【100均】ダイソー『水に流せるペーパータオル』の使い心地や使い勝手は?使い方アイディア紹介

2021年12月22日水曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L

『水に流せるペーパータオル』が100均に!!

ダイソーで見つけた、水に溶けて『水に流せるペーパータオル』。

かなり人気商品で、私が見つけたときはラスイチ!!

即カゴに入れて購入!!

価格や実際に使った感想、使い方のアイディアなどメリットデメリットをレビュー・口コミしたいと思います!。
 
ビューティー の 売れ筋ランキング

こんなの欲しかった!ダイソー『水に流せるペーパータオル』 がすごい!!


密かなブームになっている『水に流せるペーパータオル』は、110円で100組200枚入りです。



価格:100円商品(税込110円)
枚数:100組 200枚入り
サイズ:200mm × 220mmサイズ
JAN:4550480023793


ダイソーのどの売り場で売ってる?


私が訪れた店舗では、キッチンの消耗品売り場のキッチンペーパー類に紛れて置いてありました。

ダイソーでは、キッチンペーパー類の種類が本当に豊富なのですが、その中でも『水に流せるペーパータオル』は私が見つけたときはラスト1個で、その棚だけガラーンと空だったのでかなり目立っていました。

一般的にダイソーのキッチンペーパーは、100円で150〜200枚入りくらいのが多い気がします。

店舗によっては、目立つ場所に山積みになって置いてあるそうです。


『水に流せるペーパータオル』の使用用途は?


トイレ掃除用の「水に流せるウエットティッシュ」はよく見かけますが、

『水に流せるペーパータオル』を見たのは今回が初めて。

あるようでなかった『水に流せるペーパータオル』は、主にトイレで使用します。


パッケージにも“トイレにながす”と書いてあります。


『水に流せるペーパータオル』の質感は?


水に流せるペーパーということで、トイレットペーパーのように「すごく柔らかいのかな?」と思ったのですが、

意外としっかりとした硬さがありました。


手を下に置いてみましたが、紙が透けません。

表面はエンボス加工のようなボコボコ感があります。

キッチンペーパーより少し柔らかい感じでハリがあり、トイレットペーパーほどペナペナな感じはありません。

厚さは、キッチンペーパーを少しだけ薄くしたような厚みで、「水で溶けるウエットティッシュ」のような柔らかい拭き心地はありません。


使い心地や使い勝手はどう?


「水に濡らすと溶けるペーパー」ということですが、

紙としてはしっかりとした硬さのある、たのもしいダイソーの『水に流せるペーパータオル』。

さっそく洗面所とトイレのお掃除をしてみました。


『水に流せるペーパータオル』で洗面所の蛇口がピカピカに!


水垢でMAXに汚れた、洗面所の蛇口にアルコールを吹きかけます。


アルコールを吹きかけた後『水に流せるペーパータオル』で拭いていきます。


拭いたところからピカピカになっていくのがわかります!


力を入れずに優しくふきふき。


ギャーーーー(嬉しい悲鳴)

『水に流せるペーパータオル』で拭いたところがピッカピカになりました!!!


ふつうに驚き!!!


『水に流せるペーパータオル』は小さくなりましたが、まだまだ使えそう。

蛇口の根元の汚れも拭いてみよう。


アルコールを吹きかけた後、『水に流せるペーパータオル』で拭いていくと・・・


ここもピッカーーーン!!


『水に流せるペーパータオル』、ふつうにすごいんですけど。。

水に溶けるとのことですが、ペーパーが厚みがほどよくあり、しっかりとした質感なので拭きごたえバツグン!


トイレの蛇口やドアの取っ手もピッカピカ!


続いて、トイレの蛇口も綺麗にしてみました。

同様にアルコールを吹きかけ・・・


『水に流せるペーパータオル』で吹き上げると・・・


ピッカピカ!!!

驚くべき『水に流せるペーパータオル』!

ピカピカにしたいドアの取っ手部分や、キッチンまわりにも使えましたよ。


ダイソー『水に流せるペーパータオル』を使ってみた正直な感想・レビュー


蛇口をピカピカに磨けることもわかった『水に流せるペーパータオル』。

思いの外、掃除力が高く使い勝手がいいことがわかりました。

使ったあとは、トイレに流せるのも便利!!

意外と普通のキッチンペーパーと同じような感覚で使えるし・・

というか、むしろ掃除で使うなら、通常のキッチンペーパーよりも水に流せるので『水に流せるペーパータオル』の方が使い勝手よし!!


ただ、水でも掃除できピカピカになりましたが、びしょびしょに濡らすとトイレットペーパーのようにドロドロになるので注意が必要です。

パッケージにも書いてある通り、流すとしたらトイレで流すこと。


トイレに流す際は1〜2枚ずつ「大」の水量で流してください。

『水に流せるペーパータオル』は、便器の掃除で大活躍!

程よい硬さがあり、表面の凹凸が汚れをキャッチしてくれて、便器の掃除もこれ一つで十分!

今まで成分が染み込んだ水に溶けるウエットティッシュを使用していましたが、使うとすぐにボロボロになり、一度に何枚も使用していました。

それに、ウエットティッシュタイプって、一度開けてしまうと取り出し口から乾燥して使い切る前にカピカピに・・・なんてことも多くて。。

それに比べて『水に流せるペーパータオル』は、ペーパータイプなので最後の1枚までしっかり使い切ることもできて使い勝手がいい!

200枚入って110円でコスパも高くて、これはリピ買い決定です。


他にもおすすめ使用方法!


実は今回、掃除のために『水に流せるペーパータオル』を買ったわけではなくて・・

本来の目的が、トイレで手を洗った際の “手拭きタオルの代わり” として『水に流せるペーパータオル』を購入しました。

秋口から来客が多かった我が家。

トイレにタオルを設置するものの、友人がタオルを使うのを遠慮したり、他人の家のタオルは使い辛いかな・・・と、気を遣わずに使える手拭きタオルの代わりとして『水に流せるペーパータオル』を購入したのです。

これがけっこう良くて、友人がトイレを使う際に

「水に流せるペーパータオルを使ってね〜」と言うと

「えっ!水に流せるの?」とみんなビックリ!

実際に使ってみて、その便利さに感動したようで

「どこで買ったの〜?」と聞かれるのですが、

「ダイソー」だよ。

と言うとさらに驚いてました。


『水に流せるペーパータオル』をトイレに設置してからは、家族も使用していて、
タオルを交換・洗濯の手間も省けて家事もラクに♪

キッチンペーパーよりも柔らかいので、拭き心地もよく、しっかり水分を吸収してくれます。

水で溶けるといっても、しっかりとしたペーパーなので、手を洗って拭くくらいなら溶けてドロドロになることがなく、手拭きタオルの代わりとして十分すぎる仕事をしてくれます。

『水に流せるペーパータオル』は、手拭きタオルの代わりにも、掃除にも使えて便利!

本当におすすめです。

我が家が使用している陶器の泡ハンドソープ ディスペンサーです↓
ニトリで購入したメタリックなトレーを下に敷いています。

白のペーパータオルホルダーも気になってます↓

まとめ


早くもバズり始めた『水に流せるペーパータオル』。

水に溶けてトイレに流せて、いろいろな用途で使えて本当に便利!!

私が行った店舗ではラスト1個だったので、品切れの店舗もあるかも!

気になる方は早めの購入をおすすめします。

ブログ内検索

最新の記事