子連れディズニーシー|新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」見た場所のメリット・デメリット

2023年1月16日月曜日

ディズニー

t f B! P L

いつも御覧くださりありがとうございます。
今回は、前回の東京ディズニーシーパークレポの続き、新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」の抽選や見た場所のメリット・デメリットなどお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

子連れディズニーシー|新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」見た場所のメリット・デメリット


前回の東京ディズニーシーパークレポの続き、「ソアリン」の後は、ミステリアスアイランドとマーメイドラグーンを通り過ぎ「インディージョーンズアドベンチャー」へ向かいます。


この時16時50分。

夕食をとりたいところでしたが、子供達はアトラクションを楽しみたいようで、タイミングを見て食べ歩きができるものを買うことにしました。


「インディージョーンズアドベンチャー」50分待ち


「マーメイドラグーン」からは近い「インディージョーンズ」ですが、50分待ちともなると長ーい列が伸び、噂では聞いていましたが、なんとアクアトピアまで果てしない列が並んでいました!!

ここで大失敗!!

YouTubeで下調べ済みでしたが「インディージョーンズ」が混んでいる場合は、火山のふもと「フォートレス・エクスプロレーション」を通ってアクアトピアを抜けた方が列の最後尾に早くたどり着けるということ。

「インディージョーンズ」50分待ちで、本当にアクアトピアの前あたりまで列が伸びていました。

私たちは、「ソアリン」から「インディージョーンズ」を通り過ぎアクアトピアまで歩く羽目になってしまったのです。。

これからシーへ行く方は気をつけてください。

かなり歩いた私たちですが、アクアトピア近くのトイレへ行くついでに、ポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」の近くにあるベイサイド・テイクアウト「寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)」「きなこチュロス」を買いました。

「寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)」は酢飯の酸っぱさが疲れをとってくれるかんじがして美味しかったです。

「きなこチュロス」もきなこ好きにはたまらない、また買いたくなるくらい美味しかったですよ。

もうすでに空は暗くかなり気温も下がっていて寒かったです。

そんななか、50分待ちとかなり長時間並ぶため、ついにここでswitchとiPadを解禁!

子供たち、これさえあれば良いみたい。苦笑

文句も言わず50分並んでくれました。

18時半ついに「インディージョーンズ」に乗車!

絶叫系好きの小6娘は「もう終わり?!ものたりない」と連呼。

小2の息子は、ホラーたっぷりの大音響の「インディージョーンズ」が怖かったようで、表情がしばらく固まって放心していました。


「フランダーのフライングフィッシュコースター」10分待ち


18時50分、この時間になると「フランダーのフライングフィッシュコースター」は空いています。

大人も子供も楽しめる「フランダーのフライングフィッシュコースター」で、息子の機嫌も一気になおり上機嫌に!

わかりやすい息子です♡


マーメイドラグーン「ブローフィッシュ・バルーンレース」20分待ち


急ぎ足でマーメイドラグーンへ。

母と娘は、マーメイドラグーンにあるお土産を物色。

その間に父と息子は「ブローフィッシュ・バルーンレース」に並んでいました。

お土産を見終わったあと合流し、19時15分「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗車。


急ぎ足で夜のショーの場所取りに走ります。


新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」


東京ディズニーシーの新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」は、2022年11月11日から始まった新しいショーです。

公演場所は、メディテレーニアンハーバーで1日1回、公演時間は30分。

自由に鑑賞できる場所に加えて、「エントリー受付」、「ディズニー・プレミアアクセス」、「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」対象の鑑賞エリアが設けられています。

我が家は、「エントリー受付」は落選。

「ディズニー・プレミアアクセス(DPA)」は購入しなかったので、どこから見るかが勝負。

しかも、ショーの場所とりは全くせずにショーを観ようという強気?楽天的な私たち。

新ナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス〜」は、毎日19:40から1日1回開催。

すでにミステリアスアイランドから、ものすごい人で溢れていました。

ミステリアスアイランドを出たところの高台にも人が溢れ、ショーを見るためにたくさんの人が場所をとっていました。

あと15分ほどで始まる新しいショー。もうここからの観覧は無理そうだったので「ソアリン」の方へ進みます。

「ソアリン」のちょうど前あたりに少し見れそうな場所があったので確保。

私たち家族は、星マークをつけた場所でショーを観覧しました。


少し遠くではあるけれど高い位置にあるため比較的ショー全体が見える場所です。

ショーが始まると、身動きできないくらいの人が後ろには溢れグイグイ前に割り込んでこようとしたり、強引な人は隙間に入ってきたり・・

自由に観覧できる場所はマナーが悪い方もいて残念でした。

新しいディズニーシーのショーは、想像よりもはるかに音楽も演出もすばらしかったです。


ディズニーの良いところは、やっぱり音楽が心に響いて、ストーリーもハッピーエンドで素直に大感動できるところ。


遠くからですが新ナイトショー「ビリーヴ」を観覧でき、家族でとっても癒されました。


ショーの中では、過去1良かったです。

ショーが終わった後は、ミーシャの歌がずっと耳に残り感動状態がずっと続いていました。

やっぱりディズニーはいいですね♩


家族で満たされたので、そのままホテルへ直行することに。

ホテルはこちらを利用しました。
また泊まりたいくらい良かったので、ぜひ参考に見てください。
ディズニー格安ホテルが源泉掛け流し天然温泉で最高

夜のディズニーシーの夜景にもうっとり。


シーを出る時に車内から花火も見れたので心残りはなし。


今回も読んでいただきありがとうございました。
 
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は子連れで東京ディズニーシー、パークレポの続きと、新ナイトショー「ビリーヴ」見た場所のメリット・デメリットをご紹介しました。

やはりクリスマスシーズンはコロナ禍以前のような混み具合で、アトラクションの待ち時間もかなり長かったですが、家族で十分に楽しめたディズニーシーでした。

宿泊したホテルでさすがに家族でお腹が空いてしまい、ホテルの天然掛け流し温泉に入ったあと、お部屋で自宅から持参していたパンやフルーツ、カップラーメンを食べたのでした。

朝、車の中で食べきれず残りものですが、万が一の時のためにカップラーメンを持参しておいて良かったです。

ブログ内検索

最新の記事