【エコバック比較】大人気DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のエコバックとマーナ「シュパット」を比べてみた!

2020年7月21日火曜日

レビュー

t f B! P L


DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のエコバックと、
最近SNSや口コミで人気のマーナ「シュパット」を比べてみました!

さっそくレポートします。


【エコバック比較】大人気DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のエコバックとマーナ「シュパット」を比べてみた!


DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)でお馴染みの大人気エコバック。

 

現在、大人気で品薄状態が続いており価格が高騰していますね。

とても丈夫で使い勝手が良いディーンアンドデルーカのエコバックと、先日購入したマーラのシュパットを比較してみたいと思います。


広げたときのサイズ感


まず広げたサイズは、ほぼ一緒です。


この形が個人的に一番使いやすいように思います。

持ち手部分の長さも同じくらいで、肩に直接かけられるのでとても使い勝手が良いです。




生地の比較


ディーンアンドデルーカのエコバックは布製。

手触りがサラッとした高級感のある生地で、厚みはないもののしっかりとしています。

マーラのシュパットはマットなビニール製。

こちらも厚みのあるビニールではありませんが、少々重みのあるものを入れても(耐荷5kg)しっかりと丈夫です。

ただ鋭利なものが当たった場合、すぐに切れてしまいそうなのは、シュパットの方かもしれません。


たたみやすさと収納時のサイズ感


見てわかる通り、畳んだ際のサイズはシュパットの方がコンパクト。


厚みもそうですが、シュパットの畳んだ時のサイズはディーンアンドデルーカの半分以下です。

かなり小さくコンパクトになるため、流行のミニバッグに入れてもかさばりません。

たたみやすさは、断然シュパットの方。

両側を引っ張ればすぐにたためて楽々。





重さの比較



材質が違うので、重さももちろん違います。

ディーンアンドデルーカは布製なので、ほぼビニール製のシュパットの方が軽量です。

その点も持ち運びやすさはシュパットの方が◎!



デザイン・形状



サイズ感や形も似ているディーンアンドデルーカのエコバックとマーラ シュパットですが、ディーンアンドデルーカの方には外側にポケットがあり、ちょっとしたものを入れるのに便利。

シュパットの方は、ポケットなしのシンプル構造です。



ブランド価値



ブランド価値でいうと、ディーンアンドデルーカの方が圧倒的にネームバリューがあり人気です。

7月からのレジ袋の有料化にともない、ディーンアンドデルーカのエコバッグはさらに人気が高まり手に入りづらくなっている関係で、価格高騰という状態で貴重なエコバッグとなっています。



さいごに


ディーンアンドデルーカとマーラのエコバッグを比較してみました。

サイズ感や肩に掛けられるところ、小さくたためるなど使いやすさは両方とも◎!

ディーンアンドデルーカのエコバッグはおしゃれで外側にポケット付きなため多用な使い方ができます。

マーラのシュパットは、一瞬でたたむことが出来て、ミニバッグにも楽々入り軽量でコンパクト。

個人的には、主婦の普段遣い用としてはシュパットの方が使い勝手が良いように感じます。

ディーンアンドデルーカのエコバッグは、おしゃれなのでお出かけの際の見栄えは良さそうです。

以上、2点のエコバッグの比較でした。

ブログ内検索

最新の記事