かながわ県民割で宿泊したいホテル・旅館15選|ママが選ぶ安くてキレイなホテルとは?

2021年12月1日水曜日

旅行

t f B! P L

「かながわ県民割」が本日から始まりました!

前回は1週間弱で予算を全て使い切って打ち切りとなった企画です。

神奈川県内の旅行が最もお得にできる「かながわ県民割」を使ってみようと色々と調べたのでお伝えします。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 

かながわ県民割で宿泊したいホテル・旅館15選|ママが選ぶ安くてキレイなホテルとは?


「かながわ県民割」の第2弾が2021年12月1日~2022年1月31日の期間で始まりました。
 
対象となるのは、神奈川県民、県内の宿泊および日帰り旅行です。

どこに行くのが一番お得か?
どのサイトから申し込むのが一番良いか?

早速、整理したのでお伝えします。
 



かながわ県民割の公式サイトはアクセス集中


かながわ県民割ですが、12月1日12時に公式HPが更新されました。

主な更新内容を紹介します。


JTB旅館・日本旅行でがかながわ県民割の旅行プランの店頭受付または電話受付を行います。

・HISでは店頭・電話だけでなく旅行会社のWEBページでも受付を行ってます。


一番注目されていたOTA事業者ですが、サイトによってオンライン予約可能日が異なります。

特に人気のじゃらん、楽天トラベルは12月8日からの受付です。

各社予算枠が確保されているので割引プランがなくなることはありませんが、ホテル側の空き状況は都度変わってきます。

宿泊施設にて直接予約可能な施設一覧が記載されてます。





かながわ県民割は一人最大5000円割引!


「かながわ県民割」は目的地によって、割引価格が異なります。

定番・再発見エリアの2つに分かれており、定番エリアは横浜市・鎌倉市・箱根町。

再発見エリアは葉山町・横須賀市や三浦市、そのほか小田原市や湯河原町などです。
 

横浜・鎌倉、箱根の予約より、割引率の高い再発見エリアに注目が集まってます。

狙い目は湯河原、足柄、小田原、三浦あたりを中心に人気が集まりそうです。

また、都心部から近い川崎市は再発見エリアになります。
ビジネスホテルが多いエリアですが、温泉付きのホテルやイクラ食べ放題のホテルもあります。

身近なホテル生活を楽しむことを目的に再発見で注目を浴びそうです。


かながわ県民割がつかえる旅館・ホテル!おすすめ30選


かながわ県民割は安価なビジネスホテルから高級温泉旅館まであり、いずれの施設でも使えます。


最大割引金額は1人5000円です。

1泊3万円の高級旅館で贅沢に使うか?6000円ほどのホテルで使ってお得に過ごすか?悩みますね。


今まで泊まったことがない旅館や宿泊施設を訪れたい!そこで今回は私が気になっているホテルを紹介します。

高すぎず、綺麗な実際に泊まってみたいホテル選びの参考になれば嬉しいです。



【かながわ県民割 定番エリア(横浜市)】※最大3000円割引

  • 横浜 ザ・カハラ ホテル&リゾート 横浜 https://thekahala.jp/yokohama/
  • 横浜 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/
  • 横浜 新横浜プリンスホテル https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/

【かながわ県民割 定番エリア(鎌倉市)】※3000円割引

  • 鎌倉 鎌倉プリンスホテル https://www.princehotels.co.jp/kamakura/

【かながわ県民割 定番エリア(箱根)】※3000円割引

  • 箱根 箱根高原ホテル https://hakonekogenhotel.jp
  • 箱根 星野リゾート 界  https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/
  • 箱根 季の湯 雪月花 https://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/
  • 箱根 小田急箱根ハイランドホテル https://www.hakone-highlandhotel.jp

【かながわ県民割 再発見エリア(川崎)】※5000円割引

  • 川崎 スーパーホテルPremier武蔵小杉駅前 https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/musashikosugi/?_ga=2.264759439.1628677449.1635994528-2052283591.1602309892

【かながわ県民割 再発見エリア(三浦)】※5000円割引

  • 三浦市 マホロバ・マインズ三浦 https://www.maholova-minds.com/

【かながわ県民割 再発見エリア(相模原)】※5000円割引

  • 厚木市 七沢荘 https://www.nanasawasou.jp/
  • 厚木市 厚木飯山温泉 元湯旅館 https://www.motoyu.co.jp/

【かながわ県民割 再発見エリア(茅ヶ崎・平塚、大磯)】※5000円割引

  • 大磯町 大磯プリンスホテル https://www.princehotels.co.jp/oiso/

【かながわ県民割 再発見エリア(西湘)】※5000円割引

  • 山北町 丹沢ホテル時之栖 https://www.tokinosumika.com/tanzawa/
  • 小田原市 ヒルトン小田原リゾート&スパ https://odawara.hiltonjapan.co.jp/

 

かながわ県民割で割引になる施設は本当にたくさんありますね。

今回セレクトしたお宿は予算、距離、温泉などを考慮し総合的に選んでます。

もちろん他にもいいお宿はたくさんあると思います。

みなさんの一度は泊まってみたいホテル・旅館選びの参考になればうれしいです。

ブログ内検索

最新の記事