【検証】ダイソーで解決!外出時の不快なアレがなくなる便利アイテムを正直レビュー

2022年2月28日月曜日

100均/300円ショップ キッズ

t f B! P L

外出時の靴を履く際に、紐を結んだり、結んでも歩いている途中でほどけてしまうことってありますよね。

今回は、そんな靴紐に関する不快感を解決してくれるアイテムをご紹介します。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

【検証】ダイソーで解決!外出時の不快なアレがなくなる便利アイテムを正直レビュー 


歩いている時にほどけると厄介で面倒な靴紐。

今回ご紹介するダイソーの『結ばない靴紐』は、

「結ぶ手間がなくなる」
「歩いている途中で靴紐がほどけることがない」

驚きの便利アイテムなんです。


【ダイソー】結ばない靴紐 110円(税込)



材質:シリコーンゴム
生産国:中国

ダイソーで発見した『結ばない靴紐』ですが、シリコン製の「結ばなくていい」靴紐です。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、かなりの人気商品。

日頃、プチストレスだった「靴紐問題」を解決してくれるということで、実際にスニーカーにつけて履いてみました!

ダイソー『結ばない靴紐』は、ブラックとホワイトの2色。


3.9mm~6.4mmまで7種類の長さのシリコーン紐が2本ずつ、計14本入っています。


特徴


面倒な靴ひも結びが不要
伸縮性があり適度にフィットするので運動にも
脱ぎ履きがラク
シリコーン製だから水や汚れに強くお手入れ簡単

使用方法


本品の先端部分をシューホールにしっかり挿し込み内側から軽く引っ張ります。
片側のシューホール全てに、1と同じように挿し込みます。
反対側も下の段より挿し込みます。
軽く上に引っ張りしっかりと挿し込まれていることを確認します。

《お手入れ方法》
汚れた場合は水またはお湯で薄めた中性洗剤で拭き取ってください。

《保管方法》
直射日光・高温多湿の場所は避けてください。

《使用上の注意》
シリコーンは特有の臭いがすることがありますが、徐々に弱くなります。
サイズが合わない場合は使用しないでください。
強く引っ張らないでください。
尖ったもので傷つけないでください。
色移りする場合があります。
たわし、又はクレンザーは使用しないでください。
乳幼児の手の届かない場所で使用・保管してください。
破損した場合、直ちに使用を中止してください。
火や熱源のそばに置かないでください。
本来の用途以外に使用しないでください。



今回、お試しでブラックを購入してみました。

さっそく『結ばない靴紐』をナイキのスニーカーに装着していきます。


靴紐を抜いて、足先から穴にシリコンバーを入れていきます。

靴紐の穴にもよりますが、このナイキのランニングシューズは穴が小さく、入れるのに苦労しました。

けど、小さな穴は通しにくいですが、その反面抜けにくいメリットがあります。


『結ばない靴紐』を装着!履いてみた正直な感想


『結ばない靴紐』を装着してみました!


見た目は、スッキリ!!

だけど、どこか物足りない?!

ナイキのこのランニングシューズは、靴紐あってのデザインなためか、『結ばない靴紐』をつけたらシンプルでスッキリしたものの、何か違うかんじが・・・

これは個人の好みかもしれませんが、個人的には靴紐があった方がかっこいい気がしました。

『結ばない靴紐』はシリコーン製ですが、繊維模様が施されているので、思った以上に普通の靴紐に見えるところがすごい!


シリコン製の紐は、模様があるのは表面だけで裏面には模様がないので、装着する際は注意が必要です。

裏面にすると、シリコンっぽさが増しますね。


靴紐をシリコン製の紐に変えてみましたが、肝心の履き心地の変化はどうなのか?!

ネットの口コミを見てみると・・

「ダイソーの結ばない靴紐は優秀!」
「靴紐スッキリしてオススメ」
「思った以上に伸びて履きやすいし見た目もスッキリ、買って良かった」

といった声が多かったので期待して履いてみます。

実際に履いてみると、スリッポンのように快適に履けました!

いちいち靴紐を結ばなくていいので、そこはラクでしたが・・

「なんか圧迫されて、足の甲がキツイ・・」

伸縮性のあるシリコーン素材のおかげで多少伸びはするものの、もともとの靴が細身のせいか、シリコン紐はかなりキツイ装着感。

脱げてしまう心配はないけれど、履いた直後でこの締め付けが気になる人もいるのではないでしょうか。。

ゆったり目が好みの方は、履き心地が悪いかもしれません。

着脱のしやすさは格段にアップしましたが、実際に1日履いてみた履き心地は・・?

靴紐がほどけることがないので快適ではあります。

しかし、近所の買い物や自転車を漕いでも全く違和感はないものの、
たまに締め付けが気になり脱ぎたくなる衝動に・・

何を重視するかで人ぞれぞれ感じ方は違うかもしれませんが、メリット・デメリットをまとめてみました。


個人的に感じたメリット・デメリット


《メリット》
靴紐を結んだり、ほどいたりする手間がはぶける
紐の模様のシリコンで、見た目はスニーカーそのもの
見た目がシンプルでスッキリ
シリコーン性なので耐水性があり汚れにくい
110円で手に入る

《デメリット》
小さい靴穴(シューホール)への取り付けがかなり大変
取り外すのは更に困難
無理に引っ張ると切れてしまう
足への締め付け具合・調節ができない
履き心地が窮屈で締め付け感がある
カラーラインナップが白と黒の2色しかない


ダイソー『結ばない靴紐』子供にオススメ!


まだ足の小さな子供なら、『結ばない靴紐』の靴を違和感なく履けるかもしれません。

さらに、自分で靴紐を「結べない・結ぶ時間を省きたい」そんな場合は、紐をシリコン製の『結ばない靴紐』に付け替えてみるとお子さんの負担を軽くできるかと思います。

子供は、マジックテープも煩わしかったりしますよね。

我が家では、マジックテープも靴紐もついていないナイキのダイナモをよく履いていました。

派手めなカラーのデザインも子供的には良かったらしく、履き心地もバツグンなので、我が子はダイナモをかなり気に入っていました。

先日もブラックのダイナモを購入。

このオールブラックのダイナモ、ずっとリピートして履いています。

年齢問わず履けるのが嬉しい!

小学校の入学式にも同じブラックのダイナモを履きましたが、スーツとも違和感なく馴染んでその後も普段使いできるのでおすすめです。

我が家では、子供のスニーカーは、できるだけ紐のついたスニーカーは買わないようにしているのですが、
紐付きの靴を購入した場合、この『結ばない靴紐』は、いい便利アイテムですね♪

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


いちいち靴紐を結ばなくても良くなるダイソー『結ばない靴紐』。

スリッポンのように簡単に着脱できるようになり、110円でこれはスゴい…!  

紐靴部分がゴムのように伸縮して脱ぎ履きもラク!

靴紐がほどけて結び直すプチストレスとおさらばできます。

個人的には、履き心地は窮屈でしたが、履いたり脱いだりする際に靴紐を結んだり解いたりする手間がなく、外出時に靴紐がほどける心配のない「結ばない靴紐」は便利アイテムだと思います!

気になる方は、ぜひ体験してみて下さい。

ブログ内検索

最新の記事