ルネッサンスリゾートオキナワ*おすすめ3つの夕食レストラン

2018年5月21日月曜日

旅行

t f B! P L

ルネッサンスリゾートオキナワは、家族ですごすには最高のリゾートです。

なかでも夕食はみんなで楽しめる大きなイベントのひとつですよね。

そんなルネッサンスリゾートオキナワのおすすめの夕食レストランについてご紹介したいと思います。


おすすめ3つの夕食レストラン


ルネッサンスリゾートでは、いろいろなレストランがあります。

『フォーシーズン』『コーラルシービュー』では、素晴らしい夕日をみながら夕食を楽しむことができます。

夕日を見れるレストランがすばらしいのは当たりまえ。

ここでは、夕日はみれないけど、おススメしたいレストラン3つをご紹介いたします。


水槽をながめながら炭火焼-「海風(うみかじ)」


三角屋根が目印の「海風(うみかじ)」は、琉球炭火焼が食べられるレストランです。

最大の特徴は、お店のなかの水槽です。いろんな魚やエビなどの生き物が暮らしています。

メニューのなかにもエビやイカといったのがあるので、なんとも複雑な気持ちになりますが、子供たちは大喜び間違いなしです。

水槽横のテーブルは数が限られているので、予約は必須です。

1年前から予約できるので、リゾートの予約と同時に海風の予約もわすれずしておきましょう。

座席の予約もできるので、水槽横を確保してください。

もちろん、エビなどの海の物以外にも豚や鳥などもあるので、お好みで炭火焼を楽しめます。

ファミリーでお寿司食べつくし-「ロイズ」



ホテルの2Fにあるお寿司をいただけるレストランが「ロイズ」です。



こちらのレストランは、予約はできず先着順になります。

わが家はGWにこちらのロイズに18時頃行きましたが、並ぶことなく入れました。

店内も満席という感じもなく(たまたまかな?)ゆったり夕食をとることができました。

しかし、繁忙期には17時過ぎると行列ができていたりするそうで、17時までには行った方がよさそうです。

ロイズではすし酢に赤酢が使われていて、まろやかでコクのあるシャリになっています。


なぜ赤酢を使っているのか尋ねたところ、酢独特のツンとした感じがなくまろやかで、小さなお子さんから年配のかたまで幅広く好まれる味にしたかったからだそうです。

家族みんながおいしいと思える味を目指しているんですね。

ブッフェ方式ですが、目の前で握られているお寿司が並べられるので、新鮮なお寿司をいただけます。

素材が新鮮でお刺身もとっても美味しかったですよ。

沖縄風酢みそで味わうお刺身は、娘が気に入って3皿も食べていました。



お寿司以外にも温かい茶碗蒸に、



あま〜い安野芋のてんぷら、



アサリの味噌汁などなどいろいろありました。



もちろん、デザートもあります。



デザートは、シークァーサーのアイスが酸っぱくてさっぱりとして美味しかったですよ。


アイスはオーダー制となっていて、種類は4種類。

「マンゴーシャーベット」「ベニイモアイス」「サトウキビアイス」「シークァーサーシャーベット」があります。


沖縄ならではのアイスが揃っているのがうれしいですね。

オーダー制では他にも軍艦巻きや巻き寿司があります。



種類がたくさんあって、選ぶのにも一苦労な贅沢なメニューが揃っています。


いくら好きな私は「イクラ軍艦」と「親子軍艦(イクラ・サーモン)」をチョイス。
すっごく美味しくて幸せでした。

お寿司の他にはソーメンも。

小さいお子様がいるご家族でも楽しめるレストランです。


美味しくて空いている-「ロビーラウンジ」



ホテル1Fにあるロビーラウンジでも夕食をいただくことができます。

ここが穴場といいますか、ねらい目といいますか・・・。

となりのセイルフィッシュカフェが大混雑の時間帯でも座席はスキスキ、待ち時間ゼロです。

メニューはそんなに多くはありませんが、ソーキそば、ナシゴレン、パスタ、サンドイッチ、中華・・・。

結構幅が広く、そして味がなかなかのものです。

ブッフェスタイルのレストランは自分でお料理を取る楽しみがあっていいんですが、どうしても作ってから時間がたってしまいます。

でも、ロビーラウンジでは、作り立てのお料理をいただけるし、そもそもの味もおいしいです。

ゆっくりとリラックスしてディナーが食べたいなんて日は、このロビーラウンジおススメです。

ルームサービス



意外とルームサービスもメニューが豊富でおすすめです。

ディナーメニューの内容は、以下のとおりです。

メインディッシュはバラエティに富んでいて、好みに合わせてオーダーすることができます。


カレー、ハンバーグ、ステーキ、中華にイタリアンまであります。


日本料理や琉球料理もあります。

キッズ(3〜5歳)&チャイルドメニューがあるのが嬉しいですね。


お部屋でゆっくり、プライベートな空間で、寛ぎたい時にルームサービスはおすすめです。

軽食から本格的なディナー、ワインなどもあり、デザートまで揃っています。



なお、ルネッサンスリゾートオキナワでは、お子さまの夕食が無料になる「キッズミールフリー」という期間限定の嬉しいイベントを開催しています。

宿泊されている全てのお子様のディナーが無料になる「キッズミールフリー」。

ぜひご家族みんなで楽しいディナータイムを過ごしてみてください。
期間:2018年4月1日~10月31日
対象:ご宿泊の3~12歳のお子様
★3~5歳のお子様はソフトドリンクも無料

さいごに

ルネッサンスリゾートでの楽しい一日を締めくくる夕食。

ルネッサンスにあるレストランはそれぞれ特徴があっていいレストランばかりです。

そんななかから、夕食におススメできる3つのレストランをご紹介しました。

ロイズとロビーラウンジは予約はできませんが、海風は1年前から予約をとることができます。

詳しくはこちらの「ルネッサンスリゾートオキナワ*大満喫まちがいなし!ベストな席でレストランを利用するワザ」の記事に書いていますので、ぜひご覧くださいね。


ブログ内検索

最新の記事