ロピア やみつき肉餃子|肉感たっぷり!皮はもっちり!冷凍とは思えない美味しさだった

2023年1月22日日曜日

グルメ

t f B! P L

「食生活♥♥ロピア」のおすすめ冷凍食品をご紹介します。

ビューティー の 売れ筋ランキング

【主婦のお助け冷凍食品】ロピアの『やみつき肉餃子』が肉も野菜も具沢山!食べ応えコスパ抜群!


種類が豊富で、大容量の大袋が多い印象のロピアの冷凍食品売り場。

ロピアはオリジナルの冷凍食品を数多く販売していますが、その中でもひときわ目を引くのが並外れたジャンボパックの「冷凍餃子」です。

「冷凍餃子」といっても一種類だけではないのがロピアのすごいところ。

今回は、たくさん種類があるロピアの冷凍食品の中から、具材がたっぷり入っていそうな『やみつき肉餃子』を選んでみました。

主婦のお助け食品となる焼くだけジャンボパック『やみつき肉餃子』をご紹介します。


ロピアオリジナル冷凍餃子『肉屋が作ったやみつき肉餃子』


株式会社ロピアと八洋食品株式会社の共同開発商品で、見たことがないほどのジャンボパックの『やみつき肉餃子』。


パッケージに大きく書かれた『やみつき肉餃子』の文字と餃子の写真に目を奪われます。

『やみつき肉餃子』の他に「野菜餃子」もありましたが、『やみつき肉餃子』の具材の中にはすでに国産のキャベツやニラなどの野菜が入っているので、子供たちにはやっぱりタンパク質「肉」を食べて欲しい!ということで我が家は『やみつき肉餃子』を選びました。

『やみつき肉餃子』の袋は、縦約35cm横約20cmくらいのビッグサイズ。

他のスーパーではなかなかお目にかかれないサイズ感です。

餃子1個の大きさもパッケージの写真で見ればわかる通り大きくて、たっぷり30個入っているというのも魅力。

『やみつき肉餃子』というだけあって、やみつきになってしまうくらい美味しい餃子なのか?!と、購買欲をそそられます。


ロピア冷凍餃子『やみつき肉餃子』が


ロピアの『やみつき肉餃子』は、ロピアと八洋食品株式会社の共同開発商品です。

八洋食品株式会社は、焼餃子・水餃子・スープ餃子などのチルド商品や冷凍食品を製造している会社で、福岡市内に「博多餃子 八助」という持ち帰りで有名な餃子専門店がああります。

『やみつき肉餃子』を開封すると、2段になって餃子が入っていました。


ロピアのやみつき肉餃子は、30個入りで、15個ずつトレーに入っていました。

なんとも贅沢なトレー入り。

トレー入りだと、餃子のひだ部分が欠けたり、家まで持ち帰る間に少し溶けてしまっても餃子同士のくっつきも防げます。

大容量の冷凍餃子って、大きな袋にドサっとそのまま餃子が入っていることが多くて、どうしても餃子のひだ部分が欠けてしまって残念な気持ちになっていました。

その点では、ロピアの『やみつき肉餃子』はトレー入りで、餃子一つひとつが守られていて安心感がすごくあります。

それに袋を開けて驚くのが餃子のサイズ!

ロピアの『やみつき肉餃子』は、約9cmのサイズで大きい!

冷凍食品としては大きいと感じました。

さっそくロピアの『やみつき肉餃子』をパッケージの裏面に書いてあった『餃子のおいしい焼き方』どおりに焼いてみました。


28cmのフライパンに15個めいいっぱい置いて焼くことができました。

餃子同士がくっつきやすいので、油をひいて餃子の下面に良いかんじの焦げがついたら、餃子同士を少し離すと、餃子同士やフライパンに餃子がくっつかずに焼けます。

皮がものすごく「もっちり」しているので、水を入れると餃子が膨張します。

この時、15個くっつけて全てフライパンに並べたので餃子の皮がくっついてしまっていますが、フライパンに水がなくなる頃には少し皮の膨張が取れ、焼き目を入れた時点で餃子同士を少し離す作業をしていたので、餃子同士がくっつかずに済みました。

『やみつき肉餃子』が良いかんじで焼き上がりました。



【ロピア】肉や野菜の具材がたっぷり『やみつき肉餃子』を実食


ロピアの『やみつき餃子』、まずは皮が分厚く粘りと弾力を感じるくらい、もっちりなことに驚きました。

そして食べた瞬間、口の中にニンニクやショウガの香りが広がり、肉の旨みがたっぷりでジューシーです。

餃子の中には肉とキャベツやニラがめいいっぱい詰まっていて、皮がパンパンに張っています。



肉餃子というと野菜をほとんど感じないことがありますが、やみつき肉餃子はもっちり皮の中に野菜もしっかり入っていて、ひき肉の食感を残す粗びきで、食べごたえがあります!

キャベツのシャキシャキ食感やニラの風味も楽しめて、冷凍食品とは思えない食べごたえです。

にんにくや生姜の香りが強めなところも食欲をそそり、満足度120%の “やみつきになる餃子” だと思いました。

ロピアでは『やみつき肉餃子』のまとめ買いがお得!

1点、税込755円の『やみつき肉餃子』を2点購入すると、税込1,200円とかなりお買い得価格で購入できます。

冷凍庫の空きがあれば、2点まとめて購入する方が断然お得ですね。

栄養もとれて簡単・時短料理ができ、美味しくてお腹も心も満たされる主婦のお助け冷凍食品、ロピアの『やみつき肉餃子』おすすめです。
商品名:やみつき肉餃子
価格:755円(税込)
個数/容量:30個/750g
賞味期限:購入日より約1年


 ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

さいごに


ロピアの主婦のお助け冷凍食品『やみつき肉餃子』は、餃子1個の大きさも約9cmとジャンボサイズ。

30個入りで750gなので、1個あたり25gもあります。

見た目から満足感のある大きさで、もちもちの皮の中には豚ひき肉や国産キャベツ・ニラがパンパンに詰まっています。

ニンニクやショウガが強く香り、粗挽きの具材の食感が食べ応え抜群!

我が家のロピアのリピート冷凍食品の一つとなりました。

こちらの冷凍餃子も我が家のお助け食材となっています。

ブログ内検索

最新の記事