【2023福袋】唖然!カルディ2023の福袋驚愕の中身は?

2023年1月4日水曜日

グルメ 福袋

t f B! P L

新年明けましておめでとうございます。

いつもこのブログ『暮らしに楽しさ+plus Happily Life』をお読みいただきありがとうございます。

2023年最初の記事は、こだわりの珈琲豆や珍しい輸入食材や調味料、お菓子など店内を見ているだけでも楽しい『カルディコーヒーファーム』の福袋が当選しましたので、何が入っていたかお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【2023福袋】驚愕の中身に唖然!カルディコーヒーファーム2023の福袋ネタバレ 


『カルディコーヒーファーム』は、そのときどきにあった詰め合わせバッグなども販売していますが、お正月には福袋が販売されます。

2023年『カルディコーヒーファーム』の食品福袋は、2022年11月22日〜11月29日までカルディの【アプリ】か【オンラインショップ】で抽選申し込みが開始。

当選結果は、【アプリ】は12月15日。【オンラインショップ】は12月1日に当選が発表されます。

受け取りは、【オンラインショップ】の申し込みは自宅配送。【アプリ】での受け取りはショップで直接店頭受け取りになります。


当選確率は、ショップの場所にもよるかと思いますが、自宅に配送される方が楽ですし、オンラインショップの申し込みの方が当選倍率が上がる気がしました。

『カルディコーヒーファーム』ショップ受け取りの方が当選しやすい気がしたので、ショップ受け取りを選択しましたが、見事当選!

ショップ受け取りは、2日間のあいだに取りに行けば良いので朝一で並ばずに済み、とっても楽でした。

毎年、キャンセルされた福袋が店頭販売されるので、抽選でハズレた方も朝一で並べばもしかしたらゲットできるかも?!

それでは、2023年『カルディコーヒーファーム』のハッピーバッグの中身をご紹介します。


2023年『カルディコーヒーファーム』福袋の種類と中身


毎年『カルディ』の福袋はトートバッグタイプで、おしゃれなイラストがプリントされ実用的で日常使いのできる使いやすいサイズのバッグです。

キャンバス地のショルダータイプのバッグやトートバッグなど毎年デザインが違います。

2023年の福袋・トートバッグは、グレージュとオフホワイトのトートバッグでした。


サイズは(約)縦33×横44×マチ13.5cm。

毎年何かしらイラストのプリントが入っていますが、2023年はシンプルなグレージュカラーの刺繍ロゴのみのおしゃれなトートバッグでした。

一瞬「小さめ?!」と思うサイズ感のトートバッグですが、持ってみるとドッシリ重い・・

思わず何キロか計ってみたくなり体重計に乗せてみると、4.4キロ!!約4.5キロの重さの食品が入っていることがわかりました!


実際にお買い物バッグとして使うとしても、4.5キロもの重さに耐えられるバッグというのがわかります。

トートバッグには、ファスナーがついていて、どのくらいの食品が入っているのか開けてみました。


ぎっしり中身が詰まってました。

底の方は見えません。

持ち手もしっかりとしているので、4.5キロほどの重さに耐えられるのですね。


持ち手の長さは、肩掛けも十分にできる長さがありました!

トートバッグの内側は、サテンのような厚みのある生地でかわいい柄が入っていました。

しかも内ポケットつき!


この仕様には、唖然・・!

裏地付きの福袋・トートバッグは初めてです。

このトートバッグだけでも、それなりのお値段がしそうなくらい上質な仕様です。

外側にもポケットがついています。


お出かけの際にも便利ですね。

色味もそうですが、形がコロンとしていて個人的にかなり好みなトートバッグでした。


入っていた福袋の中身は・・・どーんと全部で20点!!!
 

普段使いしているリピート品もあり、美味しそうなものばかりでアタリな中身でした!!

カルディの福袋といえば、まずは思いつくのが干支チョコレート。


今年は “癸卯(みずのとう)” と言われる『卯(うさぎ)』。

根強い人気のあるチョコレートは健在でした。

それから、和の五つのかたちのべっこう飴。

べっこう飴の形が可愛くて、食べるのがもったいないくらい。

飴職人が昔から変わらない直火焼き製法で作っているべっこう飴です。

お次は大好きなドリンク類です。


  • カフェ カルディ ドリップコーヒー
  • JANAT アールグレイ
  • 福茶(抹茶入り緑茶ティーバッグ)

ジャンネットの缶がニューイヤーにふさわしい花火やエッフェル塔、猫ちゃんの柄でめちゃくちゃかわいいデザインでした。


  • シャインマスカットとはちみつ
  • ナチュロニー ピュアカナディアンハニーゴールド(純粋はちみつ)

純度100%の蜂蜜は貴重です。

「シャインマスカットとはちみつ」は、入っていなかった方もいたようです。



  • モンスーロパスタ
  • ホタテアヒージョ
  • オリーブオイル

こちらも日常使いしている食品たち。



  • 数の子マヨネーズ
  • サラダの旨だれ
  • 玄米の食べるスープ

数の子マヨソースはお正月バージョン。

ぷちぷち食感が楽しめる和風マヨで、パンに塗ったり、サラダや蒸し野菜にも♩



  • 豆乳ビスケットお正月パック
  • トロウマッド サブレ(ポムタタン)
  • Walkers ビスケット


子供たちの好きな「ドライマンゴー」も入っていました。


  • いぶしの3種のナッツ(燻製ベーコン風味)
  • 柿のたねと3種のナッツ(懐かしのコーヒー風味)

アーモンド、カシューナッツ、クルミに、柿の種を加えたみんなが大好きなカレー味。

アーモンド、ピーナッツ、クルミに、いぶしたベーコンフレーバーが加わった一品で、ピリッとしたブラックペッパー風味が、おやつやおつまみとしても最適です。


毎年おなじみの干支のデザインの「もへじグッズ」。


今年は風呂敷ではなく、うさぎの可愛らしいプリントが入ったトートバッグでした。

干支がうさぎって、やっぱり可愛いですね♡


2023年カルディの福袋の感想は?


2023年カルディの福袋ですが、中身はすべて同じ商品が入っているわけではないようです。

我が家の福袋には「ぜんざい」や「ハーブティー」「フィリピン マンゴー ホワイト」など入ってない商品がありました。

そのかわりに別の商品が入っていました。

2023年カルディの福袋は、どれも使える美味しそうなものばかりで大大大満足の福袋でした!!!
 

2023年の福袋情報


2023年の福袋は2022年同様、食品福袋、コーヒー福袋3種類とオンライン限定プレミアムコーヒー福袋の5種類です。

  • 食品福袋
  • コーヒー福袋 人気セット
  • コーヒー福袋 豪華セット
  • 人気ドリップコーヒーセット
  • オンライン限定プレミアムコーヒー福袋

だいたい食品福袋は、全部で20点前後入っています。
2023年のカルディの食品福袋の価格は、4,500円(税込)。
個数制限は、1人1個までです。

店頭で他の福袋も購入しましたので、またショップの状況なども含めてお伝えしたいと思います。
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


コーヒーと輸入食材の専門ショップ『カルディ|KALDI』の福袋は、毎年超お得で大人気。

何種類かあるカルディの福袋から、今回は食品福袋が当選しましたので中身をご紹介しました。

今年の商品の数は、なんと過去最多数の「20点」!!

推定価格は10,000円以上です。

税込4,500円でこのボリュームは、お得感が満載ですね。

例年どおり、カルディは年始からサービス精神にあふれすぎてレベルアップしている!と感じました。

コロナ禍なので、昨年から始まった「事前抽選販売」の取組は、今後も続けていくかもしれません。

寒いなか、朝一で並ばなくていいので、これからも抽選でお願いしたいところです。

2023年早くもすでにお仕事スタートした方もいらっしゃるかと思いますが、体調にお気をつけて、素晴らしい一年となりますように。

これからもこちらのブログ『暮らしに楽しさ+plus Happily Life』では、使ってよかったもの・おすすめお買い物情報・子連れお出かけレポなど、普段使いしているおしゃれなインテリアや便利な日用品なども含め、気ままにご紹介いていきたいと思います。

暮らしにささやかな幸せを「プラス」できたら嬉しいです♩

ブログ内検索

最新の記事