【子供マスク問題】不織布3D立体マスクしか勝たん!呼吸・着け心地がラクで学校生活が快適に!

2021年12月8日水曜日

キッズ 生活アイテム

t f B! P L

コロナ対策強化の一環として、不織布マスクが定着したこの一年。

しかし、この不織布マスク。

大人用はいいのですが、
子供用は合うサイズを見つけるって難しくないですか?

今回は100均やドラッグストア、ネットで、子供向けの不織布マスクをいろいろ買ってみた中で、一番よかった不織布マスクをお伝えします。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

子どもがマスクをイヤがる問題も3D立体マスクで解決! 


我が家の小学校5年生と1年生の子供たち。

不織布のマスクが定着してから、いろいろなマスクを買って試してきましたが、なかなか合うサイズのマスクが見つからなかったんです。

100均で子供用のマスクを買うにも、我が子には小さすぎたり・・・
かといって女性用では大きすぎる。。

子供用マスク難民になっていたときに、
楽天で買ったこの立体マスクが二人ともちょうど良かったのにはビックリ!!


今までは、顔の大きさが違うので別々のマスクを使っていたのですが、
この立体マスクは、二人とも問題なく同じマスクが使えたのがすごく良かった!!

1000円で30枚入りの子供用、不織布立体マスク。

ちょうどSS限定で20%OFFやってます。

お値段は一枚33円と高級品なのですが、
普通の不織布マスクと違うところが、この立体構造です。


この3Dマスクとも言われている不織布立体マスクですが、口の前に空間が自然とできるため、マスクが口に張り付く問題も解決!

常に口の前に空間があるので呼吸がしやすいのが特徴のマスクです。

そのつけ心地は、最初は慣れない我が子たちでしたが、
3日目くらいからは普通の不織布マスクより付け心地がいいのか、
自らこの立体マスクを選んでつけていました。

色もカラフルでかわいいからか、お友達にも褒められたりして嬉しかったそうです。

たしかにゴムの部分までマスクの色がついていてオシャレ。


我が家は、何度かリピートしていて、4色使ってみました。

カラーは、左からパープル・ブルー・エメラルド・コーラルです。

男女兼用できる色が揃っているので、男女の兄弟でも一緒に使えるところも気に入っています。

ただ、我が子たちはそれぞれ好みがあるので同じ色を選ぶことはなかったのですが・・・

もし同じ色を購入するなら白が一番無難かなと思います。

パッケージを開けて最初に触ったマスクの印象は、

「ん?かたい??」でしたが・・

一番外側にある不織布は、ハリ感を重視した素材を採用しているとのこと。

このハリ感のある形状記憶型の素材で、ヨレやくたびれに強く、長時間立体をキープしてくれるそうです。

やはり子供たちが初めてつけた時は、今まで使用してきた不織布マスクより固めなので違和感を感じていました。

でも形が崩れないのがすごく良かったようで、今では『このマスクが一番学校につけていきたいマスク』だそうです。

それもそのハズ。

肌に当たる不織布側は、低刺激素材の柔らかい厳選された素材をつかっているので、着け心地が悪いと感じたことはないそう。

嬉しい気遣いのあるマスクですよね。


学校でも快適に過ごせる立体マスク


1日の半分以上を学校で過ごす子供たち。

体育の際も口の前に空間があるこの立体マスクが呼吸しやすく、快適とのこと。

激しい動きをしても、シルエットが崩れることがないので、マスク自体も清潔を保てます。


以前ドラッグストアで購入したこちらの小包装の不織布マスクは、ノーズワイヤーが入っておらず・・・


サイズ感はバッチリで耳も痛くなりにくい紐だったものの、
マスクがずり落ちてきたり、鼻のまわりに隙間ができたりしてすごく残念でした。


100均で購入した不織布マスクは、サイズが本当に小さな子供がつけるサイズで、小学校1年生の息子には小さずぎて合わず・・・


自分の顔のサイズに合ったマスクがやはり快適に学校生活を送れるのかなと思っています。


この不織布3D立体マスクは、ばっちりノーズワイヤーが入っています。

つけ方のポイントとして・・

まず、このノーズワイヤーを半分に折ります。


さらに、子供の鼻に合うようにこんな感じで「W」になるようなイメージで折り目をつけます。


ノーズワイヤーでこの形を作ると子供もつけやすいようです。

先に鼻の部分からフィットさせて、下の部分を広げてアゴにつけると上手く装着できますよ。


通常のプリーツ型の不織布マスクと異なり、
3つのパーツに分かれて顔全体にフィットし、隙間を作らないところも気に入っています。


鼻上に来る富士山型のカットラインがガイドになって、ほっぺまわりにマスクがちょうどよくフィット!

ノーズワイヤーの「W」の折れ具合がいい仕事してくれます。

ノーズワイヤーが鼻にフィットすることで高密着し、メガネが曇りにくい構造になっているようです。
メガネをかける子供にも良さそうですね♪

下部のマチはキツくないかな?と心配したのですが、アゴ周りにストレスなくフィットするようで、子供いわく「全然きつくない」そうです。

装着するとわかるのですが、シルエットもすっきり!

つけ方も簡単なのですぐに身につけられ、今や一年生の息子も慣れたもの。

上下のパーツを縦に開くだけで、パッと立体になるのがすごいですよね。

綺麗な立体構造をワンタッチで作れるので、通常の不織布マスクを綺麗な立体に整える動作も省略できて、すぐに綺麗にととのいます。

さらに給食時も簡単に、装着前の状態に戻せるのでラクみたいです。

パタパタと折りたたむと、口元や肌に触れる箇所がすべて内側になり、保管時は外部の空気に触れないので衛生的なのも嬉しいですよね。

1枚33円と少しお値段は張りますが、感染対策も強化も期待できるマスクなので、これからもリピートすると思います。

ただいま、楽天SSで、120枚2980円が→20%OFFになってます!!

実はこの立体マスク、子供たちが大変気に入っていて
学校ではこのマスク以外考えらいようで・・・

お得なこの120枚入りをスーパーセールで購入したところでした!

サイズものせておきますね。

・約180× 70mm(平置き・折り畳み状態)
・ノーズフィッター実寸 約75 mm

【縦3パート】
上部:40mm
中央部:約70mm
下部:45mm

4学年違う我が子たちが同じこの立体マスクをつけているので、サイズの合う年齢幅は大きのかも。

カラーも11色あるので、選ぶ楽しみがありますね♪

お店からの抜粋↓ 説得力あります。

3D超立体マスク「KaitekiAir(快適エアー)」

活発な子どもにピッタリの元気カラーを導入し、予防しながら楽しむマスク生活を応援します。
通常1枚のメルトブローカットフィルターですが、「KaitekiAir」快適エアーは2枚のフィルターで微粒子までカット。
前後の不織布を合わせて4層構造のハリ感のある仕上がりになっています。
3D超立体設計で口元部分に広々空間。
アクティブな子どもの動きでも型くずれしにくく、いつでも呼吸が楽々です。
耳ゴムは程よいやわらかストレッチ素材でデリケートな耳後ろが痛くなりにくい素材です。

ちなみにこの立体マスクは、10枚一袋でジップつきのパッケージに入っています。

ジップつきだと自宅で保管もしやすく、携帯用としてカバンや車に入れて持ち歩くのにも便利ですよね。

通常の不織布マスクより、高密度フィルターと微細繊維素材のダブルのフィルターで微粒子をブロックしてくれて安心!

一度試してみてから〜
という方も、今ならSSで20%offと買いやすい価格になってますよ♪

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


3D立体構造になっている子供用不織布立体マスク。

口元部分にできた広々空間で呼吸も楽々!

厚みもあり、ノーズワイヤーも入っているし、サイズもちょうどいいし、品質も問題なし!

何より子供たちが気に入ってつけてくれているので、我が家はこの3D立体マスクにして良かったです。

幅広い年齢層で使えるマスクなので、兄弟で分け合ったり、お友達に小分けなど便利に使えるのも嬉しいですね。

これからもマスク生活が続きますが、子供は学校で生活する時間が長いので、できるだけ快適に過ごしてほしいですよね。

不織布マスクで身を守りつつ、マスクを着けずに済む世の中が早く訪れることを願うばかりです。

ブログ内検索

最新の記事