

こちらもダイソーの商品「冷蔵庫にピタッ!マグネットポケット」です。


後ろにマグネットがついていて、冷蔵庫の横にくっつけています。

上部にペンなどが収納できて、下部にフックがついている便利アイテム。

冷蔵庫横にこのセットがあると本当に便利!

使いやいときに取って、さらに油性ペンで内容物や消費期限の文字も書けるのでこれからずっと重宝しそうです。

気軽にダイソーで購入できちゃう、ニチバンの『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』。

「冷蔵庫にピタッ!マグネットポケット」も合わせてチェックしてみてくださいね。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ダイソーのキッチン用マスキングテープ『ピッタペッタ(PITTA PETTA)』。

食品保存容器などの内容物や、賞味期限などをテープの上から油性ペンで書くことができます。

マスキングテープと違い、手で綺麗に切れるのが意外と優秀ポイント!

冷蔵・冷凍庫内のラベルやお菓子などの封どめに大活躍なテープでした。

ブログ内検索

最新の記事