【映え & 癒しスポット】おしゃれな植物好きにはたまらない『SOLSO FARM ソルソファーム 川崎』に子連れで行ってみた!

2021年12月17日金曜日

インテリア

t f B! P L

4年ぶりくらいに訪れた、神奈川県 川崎市 梶が谷にある『SOLSO FARM|ソルソファーム』。

以前にも増して魅力的になった『ソルソファーム』をレポートします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

まるで植物園!映えスポット盛りだくさん『ソルソファーム』をレポート


サボテンや多肉植物、ハーブの苗やガーデンツールなどがおしゃれに展示・販売されている『ソルソファーム』。

リニューアルしてから、駐車場が増えて停めやすくなりました!


駐車場からの入口。

すでにおしゃれでウキウキします。


入口横にはオリーブ畑が!!


オリーブの実が見事に鈴なりになっていて感動!


こんな大きなオリーブの木は、なかなか見ることができません。

子供達も実際にオリーブの実がなっているところを見るのは初めて!


『ソルソファーム』の中は広いので、マップがあるのがありがたい。

子供連れの場合、ここでトイレの場所をチェックできるのが嬉しい。


自家製レモネードやモヒートが飲めるキッチンカーなど、休憩できる場所もいくつかあります。

子供が好きそうな棒つきキャンディーも売っていましたよ。

カフェを過ぎるとおしゃれな入口がありました。


「ENJOY」の看板に心を躍らせながら進みます。


入口から魅力的な植物がいっぱい!


展示の方法もホントおしゃれです。


トンネルを抜けると素敵な空間が!


太陽の光で紅葉がものすごく綺麗に見えます。


見たことのないおもしろい木や植物がたくさんあることにも驚きですが、こんなディスプレイにもびっくり!!


植物と車のコラボ。お店のロゴまで組み合わせられています。

大胆なデザインの演出ですよね!

ワイルドで大きなサボテンが、自然にそこに馴染んでいるのが、不思議。

お気づきかと思いますが、『ソルソファーム』は映えスポットが盛りだくさん!

見るだけでも楽しいうえに、写真を撮らないで帰ることができない場所です。

子供連れならば、子供を並ばせて写真をぜったいに撮ってしまいます。


子連れファミリーで訪れても楽しい!KIDSコーナー


いたるところに子供心をくすぐる遊び場やアイテムが散りばめられていて、お店を歩くだけで楽しい『ソルソファーム』。

キッズも目を輝かせてしまう、こんなキッズコーナーもあります。


ボルダリングに滑り台、秘密基地のような遊び場に子供達の目がキラキラ。


『ソルソファーム』では、愉快な音楽も流れていて、ここはテーマパークか!! 
と錯覚するくらい楽しい気持ちになる場所です。


子供を遊ばせながら、休憩するベンチもたくさんあります。


しっかり緑と融合させて素敵な空間を作っていて、植物の美しさが最大限に活かされています。

子供たちも飽きずに楽しめるお店です。


サボテンや多肉植物の種類が豊富


『ソルソファーム』は、何と言ってもサボテンや多肉植物の種類が本当にたくさんあります。


大きいものから小さなものまで、見たことのない珍しいサボテンがたくさんあり見応え抜群です。


小さいサボテンは手軽な価格なので、初心者によさそう。


ちなみに我が家にずっと放置されながらもベランダでひっそり生きているサボテン。。

いただきもので、水をあまりあげなくても成長するので、存在をたまに忘れてしまうのですが、、

ソルソファームで同じサボテンを発見!!


なんと!そのお値段にびっくり!!

8800円!!

いただいたものなので、どのくらい価値のあるものか知らずに育ててきたのですが・・

主人と「今までないがしろにしてきてゴメン。。」と反省。笑

子供たちも手がかからなくなってきたので、植物にも愛情を注がなくては。

気を取り直して、歩いて行くと、お店にあるようなハンギングプランツもたくさんありました。


エアープランツも大量にあって、おしゃれに展示されていました。


エアープランツって花が咲くんですね!


『ソルソファーム』は、観葉植物や木まで多種多様に取り揃えてあり、買う予定のないものもつい買ってしまいそうになるから不思議。

それだけ植物が魅力的に見えるんですね。



商品の展示もとっても上手!

こちらは、店が入った缶がディスプレイされておしゃれです。


鉢も大きいものから小さいものまで、たくさんありました。


レジのある建物に到着すると中にはたくさんのインテリアアイテムが並びます。


数年前と変わらずおしゃれな、ゆったりくつろげるカフェ。


本を読みながらゆっくりお茶できます。

二子玉にあるソルソホームにも、こちらのインテリアグッズがおしゃれに飾られてますよね。


あれこれもかわいくて、何を買おうか本当に悩みます。


小さな鉢もどれもかわいい!!


トレンドのガラス花瓶や、おしゃれな鉢カバーなど、このソルソファームを参考になります。


すごく気に入ったのが、こちらの球根を水で育てる水耕栽培用のフラワーベース。

ネットで帰ってから探してしまいました!


球根も一緒に買えるのが嬉しいですね。


苗やガーデンツールもたくさんあります。


『ソルソファーム』は、入口が2箇所あって、以前はこちらが入口でした。


子供連れでも楽しめるお店ですが、階段のアップダウンがたくさんあるので、ベビーカーより抱っこ紐をおすすめします。
 
《SOLSO FARM|ソルソファーム》

川崎市宮前区西野川2-6-23
45台分の駐車場があり、うち10台は前日まで予約可能です


さいごに


おしゃれな園芸ショップ『ソルソファーム』は、
子供連れでも楽しめる映えスポットだらけのおしゃれな植物園のようなお店です。

土日祝日(9:00 ~18:00)しか営業していませんのでお気を付けください。

また、悪天候や貸切の場合は営業していないこともあるようです。

お出かけ前には『SOLSO FARM(ソルソファーム)』のホームページをチェックしてみてくださいね。

今回『ソルソファーム』で、おしゃれなガラスベースを購入しました。

購入したガラスベースは、意外なものを入れて活用しています。

また別の記事でご紹介しますので、楽しみにしていてください。

ブログ内検索

最新の記事