子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート2:子供の遊び場が充実!

2020年7月4日土曜日

キッズ 旅行

t f B! P L


子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート1の続きです。

「リゾナーレ熱海」は、子供が遊べる施設やイベントが充実しています。

さっそくご紹介します。

子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート2:子供の遊び場が充実!


子供のお気に入りスポット:ボルダリング


花火をイメージしたボルダリングは予約制です。

利用料は無料で、先着順なのでホテルに訪れたら真っ先に予約するのがオススメ。


チェックイン前でも遊ぶことができるのもよかったポイントです。

「親子の北壁(ほくへき)」と呼ばれる6.5メートルのクライミングウォールで、無料でインストラクターの指導を受けることができます。






子供のお気に入りスポット:リゾート感満載のソファ


ボルダリングのあるメインエントランス近くに天井から吊るされた宙吊りのソファーがあります。


中から見た天井はこちら。


吸い込まれそうで、寝転がるととても気持ちがよく、そのまま寝てしまいそうになるほど。

中は思ったより広く、家族4人で寝転ぶことができて、まるで空に浮いているかのような心地よさ。

なかなか体験できない楽しい時間でした。




子供のお気に入りスポット:標本・工作・たくさんある絵本


リゾナーレ熱海は絵本を数多く用意しています。


メインエントランスにも用意があり、こちらで一休みしている際に子供は絵本を楽しめます。

ソファーでリラックスタイムを過ごしている間、子供も楽しめ他のはとてもよかったポイントでした。



こちらの壁には色々と飾ってあります。


熱海の本物のお魚だったり、海をモチーフにしたアートなどは子供も興味を持っていました。

また、有料ですが工作もすることができます。


ミニ水族館を作ったり、キーホルダーやフォトフレームを作ったりと雨の日でも室内だけで楽しめる工夫がありました。




子供のお気に入りスポット:室内プレイルーム


無料の室内プレイルームもメインエントランス近くにあります。


部屋の中は雲をモチーフにした飾りがあり、
下のボールプールは自由に遊ぶことができます。


この部屋から見る景色も絶景です。


こちらのお部屋は赤ちゃんや小さい子供が遊べます。

こちらのボルダリングは予約不要。


高さが低いので、小さな子供でもチャレンジできるのが嬉しいですね。

ところどころ、お魚や貝殻をモチーフにしたパーツで構成されているで、子供たちは楽しそうに海の生き物を探して楽しそうでした。





子供のお気に入りスポット:室内プール


リゾナーレ熱海は室内プールも利用無料です。

水着は有料レンタルがあり、忘れてしまったとしても遊ぶことができます。


タオルはプールに設置されているので持ち込み不要。

ヘルパーや浮き輪も無料でレンタルできます。


プールは広くはありませんが、それでも15mほどはあるので、子供も周りに気をつけながら泳ぐことができます。


我が家の子供たちは、こちらのプールが特にお気に入りでした。

浅いプールもあるので、小さなお子さんも利用できるのが嬉しいですね。




赤ちゃん向けのナーサリールームも!


プールの向かいには赤ちゃんや小さい子供向けのお部屋があります。


入口には、利用時のご案内がありました。


中には、子供のおもちゃがずらり!!


部屋の中には、トイレも併設されているので、子供がトイレに行きたくなっても安心!


ベビーベッドも備えてあるので、赤ちゃんを連れてきても安心です。


清潔感のあるナーサリールームでした。




子供のお気に入りスポット:国内最大級のツリーハウス・フォトスポット


ホテルのすぐ隣にはツリーハウスがあります。

ツリーハウス「森の空中基地くすくす」は、こちらの入口から入ります。


扉には、オープン時間や注意事項が書かれていました。


扉を開けてびっくり!

ツリーハウスまでは緑のゲートを通っていきます。


可愛いメルヘンな世界に子供たちの喜ぶ声が!


途中にはフォトスポットの部屋があって、大人から子供まで十分に楽しめます。


好きな衣装に着替えて、写真が取り放題!

アクセサリーや小物も多くあります。


雨の日でも楽しめる工夫が随所にあるのは、子供づれファミリーにはとても助かります。




さらに進むと、リゾナーレ熱海の「森の空中基地くすくす」という施設に到着!

こちらの「森の空中基地くすくす」は、とても有名。

樹齢三百年を超えるクスノキに、まるで木と一体化したようなツリーハウスは、実際に登ることができます。


クスノキの横には階段が設置され、木を回っていくようにしてツリーハウスの一番上の部屋にいくことができます。


ここでもフォトスポットがたくさん!


写真を撮るのが好きな方にはたまりません。




ツリーハウスの前までやってきました。


利用案内の看板が。


上へあがると、こちらにもフォトスポットがありました。


中へ入るとおとぎ話の中に入ってしまったかのような空間が広がっています。


ステンドグラスに綺麗な光が差し込んでいました。


細かいところにもイースターの世界が広がっていて、可愛さがいっぱいです。


そして、ツリーハウスのてっぺんからの光景は絶景でした。


遠くの海まで見えて、リゾートしている気分になります。




ツリーハウスのとなりには地上9mの樹上アスレチックがあります。


地上9mの高さに設定された木と木の間を渡り歩くアスレチックには2種類のコースがあります。

我が家の子供たちは初めてだったので、 5歳以上の子ども向けの「ベーシックコース」を挑戦しましたが、かなり楽しめたようです。

こちらのアクテビティはコース時間が早く終われば、もう1回無料でチャレンジさせてもらうことができたの2回分楽しめました。


ツリーハウス近くには木製の遊具があります。

小さな子供づれの場合はアスレチックで遊べないため、こちらの遊具で遊んで待つことができます。


また、アスレチックの周りにはちょっとしたクイズなどもあって楽しみながら待つことができました。



さいごに


子供が楽しめるスポットがたくさんある「リゾナーレ熱海」。

ホテル内で子供が1日中楽しめるところはあまりないので親子でとても楽しい時間を過ごすことができました。

ブログ内検索

最新の記事