セリアのヘアアクセサリーは100均とは思えないクオリティ!ゆめかわ雑貨も満載

2019年1月30日水曜日

100均/300円ショップ キッズ ショッピング レビュー

t f B! P L

セリアでよく娘のヘアゴムを購入する私。

100均の中でもセリアのヘアゴムが100均と思えないくらい可愛いさとクオリティーなんです。

普段使っているものや可愛かったセリアのヘアゴムをご紹介します。


セリアのヘアゴムは100均とは思えないクオリティ!

ヘアアクセサリーなんて、今や100均で十分!なくらい100均のレベルが上がっている現在。

本当に可愛くてトレンド感溢れる商品がたくさん出ているのです。

このヘアピン見てください。可愛くないですか?


少しキキララっぽい夢カワというのでしょうか。アラフォーの私はつけられないけど、子供にはとってもかわいいですよね。

わが家の娘が気に入ってつけているのがコレ。


100均に見えなくないですか?

ソフトチュールの中に星やパールが入っていて今トレンドのリボンのヘアゴム。

色も水色にピンク。エメラルドグリーンに紫があります。

娘は紫が好きでよくつけていますよ。

ただ、子供が自分でゴムを取ろうと強く引っ張りすぎるとリボンが外れてしまったことが・・・

やはりこういった繊細な作りのゴムはやさしく丁寧に使わないとダメみたいです。

子供が扱うとそんなこともあるヘアゴムなので、

消耗品のおしゃれアイテムとしては100均で十分。

ゴムも太いのですぐにダメにならないところも素晴らしい。

こちらは今回購入したピンクリボンのヘアゴムです。


ゴールドの星がチュール生地に散りばめられており、大きめなリボンも存在感があってかわいい!

一見、100均のものには見えません!

このリボンゴムはエメラルドグリーンを持っていてもう半年以上使っていますが、ゴムも太く、リボンもへたることなくしっかりとしています。

本当におすすめですよ。

それから、紫と水色のリボンヘアゴムも購入しました。


このリボンは小さく中にキラキラな星と小さなパールが入っています。


本当に100均に見えずクオリティーが高いのにびっくり。

アニマルのヘアゴムもありました!


白クマ、うさぎ、パンダ・・・どれもかわいい!

こういうの、子供は大好きですよね。腕につけてもかわいいかも。

大人用のヘアゴムではトレンド感あふれるこんな素敵なものも。


探してみるものですね♪

最近のお気に入り。


ヘアゴムではないですが、私はこんなピアスを使っています。


 

さらにセリアには、こんなコーナーが!


ゆめかわアイテムずらーり。


ゆめかわ(ゆめかわいい)とは、

『ゆめみたいにかわいい』という意味で、2012年にはすでにこの言葉が使われていたそう。

アラフォーの私が知ったのもつい最近です。。

要はパステル系で甘い世界観ではありますが、ピンクや白だけを使ったお姫さまのような甘さではなく、ラベンダーやミントグリーンなどの淡い寒色系が入っているのが特徴だと思います。

同じかわいらしさでも、『キティーちゃん』ではなく『キキララ』に近い世界観ですね。

そんな世界観のアイテムが今大人気。

大人でもその可愛さに見とれてしまうことも・・・?


雑貨屋で売られていそうなアイテムが100均で手に入るのは嬉しいですよね。

私もつい娘の部屋のインテリア用にこのハートのガーランドを購入。


可愛すぎです。


さいごに

ほんとに何でも揃っている100均。

その中でもヘアアクセサリーや雑貨など100均とは思えないほどのクオリティーで普通に雑貨屋で買うよりものお得にほしいものが手に入ってしまいます。

期待しないで100均をウロウロしている時ほど、いいものを見つけた時の感動が大きい。

掘り出し物、皆さんも見つけてみてくださいね♪

ブログ内検索

最新の記事