『ミッフィー』パーティーグッズをアレンジ!ダイソーのパーティーグッズで誕生日の飾り付けを盛り上げてみた!

2022年2月13日日曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

新作が登場するたびに瞬く間に売れていくダイソーの『ミッフィー』グッズ。

なんとパーティグッズも登場しているのをご存知でしょうか?

「ベビーフォトや誕生日に使える!」とストック買いしていく人が続出しているようです。

そんな『ミッフィー』のパーティーグッズをアレンジして、誕生日の飾り付けをしてみました。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

ダイソーのパーティーグッズを駆使して誕生日の飾り付けをしてみた!


新作が登場するたびに瞬く間に売れていく、人気のダイソー『ミッフィー』グッズ。


今回は『ミッフィー』のパーティグッズを使い、誕生日の飾り付けを盛り上げてみました!

使用したのは、『ミッフィー』の「長さが調節できる!ガーランド」。


価格は100円(+税)です。

パーティの飾り付けや、写真撮影の背景に使えそうなガーランドで、ミッフィーの顔とキラキラのタッセルがバラバラに入っていて、自分でガーランドを作るタイプ。

蛍光イエローのヒモを穴の空いた耳に通す仕様で、飾りたい場所によってチャームの量を調整して長さを変えられるのが便利!

今回は、ガーランドとして使用せず、『ミッフィー』の顔をそのまま壁に貼って飾り付けしました。


一緒にセットになっていた「オーロラのタッセル」は、ダイソーの星形バルーンの下に配置。


この星の「フィルムバルーン」は、小さな星形のバルーンが4色(シルバー・ピンク・イエロー・グリーン)8個入っています。


長女用に今回は、シルバーとピンクを使用しました。


「11」の数字のバルーンもダイソーで購入したものです。


バルーンは、膨らませやすいようにストローが入っています。

ストローだと膨らませるのに時間がかかるので、私は風船用の空気入れを使用して膨らませました。

「Happy Birthday」と文字が入った星柄の大きなバルーンもダイソーで購入。


こちらも100円(+税)で、同じようにストローが入っていて、簡単に空気を入れらるようになっていますよ。


大きな星形バルーンと小さな星形バルーンの色が、見事にサーモンピンク色で合ったので統一感がでています。

全体的に色味を少なくし、落ち着いたピンクが少しお姉さんな11歳らしい誕生日の飾りに仕上がったと思います。


飾り付けをした場所は、娘のロフトベッド。

このロフトベッドは、IKEAのものです。

パーティグッズは、すべてマスキングテープを両面テープのようにして貼り付けています。

『ミッフィー』のお顔は、ロフトベッドへ上がる階段にも貼り付けてみました。


階段を上がった上にも『ミッフィー』が!


こんなふうに、ガーランドとして使わずに飾る方法もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

『ミッフィー』のガーランドは、使い終わったら外して保管しておけば、何度も使えますよ。

「パーティグッズ」というとイベント事でしか使えなさそうな感じがしますが、ちょっとした贈り物をする時や、ベビーフォトの飾り付け、子供部屋の飾り付けと、いろいろな場面で活躍してくれそうです。

シーズンを問わないデザインなので、今すぐに使う予定がなくても買っておいて損はなしですよ♪


さいごに


発売からSNSなどで話題になっていた、ダイソー『ミッフィー』パーティーグッズ。

ベビーフォトや家族での誕生日会に使えるので、ストック買いしていく人が続出しているのだとか。

そんなダイソー『ミッフィー』パーティーグッズや、ダイソーで販売されているパーティーグッズを使った誕生日の飾りをご紹介しました。

100均のパーティグッズで手軽に簡単に誕生日の飾り付けができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ内検索

最新の記事