梅雨のジメジメ時期に栄養満点ほうとう&楽天お買い物マラソン購入品!

2020年7月16日木曜日

キッチン・お料理 グルメ ショッピング

t f B! P L


美味しい「ほうとう」見つけました。

今回は、栄養満点な「ほうとう」とお買い物マラソンでポチったもののご紹介です。


梅雨のジメジメ時期に栄養満点ほうとう&楽天お買い物マラソン購入品!


梅雨のこの季節。

気候も不安定でジメジメ。

蒸し暑くてエアコンをずっとつけている我が家ですが、体の冷えが気になり「ほうとう」を家で作ってみました。

ほうとう(餺飥)は、山梨県を中心とした地域で作られる郷土料理。

2007年には農林水産省により各地に伝わるふるさとの味の中から決める「農山漁村の郷土料理百選」の中の1つに選ばれています。



先週出かけ先で購入した「ほうとう」。

だし入りみそ付きなので簡単に作れちゃいます。

野菜がたくさん入って、消化も良く、体に優しい。

ちょうど、子供たちも学校や幼稚園で疲れが出ていたのでちょうどよかったです。

さらに、この「ほうとう」。

モンドセレクション銀賞を受賞しています。

お味も期待できそうということで、

家にあった野菜をたっぷり入れて、免疫力アップの豚肉も投入!


料理がそれほど上手でない私でも簡単にできました!!


作り方もパッケージに書いてあったので、その通り作りました。

お味は・・・

激ウマ!!!

お店で食べているかのようなお味。


エアコンで冷えた体も芯から温まり、元気が出ました。

子供たちもほうとうで体温めて栄養とって、疲れが吹き飛びますように。




ジメッとして蒸し暑いこの季節。

ほうとうを食べて、体のだるさや疲れをリセットできました。




楽天お買い物マラソンで買ったもの


マスク

我が家で愛用している冷感接触マスクです。

蒸れずに耳も痛くなることなくずっと着けていられるマスクです。
 
 
  


【ウォーターフロント】男女使える60cmと大きい折りたたみ日傘



ウォーターフロントのシルバーコーティング傘。

軽量ではないですが、しっかりとUVしてくれる男女兼用の折りたたみ日傘です。


広げると60cmと、サイズが大きいのも気に入りました。


【Wpc.】ユニセックス高強度な雨傘


丈夫な16本傘がずっと欲しくて購入。


大きさは60cmなのでサイズは普通です。




【LKM512】手作りヨーグルト種菌


腸活のため、手作りヨーグルトにハマっています。

 

前回はケフィアを購入しましたが、ビフィズス菌が良いと聞いて今回こちらの「LKM12ヨーグルト」を試してみることにしました。


タテ置きヨコ置きOK!ピッチャー2.1L


スリムで洗いやすいピッチャーを探していていいものを見つけました。

 

スリムなので我が家の冷蔵庫にもちょうど良く入ります。

部品が簡単な構造となっているのでとっても洗いやすいのもGOOD!


ステンレスバターカッター&ケース バターナイフ付


以前から気になっていた「ステンレスバターカッター」。




さいごに


免疫力下がってるなと感じる時に食べたくなる「ほうとう」。

意外と簡単に作れて栄養満点!

エアコン生活で体が怠い日が多かったのですが、ほうとうを食べたあとは体が温まって元気になれた気がします。

楽天お買い物マラソンでポチったものは、また届いたらレビューしたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事