【ダイソー】蓋つき収納ボックスが無印に激似!コンセントまわりのごちゃつきを解決!

2023年1月26日木曜日

100均/300円ショップ 掃除・収納

t f B! P L

100円ショップ【ダイソー】で使い勝手はもちろん、インテリア性にも優れている『蓋つき収納ボックス』を発見!

無印にもそっくりな『蓋つき収納ボックス』を、ごちゃついていたコンセントまわりの収納に使用してみました。さっそくお伝えします。

ビューティー の 売れ筋ランキング

無印に激似【ダイソー】飛ぶように売れている『蓋つき収納ボックス』をガジェット収納に使ってみた 


ケーブル類や充電バッテリー、イヤホンなどは、コンセント近くに置いておくのがすぐに充電できて便利!

以前は棚にきちんと収納していたケーブル類や充電バッテリー、イヤホンですが、コンセントまわりに置いておくのが一番使い勝手が良くて、気づいたら自然とコンセントまわりにあつまっていました。

だけど、床に直置き状態なので埃やゴミ・髪の毛がつくうえに、ケーブルは散らばり放題。


細かな小物たちをどかして掃除するのも毎回大変で、カオス化が通常業務なガジェットをどうにかしたい!

ということで、これらを収納するボックスを探して見つけたのが【ダイソー】蓋つき収納ボックス『R30 ボックス』でした。


無印に激似【ダイソー】R30 ボックス



100円ショップ【ダイソー】の蓋つき収納ボックス『R30 ボックス』は、おしゃれなグレーカラーのボックスで使い勝手はもちろん、インテリア性にも優れています。

見た瞬間、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」(約幅25.5×奥行36×高さ16cm)にそっくりで驚きました。

ただ無印の方の素材は、やわらかいポリエチレンで素材の好みはそれぞれ分かれそう。

無印のカラーはホワイトのみ。価格はフタも入れると税込980円です。

ダイソーの『R30 ボックス』は、フタ付きで税込220円ですので気軽に買える価格が嬉しいですね。

100均では、ホワイトの収納ボックスはたくさんあるなか、ダイソーの『R30 ボックス』はグレーカラーがめずらしく、汚れが目立たないのが嬉しい。

今回購入したダイソー『R30 ボックス』のサイズは、26×18×16cm。

小さく深さがある収納ボックスです。


サイズは全部で5種類展開。

  • 一番小さいサイズ(26×18×8cm) 110円
  • 小さく深いサイズ(26×18×16cm) 220円
  • 大きく薄いサイズ(36.5×26×8cm) 220円
  • 大きいサイズ(36.5x26x16cm) 330円
  • 一番大きいサイズ(36.5x 26x 24cm) 330円

中間サイズと一番大きいサイズには、ボックスに穴あきの持ち手がついています。

これまで【ダイソー】で販売されている収納ボックスと比べて、同じサイズ感でも容量が大きくなり、フタ付きで便利な収納ボックスとなっています。

価格帯も110円~330円とお手頃!

モノトーン収納にぴったりのボックスです。

すでに品切れ続出している店舗もあるようですが、我が家の近所の店舗では全サイズ並んでいました。

ただ私が『R30 ボックス』を手に取っている間も、数人がサイズ違いでまとめてカゴに入れていたので人気必至なのは確かです。


散らばる小物が片付く【ダイソー】R30 ボックスでコンセントまわりのごちゃつきを解決!


さっそく『R30 ボックス』を使って、コンセントまわりのごちゃつきをスッキリさせてみました!

ケーブルはボックス横の穴に通します。


『R30 ボックス』の中には普段よく使う「充電器」や「イヤホン」、「ケーブル」を入れました。


最後にフタをしめれば、中に入れた小物類がゴミやホコリまみれにならずに使用でき、掃除も超ラクに♩

スマホは電源タップに乗せて充電。コンセントまわりがめちゃくちゃスッキリしました!!


使用している電源タップ「木目調」はこちら▼

収納ボックスは棚の中や目立たないところで使う印象ですが、よく使うものをしまう場合は目立つ場所に置いておいた方がすぐに取り出せて使えて便利です。

目につくところに置くから、見た目おしゃれなインテリア性と実用性を兼ね備えた収納がおすすめ!

ダイソーの『R30 ボックス』は、グレーカラーでマットな質感もおしゃれ。

220円で購入できるのに高見えで、安っぽさを感じません。

ごちゃつくケーブル類や小物の収納にとっても便利なので、ぜひ活用してみてくださいね。

ケーブル専用の収納ボックスもこんなにおしゃれなものがありました。


さいごに


ダイソーの最新収納ボックス『R30 ボックス』でコンセントまわりのごちゃつきを解決することができました。

コンセントまわりの収納でお困りの方の参考にもなったら嬉しいです。

最近の100均は、安さに加えて品質も高くなっていますね。

無印にそっくりなダイソーの『R30 ボックス』は、グレーでダイソーにありそうでなかったおしゃれカラーが魅力。

新生活に向けて、収納グッズを購入する人が増えてくると思いますので、見つけたら即買い必至です。


ちなみに、無印良品にそっくり、おしゃれダイソー「スタンダードプロダクツ」にも『R30ボックス』に似たボックスがありました!

「スタンダードプロダクツ」には、渋めの赤やネイビーなど、さまざまなカラーが豊富に揃っていましたよ。

ただ、グレーカラーはなかったのでグレーをお求めの方はダイソーへ。

ブログ内検索

最新の記事