お手入れ簡単!洗える「ムートンラグ」に感動!ニトリ・IKEA・コストコより良かった理由

2021年12月9日木曜日

インテリア

t f B! P L




玄関先から冬支度をはじめてみました!

家に入った瞬間にお気に入りのアイテムがあれば、
これから来る冬も楽しく過ごせるはず。

ということで!
今回は買って良かった!
ふわふわの肌触りに癒される「ムートンラグ」をレビューします♪

ビューティー の 売れ筋ランキング

お手入れ簡単!ニトリ・IKEA・イケアより良かった「ムートンラグ」 


ニトリ・イケア・コストコも比較!


今回、玄関用のマットを探している中で、ニトリやコストコ、IKEAのムートンラグも候補にあがっていました。

しかし、実際に購入した「ムートンラグ」はこちら。


思った以上にふわふわで、フェイクなのに本物のような毛並みに感動!!


肌触りも、フェイクと思えないくらい、ふかふかでなめらか!

猫の毛みたいにしっとりとなめらかなので、ずっと触れていたくなる心地よさなんです。


1年中使える「ムートンラグ」


ファー素材ですが、オールシーズン使用できるのが、このPhantoscopeの「ムートンラグ」の特徴です。

5センチ程の毛足で厚手の絨毯のようなやわらかい踏み心地。

冬は暖く、夏は吸湿性があり、冷房を使用してもサラサラなので、 1年中ここちよさを実感できます!


人気の羊毛ラグは、IKEA、コストコ、ニトリのものが有名ですよね。

それぞれ評判は良さそうですが、
洗濯可能で一年中使えるものなのか、
色やサイズ、お値段など少しずつ差があるようなので調べました。


IKEAのムートンラグ 3880円


IKEAのLUDDIはホワイトの羊毛ラグで、55cm×90cm。

洗濯機で洗濯可能で、サイズもクリアしているのですが、
形が我が家の玄関マットとして使用するにはちょっと合いませんでした。


ニトリのムートンラグ 2490円


次にニトリのアクセントマット(ムートン)。


安価で、サイズも良し!
ホワイトがいいかなと思ったのですが、洗濯不可なので候補から外れました。


コストコのムートンラグ 6299円


コストコは、毛皮で作られた上質なラグでドライクリーニングも可能で良かったのですが、サイズが約105cm x 63cmと玄関で使うには少し大きすぎたので見送ることに。




今回購入した「ムートンラグ」は、お手入れが簡単で洗えて、サイズもクリア!



なんといってもやわらかい肌触りで遊び毛が出にくい超極細繊維を使用しているので、ロングシャギーの見た目がまるでリアルファーなところが気に入り購入!

実際に触ってみたら、すごくサラサラの肌触りで、ロングシャギーなのにお手入れしやすく洗えるので、一年中快適に使えるところも気に入りました!

ラグの裏面はスエード材質のすべりどめ機能がついていて、子供やペットも安全に使えます。


滑り止めがついているって、ラグとして使うにはけっこう重要ですよね。


洗濯可能なファーだから1年中安心!清潔!


光沢のある超極細マイクロファイバーを使用していて、見た目・風合いともに天然のムートンそのものな、Phantoscopeの「ムートンラグ」。


とっても軽くて、保温性に優れ、虫やカビの害を受けにくいなど、天然のムートンよりお手入れが簡単なところも購入に至ったポイントです。

さらに、一年中使えて洗濯できるというのがすごい!!

汚れた場合は水や薄めた中性洗剤を含んだ布等で軽くたたくようにして、汚れを落とせるとのこと。

手洗いできるのが嬉しいですよね。

動物毛を利用せず人工ウールなので、環境のうえから考えてみても◎。

素材的には少しの脱毛現象があるそうなのですが、今のところ毛が抜けるといったことは全くありません!!


ダイソーの大人気商品『ダイカットマット(フェイクファー)』も500円と安価で良さそう!と気になっていたのですが・・

実際にPhantoscopeの「ムートンラグ」を買ってみたら、
見た目も肌触りもぜんぜん違った!!

IKEAやニトリ、コストコと比べてもこの「ムートンラグ」を購入して良かったと思っています。


一気にいつものお部屋がグレードアップ!


Phantoscopeの「ムートンラグ」は、玄関以外でも使えます。

小さすぎず大きすぎず、とっても使いやすいサイズなので、いろいろなところで使えるのが魅力です。

我が家のカリモクチェアにもちょうどいいサイズでした!



いつもの椅子が、「ムートンラグ」のおかげですぐに冬仕様になってホカホカ。

見た目も、まるでホテルのような高級感が漂ってます。

これからの季節は、ソファ前のアクセントにも!


厚みがあってフカフカでしっかりした作りでとても脚触りが良く、ソファの前に置くのに丁度良いサイズでした!

床暖も入っているのでさらにポカポカ。

足元から暖かくて、ずっと踏んでいたくなるような気持ち良さです。


ソファに掛けたり、床に敷いたりして楽しめるファー素材って気分があがりますよね。

もう買い換えようかな~と思っていたボロボロなソファーに掛けるだけで、大変身!


コレ、思いのほかサイズが抜群にちょうど良かった!!

本革ソファーの劣化も隠れて、見た目もゴージャスになって嬉しいかぎり♪

ベッド横の足元に置いても良さそうです!

足元から暖かさに囲まれてぬくぬく。

夜中のトイレも億劫にならなそう。

インテリアとして、とても重宝するので他の形も買おうかな。。


このクッションカバーはとってもおしゃれ!


我が家が購入したのはフォックスカラーですが、グレーも素敵でした。

毛を倒したときと、立ててるときの色も違いがあり素敵・・・

まさに理想の一枚です♡

他に、ピンクやグレー・ネイビーカラーと綺麗なカラーが揃っているので、可愛らしいお部屋にスパイスとして置いたり、ナチュラルなインテリアにもマッチしますね♪

インテリアとして気分がかなーり上がるアイテムです。

お値段はそれなりですが、長く使えると思ったら、サイズ感・肌触り・コスパ、すべてにおいて文句なしのPhantoscopeの「ムートンラグ」は、冬インテリアにぴったりなアイテムです!


【レビュー】実際に使ってみた感想


玄関マットして購入した「ムートンラグ」。

実際に使用してみたら、子供たちも、遊びに来た子供のお友達も、
玄関にあるこのファーに自然とスリスリ。。


寒くなってきたこの季節にはちょうどよく、学校へ行く寒い朝も、出かける前の玄関の足元があったかくて子供たちに大好評!

裸足でスリスリしたくなる気持ちよさ。

とっても気持ちよくて、触っているとすごく癒されるのでリビングに置いても良かったかも!

このPhantoscopeのファー ラグのサイズは、約60×90cmと我が家の玄関にもぴったり。


長毛足の5センチ程の厚手の絨毯で、靴下を履いていてもやわらかい踏み心地。

色もナチュラルでインテリアに馴染むので、玄関が華やかになり気分もアップし大満足なお買い物でした♪





今、「ムートンラグ」のお手入れ用に『ムートンブラシ』を検討中です。

スーパーSALEで1000円の、この『ムートンブラシ』を買うか・・・


デザイン性のあるこちらの、かっこいい『ムートンブラシ』を買うか悩み中。。



Phantoscopeの「ムートンラグ」は、冬インテリアにピッタリなあったかアイテム。

素足でも毛足がふんわり優しく、寒い冬も足元からぽかぽか!

抗菌防臭、防ダニ、床暖OK、手洗いOKなど、ラグと同じく高機能です。

Phantoscopeの「ムートンラグ」のふかふかな気持ちよさと暖かさで、生活がとても快適になりました。

玄関マットとしてだけでなく、ベッドやソファーの足元、ソファや椅子などの敷物としておしゃれに使えます。

空きスペースにデコレーションとしても、立派なインテリアとの一体感が演出できておすすめ。

柔らかくて肌触りが良い素材なので、よりリラックスしながらおうち時間を楽しめますよ♪

ブログ内検索

最新の記事