ルネッサンスリゾートオキナワ*知っておくと得な10つのお役立ち情報1

2018年5月16日水曜日

旅行

t f B! P L

ルネッサンスリゾートオキナワは家族で楽しめるすばらしいリゾートホテルだと思います。

そんなルネッサンスリゾートオキナワの細かいけど、知っていると得!な、お役に立てそうな情報をまとめてみました。


知っておくと得な10つのお役立ち情報!

お得情報1:コインランドリー、製氷機


プールや海で遊ぶときに絶対に必要なものは・・・水着ですよね。

その水着、使ったまま絞っただけで一晩おいて明日も使うとかなりの異臭を放つので、必ず洗濯をしないといけません。

手洗いでもいいですが、ルネッサンスリゾートオキナワには、コインランドリーが設置されているので、ほかの洗濯物もまとめてそちらで洗うことができます。

各階に4台ずつ洗濯機と乾燥機が設置されています。



しかも、無料!!

棚に洗剤も置いてあるので使いたい放題です。


ルネッサンスでは、ご丁寧に混み具合の案内もありました。


18時〜22時が混むみたいですね。

わが家が行ったGW時期は、繁忙期にもかかわらず洗濯機も乾燥機も待つことなく使うことができましたが、

もし空きがなければ、お部屋とちがう階へ空いている洗濯機を探してみるのも手です。

洗濯機と乾燥機があれば、持っていく服が少なくて済むので大助かり。

24時間使いたい放題なので予定に合わせて使ってみてくださいね。

ちなみに洗濯時間は40分ほど、乾燥は40~60分かかります。


そしてこのお部屋には、製氷機も自由に使うことができ、とても便利です。

子供が部屋で遊んでいて頭をぶつけた時にも、この製氷機の氷が大活躍。

すぐに氷を取ってきて冷やすことができたので、酷くならずに済み大助かりでした。


お得情報2:山田温泉



山田温泉では、大小のバスタオルが浴室横に設置されており、自由に使いたい放題です。

脱衣所には「麦茶」と「ミネラルウォーター」のサーバーが設置されています。


少し長めに温泉に浸かったあとは喉が乾くもの。

子供なんてすぐに喉が渇くと、水を飲みたがりませんか?

そんな時もロッカーの横にサーバーがあるので、すぐに水補給ができます。

小学生の子供なんて、勝手に紙コップに麦茶を入れて飲んだりしてくれるのでとても楽。

脱衣所の隣りには、半個室的な化粧ブースもあり、ゆったり髪を乾かしたり化粧をし直したりもできます。

女性にとってはとても嬉しいサービスが取り揃えられていて至れり尽くせりです。

メイク落としや、化粧水と乳液も置いてありますので「うっかり忘れた!」なんて時も不便なことはありません。

お得情報3:いろんな企画・イベントがたくさん!


時期によって変わってくると思いますが、わが家が行ったGWは、ビンゴや流しそうめん、夏祭り、宝探し、じゃんけんスタンプラリーなど、

子供が楽しめるイベントがたくさん行われていました。


チェックインするとすぐに「じゃんけんスタンプラリー」のお誘いがかかり、子供たちは大喜び。

着いて早々、ホテルのスタッフの方とじゃんけんをしていましたよ。

この「じゃんけんスタンプラリー」は、お子さまがホテルのスタッフに声をかけてジャンケンをして、サインやスタンプを集めるゲーム。

「 じゃんけんスタンプラリー」は、ホテルスタッフとのふれあいでお子様の成長が感じられる体験ができます。


スタンプラリーの途中でこんな本格的な宝箱から景品が選べたり・・・

たくさんのスタンプやサインを集めてゴールまでいくと・・

ルネッサンスリゾートオキナワの「R」のロゴ入りで、とっても可愛いホテルオリジナルの景品がもらえますよ♪

夜でもじゃんけんをしてくれるので、夜まで楽しめるルネッサンスリゾートオキナワ、素敵ですね。


お得情報4:卓球台


ルネッサンスリゾートオキナワでは、温泉旅館の定番、卓球台が4台外に設置してあります。(エレベーターから見た卓球台の写真です)



この卓球台もかなりの人気。4台とも使われている時間も結構あったりします。

なかには、卓球に大ハマりしているのか2時間近く遊んでいる家族がいたり・・・。

卓球って、家族でできる旅行の醍醐味だったりするので、年齢関係なくみんなで遊べる卓球は家族のコミュニケーションとしてとてもいいですよね♪


お得情報5:トランポリン、アスレチック


ビーチにはトランポリンが設置されています。


4歳~12歳までという縛りがありますが、なかなか本格的です。

ジャンプしたときの高さがでるトランポリンなので、小さい子だと危ないから年齢制限しているのかも・・

こちらも常にだれかが飛んでいる状態。


そして、こんなアスレチックもあったりします。

遊ぶところがたくさんあるルネッサンスリゾートオキナワ。

子供ごころをかなり掴んでますね!


さいごに

まずは、ランドリー情報、温泉、こどもたち向け情報・・・と、「知っていると得」な情報5つをご紹介しました。

こどもたちが楽しめる仕掛けがたくさんあるルネッサンスリゾートオキナワ。

こどもたちが楽しめる仕掛けがたくさんあるので、丸一日楽しめます。

知っていると得な10つのお役立ち情報は、まだまだ続きます。

10つのうちの他の5つも「ルネッサンスリゾートオキナワ*知っておくと得な10つのお役立ち情報2」でご紹介していますので是非ご覧ください♪


ブログ内検索

最新の記事