【レビュー】100均より長持ち!ネイルシール史上イチバン手軽で長持ち「INCOCO(インココ)」でセルフネイル♪

2021年12月6日月曜日

美容・健康

t f B! P L

貼るだけネイルなのに、ジェルネイルのような本物の色とツヤが実現する「貼るだけマニュキュアのINCOCO(インココ)」がすごく長持ちでよかったのでお伝えします。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

時短でセルフネイル「INCOCO(インココ)」 が長持ちで忙しいママに超すすめたい!


お友達と会う機会も多い最近。

クリスマスシーズンというのもあり、ネイルしたいなぁという気分になっていたところ…

ちょうどお友達がしていた「INCOCO(インココ)」というネイルシールがすごく可愛くてオススメされたので買ってみました♪


以前100均などのネイルシールは使ったことがありましたが、3日くらいすると髪を洗っている際に引っかかり、端の方から剥がれてきてしまって・・なんてことがあり、

ネイルシールは一週間もったらすごい!!くらいに思っていました。

ネットでもいろいろなネイルシールを買ってつけてみるものの、やはりものによっては、すぐに剥がれてきてしまうものが多くて・・

ネイルはやっぱり手軽にできて長持ちするものはないなぁ。。なんて思っていました。

しかし!このお友達におすすめされた「INCOCO(インココ)」というネイルシールは、100均よりいい!!

貼った瞬間にわかりました。

詳しくレビューします♪


ネイルシール「INCOCO(インココ)」とは?


「INCOCO」は、液体マニュキュアからできたマニュキュアシート。

たくさんのカラーバリエーションがあり、ベーシックなものからシーズンに合わせたデザインまで、色やデザインが豊富に揃っています。

「ネイルを乾かす手間がなければ、女性はもっと気軽にネイルを楽しめるのに」という思いから研究を重ね作られたそう。



ベース・カラー・トップコートを1枚に!


「インココ」は、下からベースコート+マニュキュア+トップコートと重なったものが1枚のシートになっていて、貼るだけでネイルが完成しちゃう画期的なアイテム!

店員さんによると、貼ったあとトップコートを塗るとさらに長持ちするということ。

マニキュアを“貼るだけ、乾燥いらず” の最新ネイルです。

今回わたしが購入したのは、「INCOCO」のEYE CANDYというデザイン。


クリアベースの先端に大小サイズのグリッターが散りばめられたラメネイル。

ゴールドラメがつめ先にキラキラと光り、クリスマスっぽい指先を演出してくれるデザインです。

中に入っているものは、
・マニキュアシート 8サイズ×2シート
・取扱説明書
・爪やすり



「インココ」の特徴は?


①リアルマニュキュア
マニキュア本来の色とツヤ、除光液(リムーバー)で落とせる。

②指先で簡単カット
爪からはみ出た部分は、指でカットできます。

③除光液で手軽にオフ。
マニキュア成分でできているので、除光液で簡単に落とせます。


「インココ」を上手く貼るコツは?


さっそく「インココ」を爪に貼っていきます。

パッケージの裏側にも貼り方が書いてあり、わかりやすい!


ネイルシートは、8つのサイズのものがくっついて入っています。


ひとつずつ切り離してから使う方がスムーズにできると思います。

爪に合わせながら、爪のサイズに合うシートを選んで・・

最初に一番上の透明フィルムを、銀色の持ち手側からゆっくり剥がします。


透明フィルムはマニキュア成分でできているインココを保護しているものです。


銀色の持ち手部分をもち、マニキュアシートを台紙から丁寧に剥がします。


ネイルシートは密封されていて、空気に触れると乾燥して固まってくる仕組み!

シートは柔らかいですが、剥がしているときに、破れたりすることなくちゃんと爪につけることができました。

銀色部分を剥がすときに、少しマニキュア部分がよれてしまいましたが、よれて気になる部分やはみ出した部分を爪で切って修正したら大丈夫でした。

「インココ」はマニュキュアでできているので、貼った直後は、しばらくマニュキュアと同じような香りがします。



シートを爪につけたら、密着するように抑えます。

上手く貼るポイントとしては、爪に合わせてシートが伸びるので、軽く引っ張りながらつけると、シワなどもなく綺麗に貼れますよ♪

最後に付属の爪ヤスリで余分なシートを削っていきます。


シートを爪に折り込むように削るのが剥がれにくくするポイントです。

爪先に合わせて綺麗にカットすることができました。


最初に甘皮処理や爪の形を整えたりして、トータル30分ほどで完成!!


「インココ」がネイル史上イチバンだと思った理由は?


他のネイルシールとは違う「インココ」の嬉しいところは、
失敗して、一度剥がしてしまってもちゃんと密着力を保ってくれるところ!!

100均やネットで買った格安のネイルシールは、一度貼って失敗して剥がすと、剥がれやすくなったり、もう爪に付かなくなったり・・・

時間のないなかでネイルシールを貼っているとそんな失敗も多々あり・・
何枚も使い物にならなくなってしまって勿体無いことをしてしまったことがありました。

「インココ」は、そんな失敗が心配ないのでノンストレス!

さらにマニュキュアなのに、マニュキュアと違って乾かしている間にネイルが崩れてしまう〜という心配もないので、本当に楽にネイルできるところがすごく良いなと思いました。


2人の子供がいるので、ネイルする時はいつも子供たちが寝てから。。

しっかり乾かして寝たつもりでも翌朝起きたら

ぎゃーー(半分以上よれてる・・)

なんてこともよくあります。。

日々忙しくても自分のネイルした指を見るだけでテンション上がります。

さらに「インココ」のいいところ“乾かす時間もなくすぐに完成”!!

爪にしっかり密着してくれて、ツヤなどもそのまま綺麗な状態なのが最高です!

今回選んだデザインは、爪の根元の方がクリアで上に向かってラメがグラデーションになっています。



ゴールドラメがキラキラしていて可愛いー♡

このデザインを選んだポイントは、
爪が伸びてきても、根元の色がクリアなので伸びた爪が目立たないこと!!

全体に色が乗ると、爪が伸びてきたときに変に目立ってカッコ悪く感じてしまって・・

このクリアからのグラデーションデザイン、おすすめです♪


「インココ」は、ネイルシールの中で一番簡単にできました!!

デザインも豊富で可愛いものが多いので、楽しくなっちゃいますね♪


【まとめ】INCOCO(インココ)の持ちを良くする方法


  1. 甘皮の処理
  2. ケア用のオイルやクリームを含む油分や汚れの除去
  3. 爪の形を整える
  4. 手の汚れや水分、油分を落とす!
  5. 爪の根元から先端へしわを伸ばしながら丁寧に貼る!
  6. 手で温めながら貼るとフィットしやすい!
  7. うまくいかなければ、一旦剥がしてから貼りなおしてもOK!
  8. 先端から余った部分は親指の爪でカット!
  9. 貼ったあと、1時間は濡らさない! 

あとは、「インココ」の店舗へ行くと、お試しで指1本だけシートをつけてもらえるのですが、その際に店員さんに貼り方のコツを聞いてみるのも手です!


「インココ」一週間経過・・とアレンジ♪


「インココ」をつけて1週間経過しましたが、爪先がかすかに少し削れた程度。

シートを貼った後に、トップコートを塗るとさらに剥がれにくくなるようですが、
わたしはこれをしてません。汗

トップコートを塗ればもっと長持ちしそうですが、トップコートを塗らなくても普通のマニキュアより持ちがいい!!!!


外で撮影してみましたが、このゴールドラメほんとにかわいくて・・♡

貼るだけで簡単にネイルが完成して持ちも良いなんて最高です。

このラメのシートの下にカラーネイルを貼ったら、また違ったアレンジができますね。

爪ごとで、カラーありとなしとで組み合わせてもよさそう♪



「インココ」店員さんおすすめのデザインはこれ!


「インココ」は、デザインがたくさんあるので、好みのシートをいくつか組み合わせて貼れば、自分だけのオリジナルネイルも楽しめますね♪

お店で聞いた「インココ」店員さんの長持ちするおすすめは、フレンチネイル。


爪先にラメやカラーシートを貼ってから全体にさらにシートを貼るので、爪先は2枚シートを貼っている状態。

やはり爪先が剥がれてきやすいので、それをさらにフレンチ部分のシートがカバーしてくれるので持ちがいいとのこと。


シルバーやゴールドもあるので使いやすくてオシャレ。


他のカラーとも組み合わせられるので自分なりのアレンジができそうです。


「インココ」店員さんによる『余ったシートのおすすめ保管方法』


「インココ」のシートって、全部で8サイズのシートが2枚入っているため、必ず余りが出てきます。

その余りは足の指に使ってもよし!

そのまま次に使うときまで取っておいてもよし!だそう。

店員さんにその余ったシートの保管方法を聞いたところ。。。

入っていたビニールの袋に余ったシートを入れ、ジップロックなどに入れると乾燥せずに次も使えるとのこと。

さらに、私は乾燥させないために、余ったシートをラップで包んで密封させて保存しています。

やはり空気に触れてしまうと固まってしまうようで注意が必要とのことです。

せっかく1100円出して買ったのだから、全部使い切りたいですよね。

  

親切な店員さんからいろいろ教えてもらえたので、これからも「インココ」を使っていろいろなネイルを楽しんでいきたいと思います。

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


貼るだけマニキュア「INCOCO(インココ)」は、時短でかわいいセルフネイルが完成します!

シールになっていますが、貼ってしまえば普通のマニキュアと同じ。

自宅でマニキュアをぬると、時間もかかるし匂いもキツイし子供が一緒にいる時にはできなかったりしますよね。

でも「INCOCO(インココ)」は、マニキュアだけど乾かさなくていいから、寝る直前でもすぐに家事をしたり出来るので助かってます。

100均や他のメーカーの貼るマニキュアを使ったことがありますが、持ちが悪かったりシートの粘着が悪かったり・・

手軽だけど、「INCOCO(インココ)」ほど楽々できるものではありませんでした。

こちらは家事や水仕事を毎日していても長持ち!!

仕上がりもいいので「INCOCO(インココ)」にして大満足!

さらに100均でネイルパーツシールを購入してアレンジもできそうですね♪

これから違うデザインをリピしようと思っています♪

ブログ内検索

最新の記事