都心から最も近いリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」宿泊レポート:人気施設ソラノビーチの混雑情報まとめ

2020年7月24日金曜日

旅行

t f B! P L


リゾナーレ熱海と言えば『ソラノビーチ』に惹かれて宿泊する方も多いくらい人気のスポットです。

我が家のこの場所が居心地最高で気に入りました。

さっそくレポートします。


子連れにオススメのリゾートホテル 「リゾナーレ熱海」レポート3:リゾート&おしゃれなソラノビーチ


リゾナーレ熱海の癒し空間「ソラノビーチBooks&Café」


熱海の海を見渡す絶景カフェ「ソラノビーチBooks&Café」。

白砂が敷きつめられたこのカフェは、“空に浮かぶビーチ”をテーマにした、星野リゾート リゾナーレ熱海内のブックカフェです。


こちらのカフェはサンダルが用意されてますが、オススメは素足とのこと。

確かに靴下のままだと砂が入り込むし、素足だと砂が冷たくて気持ちいい!

砂の上を歩いた瞬間から癒されてしまいます。

こちらの、砂はオーストラリアから持って来たというこだわり。




スタイリッシュなビーチがイメージのこちらでは、ドリンクやお菓子を楽しみながら読書をしたり、一日中ゆっくり過ごしたりもできます。


21時以降は、アルコールも楽しめる大人のBARタイムが楽しめます。


カウンターにはこだわりの雑貨やおつまみが並んでいました。


スタイリッシュで使い勝手がよさそうなものばかり。


オリジナルコーヒーもありました。


子連れには嬉しい、子供用の単語カードや絵本も売っていました。




過ごし方は人それぞれ。好きなソファーで転がったり、好きな本を読むこともできます。


なかなか読み応えのあるおしゃれな本が多く、時間があっても足りないくらいでした。


空いていれば好みの席に座るのが可能なのも嬉しい。



フォトスポットが充実していておしゃれな空間が広がっています。



窓からの眺めも最高です!


外にもソファーがあって、熱海の海を見下ろしながら、ゆったりとした時間を楽しむのもオススメです。




どこを訪れても、まるで空に浮かぶビーチのような幻想的な光景。


ブランコのソファもあります。


店員さんに声をかければ折り紙をもらえるので、子供たちも飽きることなく楽しんでました。


夜はまたムード満点な空間になり、よりゆったり過ごすことができます。


熱海の夜景も綺麗でロマンチックです。


子供が寝てからお酒を飲みに寄るのもいいですね。


さいごにカフェを出る際は、足に付いた砂を払うほうきがありました。

こういう気遣いのサービスが嬉しいです。

さいごに


さすが星野リゾートという感じでおしゃれな「ソラノビーチ」。

ホテル内で、大人も子供もゆったりと長時間過ごせる空間があるホテルはなかなかありません。

「ソラノビーチ」は娘に大好評で、白い砂とリゾート感満載な空間が気に入ったよう。

ベッドのような体を伸ばしてゆっくりくつろげるソファも良かったようです。

我が家が訪れた時は、比較的空いていたので尚更贅沢な時間を過ごせたように感じます。

ブログ内検索

最新の記事