【レビュー】一瞬で小さくたためる軽量エコバッグ マーナ「 Shupatto (シュパット)」 が大人気!

2020年7月20日月曜日

レビュー

t f B! P L


最近SNSや口コミでも大人気のマーナ「 Shupatto (シュパット)」をご存知でしょうか?

私も先日購入して使ってみたのでレビューします。


【レビュー】一気にたためるコンパクトバッグ マーナ「 Shupatto (シュパット)」を検証!


コンパクトバッグ、マーナのShupatto(シュパット)シリーズ。


色や柄が豊富でどれにしようか迷ってしまうほど可愛く、使いやすそうな雫型をしているコンパクトバッグです。

私はオールブラックを選択。


この人気上昇中のエコバッグ、マーラのシュパットは「エコバッグってたたむのが面倒」という声から生まれた一気にたためるバッグのシリーズです。

私が購入したしずく型の他にも、レジかごバックにもなるLサイズ、リュックになるタイプなどいろいろなサイズや形があります。



どの形も両端を引っ張ると一気に帯状になり、一瞬で折りたためる画期的な仕組みとなっています。



縦型タイプ(しずく型)のシュパット:レビュー



材質詳細
●販売元:株式会社マーナ
●材質:ポリエステル
●耐荷重:5kg
●容量:16L
●サイズ:約28×56cm(バッグ使用時)、約8×10×4cm(折りたたみ時)
※バッグ使用時のサイズは一例です。中に入れるものの形状により変化します。
●生産国:中国


どんなスタイルにも合う縦型タイプは、袋口がすぼまり中身が見られにくい「しずく」形。



一瞬でたためる!そのたたみ型とは?


たたみ方は簡単!

バッグの持ち手と底面の厚みのある部分(両端)を持ち一気に引っ張ります。


するとその名もシュパット見事に長細い形状になります。


一瞬で扇子のようにたためるこのエコバッグ。

さらにこの形ですでにコンパクトです。




あとは、半分におり、さらに半分におります。


最後にゴムでまとめて完了です!


いつでもバッグに入れておけるコンパクトサイズになりました。


たたんだ大きさは、薄さ約4cmのフラット形状に。

まとまって、かさばりません。


縦型だから荷物の収まりがよく、電車などで使用している最中も省スペース。

袋口が大きく開いてケーキ箱なども入ります。
 
持ち手も厚みがあり、しっかりとしていて頼もしいです。



さいごに


マーラのシュパットは、コンパクトにたためる軽量エコバッグです。

しまうのが面倒なエコバッグも、このShupatto(シュパット)なら両脇を引っ張って伸ばし、あとは半分に折り進めてゴムで留めるだけ。 

持ち運びに便利です。

これからはこんな機能的なエコバッグがたくさん出てくるのではないかと思っています。

小さくなって収納・持ち運びに便利なバッグはちょっとしたお出かけにも買い物にも重宝しますね。

ブログ内検索

最新の記事