都心から最も近いリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」宿泊レポート:知っておきたい施設設備&アニメティ情報まとめ

2020年7月22日水曜日

旅行

t f B! P L


「リゾナーレ熱海」レポート4です。

今回は、「リゾナーレ熱海」を訪れる前に知っておくと得な情報をご紹介します。



子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート4:便利でお役立ちスポットのご紹介!


お役立ちスポット:コインランドリーや自動販売機・浄水器


共用施設として、有料コインランドリーやジュースやお酒を販売する自動販売機があります。


お酒の自販機があるのは嬉しいですね。


氷や浄水器もあり、お部屋からピッチャーを持ってきてこちらで入れました。


こちらは、プールの近く、大浴場の前にありとても便利!



「リゾナーレ熱海」の売店


エントランスやフロントのある階の奥には売店があります。

熱海のお土産はもちろん、雑貨・子供服まで取り揃えてあります。

オムツや哺乳瓶も置いてあり、赤ちゃん連れには安心ですね。






「リゾナーレ熱海」の温泉大浴場


「リゾナーレ熱海」には温泉の大浴場があります。

こちらの大浴場は、プールと同じ10階にあり、プールから出てタオルで十分に体を拭いたあとそのまま水着で大浴場に行けるのでとても便利!!

大浴場の入口には、涼しげな団扇が飾り付けされていてスタイリッシュな雰囲気です。


風の流れにあわせて団扇がゆらゆら揺れるのがとても綺麗でした。



うちわがミラー素材になっていて、光に当たりキラッと光るのが印象的でした。



大浴場の女湯には、子供用のバスチェアも2タイプ用意されていました。

十分な数があったので、大浴場が混んでいる際も使えそうです。

大浴場にはメイク落としに洗顔フォームもあり快適でした。


シャワーキャップや髪に跡がつかないスプリングカラーヘアゴムも用意されていたのは、今までで初めて。

こういうところがリゾナーレをリピートしてしまう理由かもしれません。

お風呂からの眺めもすばらしく、脱衣所もとても広かったのが良かったポイントです。


さいごに


「リゾナーレ熱海」に行く前に知っておくと得な情報をお伝えしました。

参考になれば幸いです。

ブログ内検索

最新の記事