【子連れ箱根】富士山絶景人気スポットと楽天マラソン購入品♩

2023年1月13日金曜日

お出かけ ショッピング

t f B! P L

先日、家族で箱根へドライブしてきました。

ぜひ訪れてほしい「絶景スポット」と、楽天マラソンのポチレポをお伝えします。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

【子連れ箱根】絶景スポットと楽天マラソン購入品♩ 


温泉街や富士山の絶景で知られる山間の町「箱根」は、富士箱根伊豆国立公園内にあり、芦ノ湖のほとりに立つ赤い鳥居で知られる「箱根神社」や、噴気を上げる「大涌谷」などが有名です。



思いつきで出発したのでお昼前に箱根へ到着し、関東屈指のパワースポット「箱根神社」と「九頭竜神社」へ。

1月はじめの3連休だったので、まぁまぁな人が「箱根神社」へ訪れていて、参拝するまで30分くらい並びました。


「九頭竜神社」のお水は「龍神水(りゅうじんすい)」と呼ばれ、口に含むと不浄を清め運気が上がると言われています。

参拝が終わったあとの、屋台のじゃがバターが美味しかった〜。

「箱根神社」と「九頭竜神社」の後は、「大涌谷」へ向かいました。

この日は道路も渋滞していて、「箱根神社」から「大涌谷」まで車で50分近くかかりました。

「大涌谷」の駐車場は、16時までなので滑り込みで駐車。

駐車できなかった車は路駐していました。


約40万年前の箱根火山の最後に噴出した「大涌谷」は、今も100℃前後の硫気と水蒸気を噴出していて大迫力!



この白煙の大部分は、水蒸気。

この水蒸気とのコラボで、燃えるような夕陽が見られました。



縁起の良い「だるま太陽」のように見えなくもない。

夕暮れ時の富士山と夕陽がとっても美しく感動!!


太陽の光のパワーを浴びながら、雄大な富士山の絶景が見られた瞬間でした。


絵に描いたような絶景を見たい方は、ぜひ夕暮れ時の「大涌谷」を訪れてみてください。

だんだん陽が落ちてきた景色もまた素敵。


お土産に「大涌谷」で有名な「黒たまご」も買って帰りました。



食べると寿命が延びると言われている「黒たまご」。


温泉成分が延命伝説の由来と言われています。

たまごの殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって黒くなったものだそうです。

卵のにおいを嗅ぐと、ほのかに硫黄の香りが・・

「あ〜温泉入りたーい!」と思ってしまったのでした。

体にとっても良さそうな、ゆで卵。

塩もついていて、とにかく美味しかったのでまた買いたいです。

「大涌谷」からの帰り道に、箱根の観光名所である「仙石原|せんごくはら」を通りました。



「仙石原|せんごくはら」のススキの見頃の時期は過ぎていましたが、それでも黄金に輝く幻想的なススキの草原が見られて癒されました。


今回は思いつきで行ってみた「箱根」でしたが、箱根の絶景に家族全員でパワーをもらって元気になるドライブとなりました。


さて、今年初の楽天お買い物マラソンでのポチレポをしたいと思います。

【タマチャンショップ】京都宇治抹茶の香り立つ抹茶プロテイン


500円OFFクーポンを活用して、タマチャンショップ×伊藤久右衛門の抹茶味のプロテインをポチりました。

以前、朝におすすめプロテインで「友利新がほんきでつくったプロテイン」を飲んでいるお話をしましたが、タマチャンショップのプロテインは、ビタミン各種や鉄やカルシウム、マグネシウムと1日分のビタミンとミネラルがほぼ充足するということで、クーポンでお安くなるついでに購入しました。

真に「タンパク質のみ」を求めている方には、「友利新がほんきでつくったプロテイン」やタマチャンショップの「ピュアプロテイン」がおすすめです。

タマチャンショップのプロテインを朝飲んでいると、自然と元気でいられるのを実感します。
 

【クーポンで1980円】裏起毛ワイドパンツ


昨年このワイドパンツのミルク(ベージュ)を購入したのですが、めちゃくちゃ暖かくて履きやすいので気に入って、今回グレーをポチりました。


私の身長は160cmで、Mサイズ購入しました。

生地感はこんな感じです。


トップスにどんなアイテムをもってきても合うので、ヘビロテしてます。


ワイドパンツなので動きやすく、内側がボアで暖かく風をシャットアウトしてくれるので、ディズニーにも履いて行きました♩

履いているスリッパは、履くだけで体感を鍛えられる「Sliet|スリエット」です。

足のむくみ取りに役立ってます。




2.1L 横置き可能!耐熱麦茶ポット 2個セット


ずっと愛用している麦茶ポットを買い換えました。

気に入っているポイント
  • 食洗機可能
  • パッキン一体型でパーツが3つのみなので洗いやすい
  • 2.1Lの大容量
  • 閉める・注ぐの切換えがラクで、閉まると同時にロックがかかる
  • 子供も自分で注げる

デメリットといえば、プラスチック素材なので、ぶつけると底部分にヒビが入るということです。

2.1L入り少し重いのですが、持ち手がついていて子供が自分でグラスに麦茶を注げます。
神奈川県の宿泊ふるさと納税

さいごに


少し長くなってしまったのでまた次回、続きのお買い物マラソンのポチレポをしたいと思います。

箱根へ行かれる機会のある方は、ぜひ今回ご紹介した絶景を見に行ってみてください♩

ブログ内検索

最新の記事