【子連れディズニー】必携お役立ちアイテム!ディズニーシーレポ3

2023年1月15日日曜日

ディズニー

t f B! P L

ディズニーシーレポのつづきと、インパークで必ず持参したいアイテムをお伝えします。
 
子連れでディズニーシーへ行く方必見です。
  
ビューティー の 売れ筋ランキング

【子連れディズニー】必携お役立ちアイテム!ディズニーシーレポ3


前回は、午前中までのディズニーシーレポをお伝えしました。

1人3個までという個数制限つきのお菓子のお土産やダッフィー&フレンズのグッズも購入し、そちらもすでにお伝えしていますので、気になる方は是非こちらをチェックしてみてください。


『グリーティング』で推しに会いに行く


娘の推しであるシェリーメイに会いに『タワー・オブ・テラー』の前の広場へ向かいます。

途中で立ち寄ったケープコットでは、写真スポットがたくさんあります。



娘がいろいろな場所でダッフィーの撮影をしていました。


あれ、これはどうした?!


自分のスマホでダッフィーの写真をたくさん撮る小6の娘。楽しそうで何よりです。

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前では人が吸い込まれるように入っていってました。


ここにもダッフィー&フレンズが・・♡


となりの「ケープコッド・クックオフ」では、現在ダッフィーのショーは休止。早く再開してほしいです。



映えポイントには、プロのカメラマンさんがいて撮影会が行われていました。



寄り道しながら『タワー・オブ・テラー』前の広場に到着。



シェリーメイのグリーティングは50分待ちでした。

この広場にもプロのカメラマンさんが数人いましたよ。


思ったより待ち時間が長いですが、植木の横に座りながら待てるのが良かったです。



木の向こうには『タワー・オブ・テラー』が見えます。

ちょうど小腹が空いてきたので、ポップコーンを食べたり、ゼリー飲料やプロテインバーでお腹を満たしながら待ちました。

グリーティングは、人数に達すると時間内でも締め切りになってしまうので注意です。

15時半までのグリーティングでしたが、人数に達したからか14時20分には締め切り。

たくさんの方が並べず、肩を落として去っていきました。

待ちながらシェリーメイを影から見れて、たまにこちらに気づいて手を振ってくれます。なんて可愛らしいのかしら。サービス満点です。


やっとのことで、大好きなシェリーメイとグリーティングできました。

娘はシェリーメイとハイタッチできて大興奮。


息子はダッフィーのぬいぐるみをシェリーメイに見せて、ギュッとしてもらえてご満悦でした♡


パークのスタッフさんは、シェリーメイとの家族写真以外にも、シェリーメイと触れ合っている時の写真もたくさん撮ってくれて感激!!

以前ミッキーとグリーティングした時には、家族写真の一枚のみしか写真は撮ってもらえなかったのに…最近は変わったのかな?

家族で感無量のグリーティングを終え、次に向かったアトラクションは「ソアリン」です。

途中ダッフィーのグッズを扱うお土産ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」にチラッと寄り道。


こちらも入場制限することなく入店できました。

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」には、ミッキー形のここにしかないクリスマスリースがあり、写真を撮る列ができていました。


メディテレーニアンハーバーの景色を見ながら「ソアリン」まで進みます。



すでにショーの場所取りをしている人もいました。


「ソアリン」は真逆ですが、列がかなり伸びていることを想定して、メディテレーニアンハーバーからプロメテウス火山のふもと「フォートレス・エクスプロレーション」を通って行くことにしました。


まだこの日は、メディテレーニアンハーバーの景色をゆっくり見ていなかったので、ロマンティックな美しい運河を眺めながら「ソアリン」へ向かいました。



クリスマスのディズニーシー「ソアリン」135分待ち!


この時間は一番混む「ソアリン」。わかっていながらも、主人が並ぶと言うので気合いを入れて並びます。

「ソアリン」135分待ち。


ディズニーの中では時間の感覚がくるってきます。

135分って、2時間以上。

「ソアリン」の列は、プロメテウス火山の方までできていました。

普段並ぶのが苦手な私は10分以上並ぶなんて到底ムリなんですが…パークの中は別次元。

幸運にも「ソアリン」に並びながら、ショーが開催。


子供達だけ列を抜けて見に行けたのがよかったです。


途中でトイレへ行った際に、新しいショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」でエントリーに当選した方たちの列がすでにできていてビックリしました。


エントリーに当選しても、観覧の場所は早い者勝ちなので、まだ15時くらいでしたが、良い場所を取りたい方たちは早いですね・・!

「ソアリン」は、約3年前にバケーションパッケージを利用しスタンバイパスがついていたので、並ばずに乗れたんです。

2日目もハッピーエントリー後「ソアリン」へ走り、すぐに乗れたのでこんなに長時間列に並んで乗るのは初めてでした。

やっぱり135分待ちとなると、小さいお子さんはキツイですね。

お金はかかってしまいますが「DPA|ディズニー・プレミアアクセス」(ファストパスのようなもの)を購入する方が無難かもしれません。

息子もしりとりやら指スマやらで誤魔化しつつも限界を超えていて、お菓子ではごまかしきれず、グズリまくりでした。

SwitchやiPadを持参していましが、使い始めるとコレばっかりになるので…なるべく使いたくなかったんです。

やっとのことで建物内に入ったところで、ご機嫌がなおりホッ。


子供も興味をそそられるアイテムが展示してあり、どうにか暇つぶしに。

ここまできたら、あっという間に「ソアリン」へ乗れます。


久しぶりの「ソアリン」でしたが、忘れているところもあってかなり感動しました。

改めて「ソアリン」の魅力に気づかされ、さらに好きになりました。

次回はディズニーシー最終レポをお伝えしたいと思います。

ここからは、ディズニーへインパークする場合の必携アイテムをご紹介!


ディズニー必携「ガジェット」系グッズ


充電ケーブル&モバイルバッテリー


ディズニーや旅行におすすめしたい必携ガジェット系アイテムです。

持ち運びやすいコンパクトなタイプなので、荷物の負担にもならず快適に使えます♩

ディズニーでは、アイパッドやNintendo Switchも持ち込みOKですので、アトラクションの待ち時間の暇つぶしに動画やゲームをする場合イヤホンがあると便利です。

今回持参はしませんでしたが、冬のさむーいインパークには、こんな電熱マフラーがあっても良いかも!というかもって行けばよかった。
  
ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


今回は、ディズニーシーレポと、必携ガジェット系グッズをお伝えしました。

前回の記事では、1人3個までお菓子のお土産購入品や子連れで行くディズニーシーのまわり方をレポートしています。


ディズニーシーに行かれる方の参考になれば幸いです。
ディズニー格安ホテルが源泉掛け流し天然温泉で最高*わくわく割や県民割のプランで子連れディズニー
【子連れディズニー】千葉とく旅キャンペーン『地域限定クーポン』はどこで使える?お買い物レポ♩
今回も読んでいただきありがとうございました。
 

ブログ内検索

最新の記事