ルネッサンスリゾートオキナワ*子供も大喜び!大満足のお部屋でリゾートを満喫する方法は?

2018年5月9日水曜日

旅行

t f B! P L


大満足な旅行の醍醐味として、宿泊するホテルのお部屋も重要となってきますよね。

ルネッサンスリゾートオキナワは、子連れの家族ですごすには最高のホテルです。

そんなホテルステイの大半は、お部屋で過ごします。

家族の満足できるお部屋をこれからご紹介、最高のお部屋を予約するコツなどお伝えしていきます。

大満足のお部屋でリゾートを満喫する方法は?

せっかく訪れる沖縄なので、お部屋も大満足な旅行にしたいですよね!

意外と何泊もすると、長くすごすお部屋って重要!

ということで、ルネッサンスリゾートオキナワでのおすすめのお部屋や、そのお部屋に泊まるコツなどお伝えしたいと思います。


お部屋はプライベートビーチ側をリクエストすべし!

素晴らしいお部屋に泊まるべく、お部屋のリクエストについて、重要なポイントをお伝えします。

東向き・プライベートビーチ側がいい

ルネッサンスリゾートのお部屋は、西向きと東向きのお部屋に分かれます。

同じグレードのお部屋でも、西向きと東向きがあります。


私のおすすめは、東向き(プライベートビーチ側)です!

確かに、西向きなら夕焼けがばっちりみえるのですが・・・

ちょっと殺風景なのです。

この写真は10階西向きの写真です。

海もキレイでサンゴ礁も見えるオーシャンビューですが・・・


東向きのプライべートビーチ側と比べると華やかなリゾート感が少し東向きと比べると足りない気がします。。


こちらが10階東向き(プライベートビーチ側)の景色です。


ご覧の通り、東向き(プライベートビーチ側)はイルカやエイのいる水槽など、ホテルのリゾートが丸見えです。

子連れ家族には、お部屋のベランダからイルカがジャンプする姿が見えるのは最高です。

子供も「今イルカが飛んだ!」と大喜びでした。

そして、ホテルの滞在客の混み具合や様子も見られたりするので、

「今日は海が混んでる」「夜に花火している」などベランダから見れるのも

ホテルをより楽しめる方法が見つかるおすすめのポイントですね。


東向き・プライベートビーチ側のお部屋を予約する方法は?



そんなリゾート感溢れる東向きのお部屋に泊まる方法なのですが・・・

予約時には、部屋のグレードは指定して予約できますが、宿泊部屋の方角までは確約できません!

まず予約が確定したら、あくまでリクエストという形で、リゾート側にしてもらえるように電話で伝えておくことをオススメします!

必ずではないでしょうが、なるべく希望にそうようなお部屋を案内してくれますよ♪

わが家は、この東向きのリクエストをすっかり忘れ、2回目のルネッサンスリゾートオキナワのお部屋は、西向きを案内されました。

西向きは、エレベーターからも遠いですし、お部屋は奥の方だったのでちょっと不便。


ホテルに到着後、お部屋へ案内された時に「しまった!お部屋の向きをリクエストし忘れた!」と気づき、

慌てて「申し訳ないのですが、もし可能であれば・・東向きにお部屋を変えていただけないでしょうか・・・」とダメ元でお願いしてみました。

するとホテルの方は快く「空きがございましたら移動も可能なので、後ほどお部屋にお電話します」とのこと・・・

荷物の整理をしながら待つこと10分くらいだったかな?

思ったより早く電話がありました。


結果・・・

  • 今日はムリですが明日からなら東向きのお部屋が利用可能
  • 明日11時までに荷物をまとめて入口ちかくに置いておくこと
  • 部屋を出る際、鍵をフロントに提出すること
  • 新しい東向きのお部屋は、2時から利用可能。
  • 新しい部屋に入る際はフロントに鍵を取りに行くこと

とのことでした。

急なお願いだったのにもかかわらず快く対応していただけました!

お部屋も、大満足のお部屋もしたかったので、本当にありがたかったです。。


翌日11時〜14時までは部屋に入れませんでしたが、ちょうどその時間はランチを楽しんでいる時間でしたので全く気になりませんでした。


荷物をまとめる手間はありますが、チェックイン後お部屋に入ってからすぐにお願いしたので、大荷物をスーツケースから出すこともなく済んだのでそれほど手間に感じなかったです。

東向き(プライベートビーチ側)のお部屋の眺めは、最高ですよ♪


晴れて日差しの強い日は、海の青さがさらに増して絵の具をこぼしたかのような青い海が眺められます。

さいごに

西向きも東向きもオーシャンビューのルネッサンスリゾートオキナワ。

こだわりがない方は、西向きも東向きもオーシャンビューなのでホテルライフを満喫できると思いますが、

子連れのご家族には、イルカも見られちゃう東向きのお部屋をおすすめします。

各旅行会社での予約時には、お部屋の方角は指定できませんので、

予約後、ホテルに「リクエスト」という形で電話してみると、もしかしたら希望のお部屋にしてくれるかもしれませんよ♪

わが家のように、お部屋についてからのリクエストも空きがあれば対応していただけたので、その都度、希望があればリクエストしてみるのもいいかもしれません。


ブログ内検索

最新の記事