子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート1の続きです。
「リゾナーレ熱海」は、子供が遊べる施設やイベントが充実しています。
さっそくご紹介します。
子供のお気に入りスポット:ボルダリング
花火をイメージしたボルダリングは予約制です。
利用料は無料で、先着順なのでホテルに訪れたら真っ先に予約するのがオススメ。
チェックイン前でも遊ぶことができるのもよかったポイントです。
「親子の北壁(ほくへき)」と呼ばれる6.5メートルのクライミングウォールで、無料でインストラクターの指導を受けることができます。
子供のお気に入りスポット:リゾート感満載のソファ
ボルダリングのあるメインエントランス近くに天井から吊るされた宙吊りのソファーがあります。
中から見た天井はこちら。
吸い込まれそうで、寝転がるととても気持ちがよく、そのまま寝てしまいそうになるほど。
中は思ったより広く、家族4人で寝転ぶことができて、まるで空に浮いているかのような心地よさ。
なかなか体験できない楽しい時間でした。
子供のお気に入りスポット:標本・工作・たくさんある絵本
リゾナーレ熱海は絵本を数多く用意しています。
メインエントランスにも用意があり、こちらで一休みしている際に子供は絵本を楽しめます。
ソファーでリラックスタイムを過ごしている間、子供も楽しめ他のはとてもよかったポイントでした。
熱海の本物のお魚だったり、海をモチーフにしたアートなどは子供も興味を持っていました。
また、有料ですが工作もすることができます。
ミニ水族館を作ったり、キーホルダーやフォトフレームを作ったりと雨の日でも室内だけで楽しめる工夫がありました。
下のボールプールは自由に遊ぶことができます。
高さが低いので、小さな子供でもチャレンジできるのが嬉しいですね。
ところどころ、お魚や貝殻をモチーフにしたパーツで構成されているで、子供たちは楽しそうに海の生き物を探して楽しそうでした。
ヘルパーや浮き輪も無料でレンタルできます。
プールは広くはありませんが、それでも15mほどはあるので、子供も周りに気をつけながら泳ぐことができます。
我が家の子供たちは、こちらのプールが特にお気に入りでした。
浅いプールもあるので、小さなお子さんも利用できるのが嬉しいですね。
赤ちゃん向けのナーサリールームも!
清潔感のあるナーサリールームでした。
子供のお気に入りスポット:国内最大級のツリーハウス・フォトスポット
ホテルのすぐ隣にはツリーハウスがあります。
ツリーハウス「森の空中基地くすくす」は、こちらの入口から入ります。
扉を開けてびっくり!
ツリーハウスまでは緑のゲートを通っていきます。
可愛いメルヘンな世界に子供たちの喜ぶ声が!
アクセサリーや小物も多くあります。
さらに進むと、リゾナーレ熱海の「森の空中基地くすくす」という施設に到着!
こちらの「森の空中基地くすくす」は、とても有名。
樹齢三百年を超えるクスノキに、まるで木と一体化したようなツリーハウスは、実際に登ることができます。
クスノキの横には階段が設置され、木を回っていくようにしてツリーハウスの一番上の部屋にいくことができます。
ここでもフォトスポットがたくさん!
写真を撮るのが好きな方にはたまりません。
ツリーハウスの前までやってきました。
利用案内の看板が。
中へ入るとおとぎ話の中に入ってしまったかのような空間が広がっています。
遠くの海まで見えて、リゾートしている気分になります。
地上9mの高さに設定された木と木の間を渡り歩くアスレチックには2種類のコースがあります。
我が家の子供たちは初めてだったので、 5歳以上の子ども向けの「ベーシックコース」を挑戦しましたが、かなり楽しめたようです。
こちらのアクテビティはコース時間が早く終われば、もう1回無料でチャレンジさせてもらうことができたの2回分楽しめました。
ツリーハウス近くには木製の遊具があります。
小さな子供づれの場合はアスレチックで遊べないため、こちらの遊具で遊んで待つことができます。
また、アスレチックの周りにはちょっとしたクイズなどもあって楽しみながら待つことができました。
さいごに
子供が楽しめるスポットがたくさんある「リゾナーレ熱海」。
ホテル内で子供が1日中楽しめるところはあまりないので親子でとても楽しい時間を過ごすことができました。