【THREEPPY|スリーピー】300円で空間に収納をつくる!入園・入学のお助けアイテム

2023年1月9日月曜日

100均/300円ショップ キッズ 掃除・収納

t f B! P L

ずっと子供部屋に欲しいと思っていた、収納アイテム『ドアフック』。

理想の『ドアフック』を300円ショップ【THREEPPY|スリーピー】で見つけました。

これからモノが増える入園・入学にも大助かりな空間に収納をつくるアイテムですのでご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【THREEPPY】空間に収納をつくる!入園・入学のお助けアイテム


300円ショップ【THREEPPY|スリーピー】の荷物や衣類を掛けて収納できる『ドアフック』がこちら。


【THREEPPY|スリーピー】スチールドアフック  330円(税込)



サイズは、W42.5×D9.5×H22cmです。 


名前の通り、ドアなどにつけるだけで簡単に収納力がアップするフックです。

くすみカラーの丸型のフックの先端がおしゃれで、ベージュ好きな娘も気に入ってくれました。

フックが10コもついているので、かなりたくさんのモノを収納できます。

ドアなどに引っ掛けるスチール部分にはクッションがついていて、傷がつきにくく安心です。


この『ドアフック』は、子供のロフトベッドのサイドに取り付けました。



空間に収納を増やすと良いことが!


ドアや壁面にモノを収納すると、空間を有効活用することができます。

我が家はドアではなく、ロフトベッドのサイドに『ドアフック』を取り付けましたが、空間に収納スペースをつくれて普段よく使うモノを収納できるようになり生活が快適になりました。

床にモノを置けば、それだけのスペースをとってしまい、掃除も大変。

空間に収納スペースができると、わざわざ床のモノを動かして掃除する手間もいりません。

また【THREEPPY|スリーピー】の『ドアフック』はおしゃれなので「見せる収納」にも♩


実際使ってみたデメリット


実際に使用してみて、デメリットはとくに思いつきませんでしたが、購入前にドアや掛ける部分の厚みを確認しておくことは必須です。

300円とは言え購入してから、サイズが合わなくてドアにフックが掛けられなかったということになるとショックですよね。

今回ご紹介した『スチールドアフック』は、ドア幅約3.5cmまで可能です。

耐荷重量は8kgです。


新生活の前に、空間に収納アップ!


我が家は子供部屋のロフトベットのサイドに『ドアフック』を取り付けましたが、今まで無造作に置かれていた子供のお出かけバッグや、ドアにハンガーで掛けていたコートなどがスッキリまとまりとても満足しています。

また、バッグやコートの他に子供自身が管理してほしい帽子などの小物も掛けられて、出かける前の準備や帰宅した際にも収納場所ができたことで整理整頓され、いつも部屋が綺麗というのも取り付けてよかったポイントです。

『ドアフック』は子ども部屋やクローゼット、また玄関の下駄箱など、使える用途がたくさんあるアイテムだと思います。

内側に取り付ければ、フックをかけてもドアが閉まり、来客時にも見えずに済みます。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


入学・入園に便利な収納フック

ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


入学、入園を控え、家の中のモノが増えてくる季節ですね。

しかし「モノは増えるのに収納場所がない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私も「必要な時にサッと取れる場所にモノを収納できたらな・・」と思っていたなか、300円ショップ【THREEPPY|スリーピー】でとても優秀な収納アイテムを発見できて良かったです。

スリーピーの『ドアフック』は10個もフックがついているのに見た目もかわいくて「見せる収納」が叶っちゃう!

こんなに優秀な収納アイテムなのに、330円というのだから驚きです。

新生活の前に、限られたスペースや空間をうまく使って収納スペースを作れると、スムーズに新生活を送れますね♩

ブログ内検索

最新の記事